株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

八月、花形歌舞伎、、、2 ~ 幕間のお弁当~

IMG_0259-1.JPG9日、東京中央区銀座、新橋演舞場で開催された、8月花形歌舞伎のお芝居も、最近では楽しめる様になりました。幕間のお弁当も、歌舞伎と一緒に毎回、楽しんでいます。食べる前に、写真を撮りました。和料理で、とっても美味しかったです。さすが東京のお弁当です。
8月9日 撮影 東條初恵

八月、花形歌舞伎を観てきました、、、

IMG_0269-1.JPG9日、夕方6時開演の8月の、花形歌舞伎の券を、東京局間連、女性部長の白川よし子さんに、いただきましたので、今月も歌舞伎が楽しめました。今回は、第3部の夜の部でした。~通し狂言~、「東海道四谷怪談」序幕は、浅草観世音額堂の場より、大詰は、仇討の場迄でした。
8月9日 撮影 東條初恵

清里フィールドバレー、、、2 ~白鳥の湖~

IMG_0246-1.JPG8日、清里フィールドバレーも、明日、最終日となります。今夜は待望の「白鳥の湖」を上演しました。美しい白鳥の舞いに感動しました。内容は、悪魔の罠に捕まり、絶望する王子ですが、二人の選んだ道は、永遠に愛を貫き、一緒にいられる道、「天国への道」を選びました。悲しい物語でしたが、白鳥達が淋しげに舞う姿も、とても印象深い物がありました。正面で黒い洋服を着ている人が悪魔です。
8月8日 撮影 東條初恵

清里フィールドバレー、、、1  ~会場です。~

IMG_0236-1.JPG8日、萌木の村で開催している、フィールドバレーの会場は、お客様に心が休まる、会場設営の気配りが、キチンとしてありました。この光は、すべて「ローソク」の灯りで、ほのぼのと、心を和ませてくれています。キノコをアレンジしている感じがしました。
8月8日 撮影 東條初恵

野菜の宝箱です。    ~東京へ送りました~

IMG_0231-1.JPG8日、「野菜の宝箱」を、東京に住む、白川さんに送りました。中味は、ナス、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン、ミょーガ、トマト(黄色、赤色)、オクラ、紫玉ねぎ、棒ネギ他です。きっと東京の白川さんも、箱を開いてびっくりする事でしょうね。
8月8日 撮影 東條初恵

お米を洗って干しました、、、~米から虫が出ました~

IMG_0225-1.JPG8日、お米を入れて置くおヒツの中から、虫が出てきました、私が小さい頃、母がお米を干していた事に気づきましたので、早々、綺麗に洗って、干してみました。すっかり虫はいなくなりました。早く気がついて良かったです。お母さんの知恵袋でしょうか。本当に良かった、、、。
8月8日 撮影 東條初恵

ベランダから見た、、、~市川、神明の花火~

IMG_0214-1.JPG7日、市川三郷町の、ふるさと夏祭りで三郡橋下流の笛吹川、河川敷で開催された、約2万発の花火が夏の夜空を彩りました。私の家からは、少し遠かったけれど、ベランダで見て結構、楽しめました。写真をご覧になってください。
8月8日 撮影 東條初恵

富士山のメロンパン、、、~五合目で焼いた~

IMG_0208-1.JPG7日、富士山の五合目で焼いた、メロンパンを、笛吹市八代町の飯塚秀平さんと秀子さんご夫婦から、お土産にいただきました。あまりにも、珍しいアイディアのあるパンでしたので、家に帰って写真に撮りましたので、ご覧になってください。富士山に登った気分に、なれるかもしれませんよ。
8月7日 撮影 東條初恵

ブルーベリー園で,摘み取り、、、

IMG_0191-1.JPG7日、午後、富士山クリーン作戦を終えてから、帰りに河口湖町の大石で、ブルーベリーの摘み取りをして、楽しみました。写真は、甲府法人会女性部、会長の飯島敏子さんと、山梨学院大学の上條先生です。ブルーベリーをいっぱい摘んでいますネ。写真向かって左側の、飯島敏子さんからは、参加者全員にブルーベリのジャムをお土産にいただきました。有難うございました。
8月7日 撮影 東條初恵 

富士山クリーン作戦に参加、、3、~5合目の様子~

IMG_0176-1.JPG7日、午前富士山クリーン作戦に行く途中、馬に出会いました。とっても可哀そうで、思わず、目をそらせてしまいました。馬車の中には、人間が15人から乗っているのです、馬は、口から「アワ」を吹いているのか、「ツバ」が、溜ってきたのか。あまりにも、馬から悲痛が聞こえてきそうでした。大変ですね。1日に何回、往復するのでしょうか。
8月7日 撮影 東條初恵

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16