株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府共立病院、7階病棟→→「サンタさん」が、やって来ました













25日.午後5時30分.甲府共立病院、7階病棟に、医師を含む看護師さん達が、サンタさんになって各病室を、クラリネットで「きよしこの夜」を演奏してくださり、「素敵な夜」をお過ごしくださいと、言う「メッセージカード」を、ベットの上に、置いていってくれました。ローカにいた、車椅子の、患者さんにも、サンタさんが、励ましていました。
患者さんの心に、夢を与えてくださり、義母も、大喜びでした。
甲府共立病院の、先生初め、職員の皆様に感謝です。


12月25日.撮影 東條初恵

萌木の村、〜レストラン、ロック 前の様子です〜








24日.夜9時頃、萌木の村、「レストランロック」前の様子(写真)です。Xmasコンサートが終り、「レストランロック」で、仲間と一緒に、一邦さんも一緒♪♪♪ Xmasイブを楽しみました、帰りの玄関先で、雪の上を遊んでいる、子供たちがいました。外はマイナス5度です。朝になるとマイナス20度位になる時も、あるそうですが、まるで北海道の気温と同じ位ですね。
びっくり、びっくり、、

12月24日.Xmas 撮影 東條初恵

「クリスマスコンサート」〜萌木の村オルゴール博物館〜








24日午後5時から、「萌木の村オルゴール博物館」において、クリスマスコンサートが、開催されました。2人のピアニスト(連弾)による、時間(とき)が、織りなす、感動の響き、美しいひととき.でした。
第一部は「賢者の贈り物」(オー.ヘンリー作) 解説付きで、わかりやすく Xmasのいわれに、感動してしまいました。
最後は会場のみなさんと一緒に、森の中に響くような大きな声で、「きよしこの夜」の合唱をしました。写真はピアニストの、成尾亜矢子さん(左側) と、平澤真希さん(右側)です。
お誘いいただきました、舩木上次様に♡感謝♡感謝です☆☆☆

12月24日.撮影 東條初恵

能面、「増髪」〜18作品目〜








24日.東條一邦さんが、能面教室に通って18作品目「増髪」です。「増髪」は、狂乱した、若い女性をあらわす面だそうです。
最近は1作品、1作品、増えるたびに上手になり、自分でも本当によくできたと満足しているようです。
ご覧になってください。

12月24日.撮影 東條初恵

「彫刻家」中辻伸先生の庭園 です。 〜南アルプス市高尾〜













23日.午後4時、南アルプス市高尾に、お住まいの「彫刻家」中辻伸先生の、庭園です。
4日前に、降った雪が、まだ、こんなに積もっています。
中辻先生の彫刻品も、雪で埋まっています。
車で高尾まで行く途中、道が凍っていて、危ない、危ないと、思うカーブが、何カ所もありました。中辻先生の奥様が、今朝は、マイナス12度でしたと言われ、ビックリしてしまいました。
同じ南アルプスでも随分気温が違うなぁと、思って帰ってきました。

12月23日.撮影 東條初恵

「カリンの実」の 〜全てが落下してました〜 可哀想に、、、








23日.午前中から、北海道の大きな鮭を、3本裁きました。午後から、南アルプス市高尾に住む、「彫刻家」中辻伸先生のお宅に、「鮭の粕漬け」を、お届けに行く途中、かりんの木が,、数十本ありました。
すべての、カリンの木から、実が、落下して、「かりんのジュウタン」の様に、敷きつめられていましたので、車から降りて、カリンを、5個ほど拾ってきました。これから、風邪をひいた時のために、「カリンのシロップ」を作ろうと思っています。
敷きつめた、カリンの実を・ご覧になってくださいください。

12月23日.撮影 東條初恵

種類豊富な、〜パンにびっくりです〜








23日.北杜市大泉に、行ってきたお土産に、Akiko'Tojoから、こんなに沢山の(inno店のパン)をいただきました。1) 花豆のパン、2) フランスパン、3) クロワッサン、4) クリームチーズパン、5) かぼちゃパン、6) オリーブパン、7) クリームパン、8) くるみパン、9) ライ麦パン、です。
ご覧になって下さい。

12月23日.撮影 東條初恵

「鯛の兜焼き」と、自家菜園の、「カボス」です。








22日.今日は冬至です。カボチャを食べて「ゆず湯」に、つかる日本の習わしです。夕飯に、隣の 「おかじま生活館」に行って「鯛の兜」を、買ってきて、我が家の菜園になっている、「大きなカボス」を、採って来て、お皿に添えました。「カボス」が、ジューシーで、鯛がとてもおいしかったです。
ご覧になって下さい。

12月22日.撮影 東條初恵

甘利山の、南側です。〜南アルプス市塩の前地区〜








22日.午前10時ごろ、南アルプス市塩前地区にある、両親の墓参りに行ってきました。
サルが数十匹、道を、堂々と一列に横切って行きました。
カメラを向けたら、あっという間に、いなくなってしまいました。
写真に、写す事が、できなくて残念でした。
山の中腹にある.赤い屋根の小屋は、私の実家の山小屋です。

12月22日.撮影 東條初恵

甲府信金 経営者の会、〜第3ブロック 支部長会議〜








18日.午前11時から昭和町の、川に於いて、甲府信用金庫、経営者の会、第3ブロック支部長会議が、開催されました。
信金本店からは、武居理事を初め、各支店長も全員が、参加してくださいました。ブロック会議は、毎年2回、前期、後期に分けて開催していますが、今回の議題は、県内外の、優良企業の視察を含めた勉強会実施について、協議しました。立って挨拶をしている人がは、大里支店の、大久保支部長が、初めの、ご挨拶をしているところです。

12月21日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7