株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「草塩温泉」に出向きました、、  ~早川町営~

IMG_1206.JPG10日、午後、すごい大雨の中、お水を汲んでから、早川町営の「草塩温泉」へ、出向きました。中に入ってみると、誰もいないので、おかしいと思って、近くにいたおじさんに聞いてみたら、今日は、9日の代休でお休みだよ、 と、言うことでした、せっかく雨の中を来たのに、非常に残念でした。
5月10日 撮影 東條初恵

早川町の湧き水、、、~山から沸き出でています~

IMG_1203.JPG10日、午後2時、大雨の中を傘を差して、早川町の山奥から沸き出でる水を汲みに行って来ました。会社の神棚に、毎朝、朝一番であげる水を、早川の山奥に行って、20リットルのポリタンクへ2つ、汲みました。新鮮で勢いのある、お水を早々に、会社の周りにまいたり、神棚に上げたりしました。商売繁盛を祈願しながら、、、。
5月10日 撮影 東條初恵

浄土宗、大本山、「増上寺」<<< 2 ~大きな鐘つき~

IMG_1181.JPG9日、夕方、東京港区芝公園にある、浄土宗大本山、「増上寺」の大きな「鐘楼堂」です。1633年に建立されましたが焼失し、戦後に再建されました、大きな鐘は、1673年延宝元年に品川御前山で椎名伊予守吉寛によ鋳造さました、江戸三大名鐘の一つに数えられ東日本では、最大級の鐘として知られています。
5月10日 撮影 東條初恵

大本山、増上寺の夕暮れ<<< 1 ~浄土宗~

IMG_1184.JPG9日、夕方6時30分、東京港区芝公園の近くにある、浄土宗、大本山、増上寺です、あたりが暗くなり始めるころ、すぐ近くにそびえる東京タワーが見えました。東京局間連の会議を終えて、芝公園の近くを散歩しながら、「増上寺」の、境内を歩いて来ました。安土桃山時代、徳川家康公が、関東の地を納める様になって、まもなく徳川将軍家の菩提寺になったと記されていました。
5月10日 撮影 東條初恵

広報委員会、終了後、、、3 ~女性部会の打ち合わせ~

IMG_1173-1.JPG9日、午後、東京局間連の、広報委員会終了後、白川よし子女性部会長(左側)を囲んで、これからは、女性部会でもホームページを立ち上げて、各、単位会ごとの、女性部会の活動報告を、多くの人達に知らせて、税の標語や、クリアーファイル等の活用の仕方等についても、知らせていきたいと話し会いました。(右側は麹町間税会の、吉田輝子さん)後日、女性部会の役員会を開催して、協議していきます。
5月9日 撮影 東條初恵

東京局間連、、、2  ~武蔵野間税会から、活動事例~  

IMG_1166-1.JPG9日、午後1時30分より、東京局間連に於いて、広報委員会が開催されました。協議事項の中でホームページの立ち上げ等について、すでに、立ち上げている、武蔵野間税会の事例や、活動報告を、平和明会長が説明している所です。右隣が、広報委員長の芝間税会の河村守康委員長です。
5月9日 撮影 東條初恵

東京局間連、、、1  ~広報委員会~  

IMG_1161-1.JPG9日、午後1時30分より、東京港区西新橋にある、東京局間連の後方委員会が開催されました。議題は、1) 4月~6月の行事予定に付いてと、2)通常総会に向けてと、3) 今後における広報活動のあり方や、4)会報の発行計画について、江川治美専務が、進行役を務めました。課題としては、数年前から間税会のホームページ作成について協議して来ましたが、いまだ、公開にならず、今後は、委員会を設けて、なるべく早く移行していきたいと、全ての協議を3時間かけて、熱心に協議しました。
5月9日 撮影 東條初恵

母の日プレゼント、、、2 ~ 東京の次女から~

IMG_1158-1.JPG8日、東京の次女「sokoneyaジュエリー社長、東條亜紀子さん」から送られた、大きな箱の中に、こんなに大きなフーセンが入っていました。フーセンに写真が貼り付けてありました、この写真は、先日、次女と二人で、家の中でバトミントンをした時の写真と、この春、「香港、マカオ」に、行った時の写真でした。面白いアイディアですね。有難う。
5月8日 撮影 東條初恵

母の日プレゼント、、、1 ~ 東京の次女から~

IMG_1154-1.JPG8日、母の日、プレゼントが、「sokoneyaジュエリー社長、東條亜紀子さん」から届きました。カーネーションと、高価な紅茶です。チョット淋しいかなと、思って開いてみたら、今回、注文したけど、母の日に間に合わなかったそうですが、6万円の最新の携帯電話をプレゼントして下さる、目録が入っていました。嬉しい話です。
5月8日 撮影 東條初恵

大きなハンバークが届きました、、、~母の日プレゼント~

IMG_1147-1.JPG8日、家に帰ってみたら、キッチンのテーブルの上に、大きな、大きな、ハンバーグが1個、届いていました。計ってみたら、700gもありビックリしました、誰からのプレゼントか一瞬、と迷いました。長男が自分が、手づくりのハンバーグを作ってプレゼントしてくれたんだそうです、ありがたい話です。
5月8日 撮影 東條初恵

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15