株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

とりたてファーム、、、2 ~長野県伊那市~

IMG_1015-1.JPG4日、長野県伊那市の「みはらしの湯」の隣に、゜「みはらしファーム」があります。とりたての野菜や、お花、手づくり品が、いっぱい並んでいます。私は、青大豆や、お花、作りたての豆腐、高原のアスパラ、リンゴ、金山寺味噌等を買って来ました。写真は、直売場です。
5月4日 撮影 東條初恵

みはらしの湯、、1    ~長野県伊那市~

IMG_1004-1.JPG4日、午前9時30分に家を出て、長野県伊那市西箕輪にある、「みはらしの湯」に、行ってきました。桜の花は、今日の風で花びらが、ひらひら舞っていました。「みはらしの湯」は、日帰り入浴施設です。露天風呂からは、雄大な南アルプス山系や、伊那市街等が眺望出来て、入浴料は、1日600円でした。中央自動車道から伊那インターで降りて5分の所でしたので、家からは、1時間かかりました。
5月4日 撮影 東條初恵

馬を奉納してあります。   ~穂見神社~

IMG_0976-1.JPG3日、南アルプス市高尾にある、穂見神社の境内に、馬が奉納されていました。どうして馬が奉納されているのかを聞いてみましたら、昔、この付近のお百姓さんの田畑を、一頭の馬が飛び回り、田んぼも、畑も、荒らした馬がいたので、村の人がみんなで捕まえて奉納してしまったそうです。写真の赤い洋服を着た女の子は、千葉県木更津市から遊びに来ている、今年小学校1年生です。 
5月3日 撮影 東條初恵

白い花が咲いていました、、、~穂見神社周辺~

IMG_0965.JPG3日、南アルプス市高尾、穂見神社周辺を散策してきました。あたりには、「デンマイ」や、「わらび」に似ている「こごみ」がいっぱい生えていました。「こごみ」を、その場で採って、採り立てを、テンプラに揚げていました。この白い花は、梨の花かな、りんごの花かな。高いところから、しだれ落ちる様に咲いていました。自然がとても豊かで、小鳥たちのさえずりが、煩いくらいでしたが、この場所でないと聞けないかと思うと、貴重な感じがしました。
5月3日 撮影 東條初恵

穂見神社の桜は、満開です、、3   ~標高800m~

IMG_0981.JPG3日、南アルプス市高尾、穂見神社の「しだれ桜」は、今、満開でした。飯野11区の人達は、午前10時に公会堂に集まって、大型バス1台に乗って、お花見に出向き、桜の下でお肉や、焼きソバを焼いたり、たった今採ったばかりの「山菜を天ぷら」にして、美味しくいただきました。写真の正面、右側の人達が、調理班の人達です
5月3日 撮影 東條初恵/p>

穂見神社、、、2  ~南アルプス市高尾~

IMG_0977.JPG3日、南アルプス市の穂見神社にお参りしてきました。この神社は平安時代の書物に、穂見神社として名前が残っていたそうです。五穀豊穣、養蚕成就、商売繁盛にご利益があると知られています。昔は、11月の夜祭がとてもにぎやかで、遠く、静岡県や中部地区から、東は、東北地方の人々も来て、夜は、山道から明かりが、絶えなかったほど、にぎわったお祭りだったそうです。
5月3日 撮影 東條初恵

穂見神社、、、1  ~南アルプス市高尾~

IMG_0973-1.JPG3日、南アルプス市高尾にある、穂見神社の鳥居です。今日は飯野地区11区の人達と一緒に、バスに乗って、山の中〔標高800m〕穂見神社の桜の花見とバーベキューに参加して来ました。とっても立派な鳥居でした。ご覧ください。
5月3日 撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」、、、5 ~みつ葉セ゛リ~

IMG_0961-1.JPG2日、中央市下河東の~なっちゃんの楽園~の、「みつ葉ゼリ」です。内藤初三さんのご主人が、私達二人に、一生懸命に、三つ葉を摘んでくれましたが、まだまだいっぱい生えていて、つみきれません。
5月2日 撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」、、、4 ~勿忘草の花~

IMG_0957-1.JPG2日、中央市下河東の内藤初三さんの中庭、~なっちゃんの楽園~に咲く、勿忘草、(わすれなぐさ)です。細かい小さな可憐の花でした。それにしても、沢山のお花や、野菜の種類が多すぎます。倉庫の中には、野良ネコ5匹と、家の中には、年取った老犬(なっちゃん)が、いました。
5月2日 撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」、、、3 ~チャイブの花~

IMG_0960-1.JPG2日、中央市下河東にある、~なっちゃんの楽園~です。1000坪の屋敷に、花や野菜の種類が、いっぱいです。この花は、うす紫色で、花の名前は「チャイブ」だそうです。根から上を切って食べると、食べられる、お花だそうです。なんか「野びる」に、似ている様な気がしました。
5月2日 撮影 東條初恵

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15