株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

夜8時の、お水とり、、、1      ~早川町~

IMG_1384-1.JPG19日、夜8時、早川町に、お水取りに行ってきました。つい先日、雨が降ったせいか、湧き出でる、お水の量が多くなりました。今月は自宅から南西方向の、お水取りでしたので、早川町へ行って来ました。まっ暗い中、曲がりくねった道を走り続けましたが、心細くなってしまいそうでした。新鮮のお水を汲んでから、会社に戻って、会社の周りや、第二工場の周りに商売繁盛を祈念しながら、水をまいて歩きました。会社の所有車にも、全車に事故の無い様に、しゃくに、お水を汲んでかけてから、会社の広い庭にも、勢いの良いお水を、いっぱいにまきました。
5月20日 撮影 東條初恵

アカシアの花の、、3 ~テンプラです~

IMG_1382.JPG19日、午前中に採ったばかりの、「アカシアの花」を、お昼に間に合う様に、テンプラにしてみました。アカシアの花と一緒に、ミントの葉を混ぜてテンプラにしたら、食べた瞬間、スーと良い香りと、その後、アカシアのほのかな香りが楽しめます。今が旬です。試してみてください、高級料理の逸品です。 
5月19日 撮影 東條初恵

「アカシアの花」を摘んで着ました、、、2

IMG_1378.JPG19日、午前、アカシアの花をいっぱい摘んで、来ました、会社に戻ってから葉っぱと、花を分けて、奇麗に洗ってから、社員のお昼ご飯に間に合う様に、アカシアの花をテンプラにして、みんなに食べていただきました。初めて食べた、美味しい、美味しい、食べた後の、アカシアの花の香りが、なんとも言えないと、喜んでいました。
5月19日 撮影 東條初恵

アカシアの花が満開です<1  ~釜無川の土手です~

IMG_1374.JPG19日、最近、どこを見てもアカシアの花が満開に咲いています。今日、楯常務を迎えに、韮崎へ行く途中、釜無川の両側の土手に、アカシアの花が満開に咲いていましたので、帰りに、常務に手伝ってもらって、アカシアの花摘みをしてきました。途中、近くの会社にいた、社長さんが近づいてきて、最近アカシアの花を、皆が取りに来るけど、どうして食べるんですかと、聞かれましたので、テンプラにして食べると、教えてあげました。
5月19日 撮影 東條初恵

総会後のダンス、、、4 ~やまなし女性異業種の会~

IMG_1362.JPG18日、夜、石和健康ランドに於いて、やまなし女性異業種の会、総会終了後、ゲストに、三森中社長、取締役の清水徹さん、淺川医院、淺川武彦院長、フォーカルプレーン代表、中込達也さん、県農業大学講師、沢登義之さん、をお招きし、宮澤由佳さんの指導で、楽しいダンスをみんなで踊っているところです。写真向かって右側のダンサーは、雨宮知帆子さんですが、すごく上手ですね、もしかして船木さんに、目をつけられるかもネ。体がよく反りますね、ビックリです。三森社長も、のりが早く、楽しくのっていますね。
5月19日 撮影 東條初恵

総会後の懇親会、、3 ~清水徹さんを囲んで~

IMG_1358.JPG18日、夜、石和健康ランドで開催された、やまなし女性異業種の会の、総会が終了後、三森中社長と取締役の清水徹さんを囲んで、懇親会が開催されました。美味しいお料理がいっぱいでて、和やかなムードで、宮澤由佳さんの進行で、楽しいひと時を過ごしました。
5月19日 撮影 東條初恵

記念講演、、、2    ~三森 中社長の話~

IMG_1349-2.JPG18日、午後6時40分より、やまなし女性異業種の会の総会が、終了後に、石和健康ランドの゜三森中社長」に、記念講演として、「企業人としての生き方」、お話をしていただきました。15才から東京に出て、一人立ちの勉強が、今の企業を行っていく上で、とっても良い勉強になったと、お話して下さいました。最後に溝呂木百合会員が、三森社長に、お礼の言葉を行っている写真です。
5月19日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、、、1 ~第14回の総会~

IMG_1347-1.JPG18日、午後6時より、石和健康ランドに於いて、第14回、やまなし女性異業種の会の総会が開催されました。最初に、心を一つに、まず、会の歌を大きな声で、斉唱をしている写真です。
5月19日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、、2 ~役員会、小沢会長の挨拶~

IMG_1344.JPG18日、午前11時より、甲府信金経営者の会では、ベルクラシックに於いて、役員会を開催しました。経営者の会の小沢誠会長が、今、日本が大きな変換期に来ていますが、 これからも、引きつづき経営者の会の活発な、活動をお願いしますと、話されました。今年度も引き続き、小沢会長を中心に、新役員が加わり、活動していきます。
5月18日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、、、1 ~役員会~

IMG_1345.JPG18日、甲府信金経営者の会は、甲府北口のベルクラシックに於いて、総会の前の役員会を開催しました。はじめに今井理事長より、役員の皆様をはじめ、経営者の会の皆様には、今、日本の経済が厳しい状況の中において、日頃のご協力に対して、厚く御礼申し揚げますと、ご挨拶をしているところです。
5月18日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12