株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

綺麗な夏の花、、、~マンデビラ~

IMG_0081-2.JPG甲府市相生に住む、甲府間税会会長、飯島正二郎さん宅の玄関先に、綺麗な夏の花「マンデビラ」が、今盛りに咲き誇っています。驚いた事に、花の栽培をしている人は、奥様の甲府法人会女性部、会長飯島敏子さんが丹精込めて作っている事を知りました。ご立派です、、。
8月5日 撮影 東條初恵

~黒スイカ、誕生です~    「内藤農園」

IMG_0077-1.JPG中央市玉穂の内藤農園のスイカです。これはすごい、。「黒スイカ」です、私は初めて見ました。高級なスーパーに行くと、たまに売っている時があるそうです。一つ5000円、前後の値段で売っているんだそうですが、スイカとも言えませんね。高すぎです。味をみたいものです。採るのには、まだチョット早いそうです。「黒スイカ」をスーパーで見つけたら、買ってみてはいかがでしょうか。
8月4日 撮影 東條初恵

シャンソンを歌い終えて、、、 ~田辺文子さん~

CIMG9667.JPG25日、甲斐市に、お住まいの田辺文子さんがベルクラシックにおいて、シャンソンの歌「群衆」「ラポエーム」を、大勢の皆さんの前で、すばらしい歌声をご披露してくださいました。歌を歌っている時の写真は、目を瞑っていましたので、歌い終わった写真になってしまいましたが、お許しください、、、。今度はもっと良い写真を撮ります。ゴメンナサイネ。
8月4日 撮影 東條初恵

トマトジュースを作りました、、、

IMG_0078-1.JPG4日、朝採ったばかりのトマトを煮て、冷やしてジュースにして飲もうと挑戦してみました。夕方には、美味しいジュースが飲めると、楽しみにしています。暑い夏に備えて体力の補給に役立ててみます。
8月4日 撮影 東條初恵

さつき会、、、、~8月定例会~

IMG_0074-2.JPG3日、午前11時30分より、富士屋ホテル14階のレストランに於いて、さつき会の8月定例会が開催されました。今回は、参議院選挙の結果で与党が過半数割れしたことや、管総理大臣の、最近の発言のくい違いについて、これからどう変化していくのかが、不安である等の意見が出ました。
8月3日 東條初恵 

ラッキョーの漬けこみです、、、2  ~血液さらさら~

CIMG9639-1.JPG長い時間を懸けて、ラッキョーの皮を向いて、やっと出来上がりました。皮をむいたラッキョーを、塩に漬けて、丸一日懸けて水道の蛇口から、少しづつ水を出して塩分を全部出しきってから、早々に隣のスーパーへ行ってラッキョー酢を買ってきて、漬けこみました。美味しいラッキョーが間もなく食べられるかと思うと、とっても楽しみです。食べに来てください。
8月3日 撮影 東條初恵

土付きのラッキョー、、、1 ~血液サラサラ~

CIMG9632-1.JPG土付きのラッキョーを、河口湖のゲキヤス市場から、買ってきました、ラッキョー酢へ漬けるまでに、先端と、根っこの部分を切り落とし、一皮、一皮、向きとるのがとても大変な作業で、手間がかかりました。3時間ほど時間を懸けて、綺麗にして塩で漬けこみました。
8月3日 撮影 東條初恵

ハートでお出迎え、、、  ~オーキッズ八田~

IMG_0073-1.JPG夏の、涼しげの欄の花です。シラネパックの取引先、石和にあるオーキッズ八田さんの社長が、丹精こめて栽培し、作成したランです。八田さんの会社の中には、ハートのお花がいっぱいで、来客を出迎えてくれました。あまりにもすばらしく私のハートを射止めましたので、一鉢購入して来ましたので、ごらんになって、涼しさを、味わってみてはいかがでしょうか。
8月3日 撮影 東條初恵

時計の花が、咲きました、、2 ~とっても涼しげ~

IMG_0050-1.JPG6月26日に、時計の花を白いお皿に、お水を入れて、涼しげな時計の花をブログに載せました。その後、仲間から時計の花が咲いてる所を観たいと、問いかけられましたので、時計の花が、木で咲いている所を写真に撮って、お知らせいたします。ご覧になってください。
8月2日 撮影 東條初恵

山中湖.報湖祭り、、、2   ~花火大会~

IMG_0058-2.JPG写真は1日、夜7時30分より、山中湖の報湖祭りに、出向いた時の写真です。白鳥の遊覧船に乗って、湖を一周してきました。時間にしたら、たったの25分でしたが、生まれて初めて、遊覧船に乗って花火を見ました、四方からの、打ち上げ花火は写真に納めることが、とっても難しかったです。
2日 撮影 東條初恵

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16