株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

鮭を、一本 粕漬けにしました。








21日.北海道の鮭を、まるまる1本を、出刃包丁で切って、酒粕に漬けました。きっと、明日の朝には、温かいご飯と一緒に、美味しく食べられると思って、楽しみにしています。
今晩、フィギュアスケートの男子の、試合を見ながら、あっという間に漬け込みました。ショートプログラムの結果は、19才の、羽生さんが103.10と、言う、好成績に終わり、オリンピックへの夢が、大きく、期待できます。
とっても楽しみです。

12月21日.撮影 東條初恵

クリスマス パーティーで、「たこ焼き器」が、当たりました








昨日 (19日). やまなし女性異業種の会の、クリスマスパーティーに、1人ずつ、プレゼントを持ち寄りました。
私はクリスマスにふさわしい、キラキラと輝く「ブレスレット」を、お持ちしました。たくさんのプレゼントの商品の中で、私が、当たった商品は、夢のある「たこ焼き器」でした。
千葉県に嫁いだ、長女の子供(孫たち)に、「たこ焼き器」を、送ってあげようと、思っています。「たこ焼き器」を、持ってきて下さった方に、感謝しています。

12月21日.撮影 東條初恵

ハーブを使って、「こうや豆腐、白菜、にんじん、大根、お魚」








昨日の夜、「やまなし女性異業種の会」の、クリスマスパーティーで、内藤初三さまに、ハーブを、いただいてきましたので、早速、今日午前中に、大根と、人参と、白菜と、高野豆腐と、お魚に、ハーブを入れてゆっくり煮込みました。
スープが、白いのは、下地は、コーンスープで、ゆっくり時間をかけました。
ご覧になって下さい。

12月21日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、 →クリスマスパーティー








19日.午後7から、甲府の「ダービーハット」に於いて、やまなし女性異業種の会、12月定例会「クリスマスパーティー」が、開催されました。出席者が、1人一芸を披露しました。
なぞなぞです。さてこの2人は、2人で、一芸をしていますが、いったい誰でしょうか。当ててみてください。1人は国会議員、1人は甲府市会議員です。

12月19日.撮影 東條初恵

暖かい「肉そば」 〜これは .おいしかった〜








先日、韮崎の「窟観音の前のソバ屋」で、食べた「肉蕎麦」は、とても美味しい蕎麦でした、久しぶりに「美味しい肉蕎麦」を、いただきました。アレレ、、、なんか鈍行列車に乗っている様な、、味、昔の味、、
昔、食べたことのある味の「煮込みの蕎麦」500円でした。また行ってみたい味でした。漬物は、ぬか漬けでした。ご覧になって下さい。

12月18日.撮影 東條初恵

「椎茸の原木」を、買ってきました、、








17日.ケイヨーD2に行って、椎茸の原木を、購入してきました。
原木の中に、もう、「椎茸の菌」が、植えてあるため、あとは管理を上手にしていくだけです。寒いときは、暖かいところに置き、春になったら多少散水しながら、春の椎茸が楽しめるんだそうです。
椎茸が、出てきたら、再度、椎茸の様子を投稿します。

12月18日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から「カキと」「鮭と」「生きているホタテ」届く








17日.、岩手県大船渡市の仲間から、「生きたホタテと」「鮭と」「むきみの、カキが」届けられました。
海の男が、朝早く海に潜って、自分で採ったものを、送ってよこします。
ありがたい感謝の気持ちで、いっぱいです

12月17日.撮影 東條初恵

撮影 東條初恵








撮影 東條初恵

ニンニクを→ シリコン鍋で →レンジで3分 →出来上がり。











17日.夕飯の前に、一邦さんの、お酒のつまみを作りました。
丸いニンニクを、1つずつにはがして、根本を切り、シリコン鍋へ入れて、、レンジで、3分すると、ハイ、出来上がりです。試して見て下さい。
軟らかく臭みはなく、とっても美味しくいただきます。しかし、美味しいからと言って、たくさん食べすぎないように注意して下さい。残った、ニンニクは、ラップに包んで冷凍庫に入れておくと、いつでも食べられます。

12月17日.撮影 東條初恵

「納豆のスマイル」 → → 微笑んで、こんにちわ、、








17日.夜、Akiko'Tojoが、東京から帰ってきて、夕飯に、納豆を食べたいと行ったので、冷蔵庫から納豆を出して開けたら、ビックリです。
納豆が笑って(スマイル)いました。
Akiko'Tojoが、今日は、これから何かいい事がありそうだと、言いながら、甲府に出かけて行きました。ご覧になって下さい。

12月17日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7