株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「グループホーム」工事現場へ、〜野菜おこわの差し入れ〜








12日.お昼ご飯に間に合うように、〜グループホーム〜「アルプスの なかまたち」の工事現場へ、「野菜のおこわ」を、現場監督に、差し入れしてきました。
おにぎりの中身は、もち米と、ごぼう、人参、鶏肉、小さな煮干し、セロリ、さつま揚げ等です。
現場の職人たちに、大変喜ばれました。

12月12日.撮影 東條初恵

Xmas、「サンタさんと トナカイさんを」 彫りました。








11日.東條一邦さんは、鎌倉彫りに、通って4年目になります。
今月(12月)は、「サンタクロースさん」と「トナカイさん」を、彫ってきました。
彫り終わってから、色を付けたそうですが、よく見ると、細かい細工で、上手に出来上がり、ビックリしました。
一緒に彫っていた仲間も、東條さんは、上手だねと褒めてくれたそうです。
能面を、彫っているので、彫り物には、自信があり、手馴れているからでしょうか。ご覧になって下さい。

12月11日.撮影 東條初恵

さつき会、12月定例会、〜甲府市議 金丸さぶろう氏を囲んで〜








11日.午前11時30分より、甲府 富士屋ホテルに於いて「甲府市議」金丸さぶろう氏を囲んで、さつき会「12月の定例会」が、開催されました。
今回の、テーマは、リニアモーターカーが、山梨に及ぼす効果や、今、騒がれている「特定秘密保護法案」が、あっという間に、国会で決まってしまったが、夏の、参議院選挙の、公約にも、「特定秘密保護法案」は、上がっていなかった、なで、そんなに急ぐのか、急ぐ理由が分からない、国民を無視している等や、「みんなの党」の、分裂などの、話も出ました。

12月11日.撮影 東條初恵

「山梨県間税会」と「甲府間税会」臨時理事会、、








10日.午後3時から、甲府商工会議所に於いて、「山梨県間税会」と、「甲府間税会」の、臨時理事会が、開催されました。
協議の議題は、会長の金丸康信氏が、11月から甲府商工会議所の会頭に、なりましたので、間税会の会長を、辞任した為、新会長を選任しました。
その結果、新会長には、印傳屋.上原勇七の社長、上原重樹氏、副会長には、大冠酒造の社長、大澤慶暢氏が、選任されました。
写真は、金丸康信会長の、最初のご挨拶です。

12月10日.撮影は法人会の、名取さんです。東條初恵

寒い中 グループホーム「アルプスのなかまたち」建設現場を見学








10日.午後、(株)奉伸の、建設中の、グループホーム「アルプスのなかまたち」の、建設現場を、甲府信金の理事長、坂本力様と、白根支店長の樋口様に、見て頂きました。
写真は、副社長の、東條亜紀子さんが、途中経過の、説明をしている所です。ご覧になって下さい。

12月10日.撮影 東條初恵

「梨の皮」を、こんなに長く剥きました。〜Akiko'Tojo〜








10日.Akiko'Tojoが、梨の皮を、剥き始めました。
ビックリしたことに、梨の皮が、1メートル以上になりましたので、早々にカメラを持って、写真を撮りました。
ご覧になって下さい。

12月10日.撮影 東條初恵

ワインを飲むより、他、無いよね。→カベルネ.ソーヴィニヨンオン








9日.夜、8時より、甲府のホテルにおいて、「みんなの党」の、総支部の会議がありました。今までの支部長が離党して、新しい支部長には、中島克仁衆議院議員に、決定しました。
怒るより、悔しがるより、Akiko'Tojoの買ってきた、赤ワインの、カベルネ.ソーヴィニヨンを、一緒に飲むことに決めた、決めた. 決めたよ。

12月9日.撮影 東條初恵

ワインを飲むより、他、無いよね。→カベルネ.ソーヴィニヨン











9日.夜、8時より、甲府のホテルにおいて、「みんなの党」の、総支部の会議がありました。今までの支部長が離党して、新しい支部長には、中島克仁衆議院議員に、決定しました。
怒るより、悔しがるより、Akiko'Tojoの買ってきた、赤ワインの、カベルネ.ソーヴィニヨンを、一緒に飲むことに決めた、決めた. 決めたよ。

12月9日.撮影 東條初恵

「みんなの党」これで、いいのかなぁーー (テレビで拝見)








9日.午後3時.30分.「みんなの党」14人が、離党。山梨県から比例で当選して出ている、「みんなの党」の、総支部長も、離党、私は「みんなの党」山梨県の女性部長ですが、何がなんだが、分からなくなってきてしまいました。中島克仁衆議院議員に、頑張ってもらうより他、ありません。

撮影 東條初恵

「玄米茶を」焼いて、「ほうじ茶」にしました。











8日.いただいた「玄米茶」が、沢山ありましたので、今日、午前中、フライパンで焼いて「ほうじ茶に」しました。
家の中が、「ほうじ茶」の、香りでいっぱいです。
早々に、新聞を敷いて、日光に当てて干しましたが、とても沢山の「ほうじ茶」が、出来上がりました。ご覧になって下さい。

12月8日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7