株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

久那土中学校、、3 ~先生方も、手伝っています~

IMG_1436-1.JPG22日、朝からトイレ掃除に、参加した人達のカレーライスづくりに、久那土中学校の、石原あかね教諭、磯野路子教諭、上田恭恵教諭の3人の先生が、カレー班(私達)の仲間に入って、手伝った下さいましたので、とっても助かりました。写真は、先生方が、一人、一人のトレーに、カレーを、盛っている所です。
5月22日 撮影 東條初恵

久那土中学校、、2 ~山梨掃除に学ぶ会~

IMG_1417-1.JPG22日、日本を美しくする会、「山梨掃除に学ぶ会」では、朝8時30分より、久那土中学校のトイレの掃除を行いました。参加者110人の、「お昼ごはん」をつくる、カレー班として仲間5人で参加して来ました。写真は、カレーを作る前に、材料として、ニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、お肉を切っている所です。写真の、左手前は、内藤誠子先生です。他の3人は南アルプス市からの、応援奉仕団です。
5月22日 撮影 東條初恵

久那土中学校、、1  ~トイレを磨いて、心も磨こう~

IMG_1421-1.JPG22日、「山梨掃除に学ぶ会」は、午前8時30分より、身延町立、久那土中学校に於いて、~トイレを磨いて、心も磨こう~と、1班~12班に分かれて、全校のトイレ全てを、110人で綺麗に磨きあげました。
5月22日 撮影 東條初恵

韓国ドラマ、、2 ~「 風の絵師」に、はまりました~

IMG_1396-1.JPG21日、土曜日午後、韓国ドラマ、「風の絵師」1巻が2時間20分の上映ですが、アット言う間に、時間がたってしまいました。野生の虎が、こんなに近くに来ても、夢中になって描いていたと言う、「絵師」の、度キモを越えて、夢中になれる、心境のすごさと、ビックリさせられました。
5月21日 撮影 東條初恵

韓国ドラマ、、1 ~「 風の絵師」に、はまりました~

IMG_1397-1.JPG21日、午後~仕事が休みでしたので、ツタヤに行ってレンタルビデオ2巻で200円を借りてきました。「風の絵師」です、絵師が山で、自然の虎を描いていました。描くのが夢中になってしまい、虎が近づいて来るのに、夢中になって描き続けていたら、目の前に虎がいて、虎から逃げようと崖淵に追い込まれ、高い崖から川に飛び込んだ、絵師の話でしたが、これから、だんだん私の方が夢中になりそうな気がします。楽しみです。田辺眼科の田辺文子さんに、「風の絵師」を観てご覧。すごくいいわよと、教えていただきました。有難うございました。
5月21日 撮影 東條初恵

「いなり寿司」を作ってみました、、。

IMG_1392-1.JPG21日、お昼ご飯に間に合うように、「いなり寿司」を、作って88才の義母の、昼ご飯に差し上げました。昔の事を思い出したのか、とっても喜んで食べました。
5月21日 撮影 東條初恵

明治時代の、天皇陛下の椅子、、3

IMG_1306-2.JPG17日、参議院、「小野次郎事務所女性部会」は、国会議事堂を見学しました。写真の椅子は、明治時代に、第2次仮議事堂の貴族院議場の玉座(ぎょくざ)におかれた、御椅子です、開院式の時に、天皇陛下がお座りになった様です。
5月20日 撮影 東條初恵

みんなの党を見学、2 ~参議院、小野次郎女性部~

IMG_1327-2.JPG17日、早朝より、参議院小野次郎女性部は、バスに乗って、国会議事堂で、活躍している、小野次郎先生の活躍の場を見ようと、みんなで、勉強に行ってきました。小学校の修学旅行依頼初めてだと、いう人もいました。帰りに浅草で、寄席を観て大笑いをし、、みんな喜んでいました。
5月20日 撮影 東條初恵

みんなの党を見学、1 ~参議院、小野次郎女性部~

IMG_1326-2.JPG17日、早朝より、バス1台で、国会議事堂や、参議院会館を見学しました。山梨県から出て、みんなの党で活躍している、小野次郎先生の活躍の場を、実際に目で見てみようと、みんなで研修に行ってきました。大変、良い勉強を、させていただきました。
5月20日 撮影 東條初恵

草塩温泉に、今夜も入れず、、2

IMG_1391-1.JPG19日、早川町のお水取りの帰りに、草塩温泉に入ろうと、思っていたのですが、夜、遅かったので、今日も入れずに、帰って来ました。私が、お水を取るのを待っていた車の、ナンバーは、名古屋ナンバーでした。夜、8時すぎに、暗い中を、名古屋からお水取りに、来ていた人がいたのには、驚いてしまいました。
5月20日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11