株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

韮崎市 「窟観音様」に、〜1000体地蔵さんがあります。








16日.午後から、韮崎市の駅前にある、窟観音様を、お参りに行ってきました。江戸時代に全ての地蔵が揃ったそうですが、これだけの地蔵さんが、みんな私の方を向いていますが、この、1000体のお地蔵さんの内、一体だけが私と、目の合う、お地蔵さんが、必ずいるんだそうです。目の合ったお地蔵さんに、お願いをすると、願い事が叶うと言う、言い伝えがあるそうです。静岡県富士市に住む、お友達に教えていただいて、今日、行ってきました。
ご覧になって下さい。

12月16日.撮影 東條初恵

韮崎市駅前にある「窟観音さま」に、お参りに行ってきました。








16日.午後から韮崎市の駅前にある、窟観音さまの、お参りに行ってきました。この窟観音様は、平安時代(828年)に、僧空海(弘法大師)が、当時の、民衆の足で、家内安全をお願い、お造りになられた石像であります。
穴の入り口に石像が祀られています。
ご覧になって下さい。

12月16日.撮影 東條初恵

12月定例会、、、.☆☆今を語る会☆☆☆











15日.午前11時から、「今を語る会」が、甲府の、常盤ホテルで開催されました。マイクを持って、お話ししている人は、元男女共同参画センター館長の、飯塚秀子さんです。
館長を、退職して8年が経ったようですが、先日、県庁を退職したOB会に'出席したら、80歳以上の、人が多く、ハツラツとしていた姿を見て、何時になっても、人から学ぶ事の重要さが、必要と感じました。私は毎回、この会に、出席することによって、頭の中が充実しますと、お話して、くださいました。(写真は、右奥です)

12月15日.撮影 東條初恵

「今を語る会」12月定例会 〜甲府常盤ホテルにて〜








15日.午前11時より「今を語る会」12月定例会が、甲府の、常盤ホテルに於いて、開催されました。
写真は、会長の上條先生の、ご挨拶です。話題は、アベノミックス、今後どうなるのか、国民があっての、国家であるのに、政治家に、哲学のない人が多すぎる、労務関係に、派遣制度があっていいのか。派遣では生活が出来ない人が多い。2020年の、オリンピックが、決定してから、山梨県は、他県よりも、ちょっと、取り掛かりが遅く、出遅れているのではないか、「男女共同参画」は、どこまで行っても、平等にはならない等、奥の深い意見が、沢山出ました。

12月15日.撮影 東條初恵

ケーキのプレゼント、、Akiko'Tojoから、








13日.私が風邪をひいて、具合が悪いと言ったら、早々に、甘いものを食べたほうがいいよ、と言って、Akiko'Tojoが、ケーキを買って来て、くれました。おいしいケーキを、いただいたら、風邪もすっかり良くなりました。可愛らしいケーキをご覧になってください。

12月14日.撮影 東條初恵

純米新酒が、しぼりたて新酒、、〜蔵出し一番しぼり〜








14日.茨城県那珂市に住む、茨城県大学の講師を勤めている、先崎千尋さんから、木内酒造の「純米しぼりたて新酒」(蔵出し一番しぼり)が.届きました。この新酒は、火入り加工無しで、ビンに詰めてあります。
精米歩合は、58パーセントです。やや辛口で、アルコール分は15度以上→16度未満です。お勧めする飲み方は、「冷や酒」だそうですので、正月を待たずに、一邦さんに、飲まれてしまう前に、今晩、私が味見をしました。
それは、それは、上品で深い味わいです。大きなチョコ一杯で、酔いがまわってきました。

12月14日.撮影 東條初恵

大好きな、「こまい」「紅鮭」が、送られて来ました。








13日.午前、千葉県野田市に、お住まいの、先輩から、「紅鮭」と、「生干し こまい」ソウセージ、塩からが、送られて来ました。
私の好きな物ばかりです。特に「生干しこまい」が、大、大好きです。
毎年、暮れになると、方々から、届く荷物が、とても楽しみです。
ご覧になって下さい。

12月13日.撮影 東條初恵

皇室写真集カレンダーを、12部 頂きました。








12日.夜、石和健康ランドに、役員として勤務している、清水 徹さんが、「皇室写真集カレンダー」を、12部、届けてくださいました。
もう10年位前、トイレを、きれいにして、日本を、美しくする会に、カレー班として、10人位の人たち(仲間)に、手助けをしていただきました。
そのお礼として、カレンダーを毎年、届けて、くれています。
私が、もう過去の事だし、現在はカレーを作っていないんだから、こんなに高価なカレンダーを、もらうわけにいかないと、言ったら、清水徹さんは、「恩は遠いところから返せ」と、イエローハットの鍵山先生から、教えていただいたと言って、私に教えてくださいました。とても真似ができません。
今までも、立派な人だと思って、尊敬していましたが、それ以上に、到底、手の届かない様な、立派な人になっていました。

12月13日.撮影 東條初恵

ゴボウと、はんぺんと、豚肉と、人参の、煮込みです。








12日.Akiko'Tojoが、朝からゴボウを、綺麗に洗ってくれました。洗ったゴボウを「野菜おこわ」に、入れて、ご飯を炊いた後の、残ったゴボウは、人参と、さつま揚げと、豚肉を、一緒に圧力鍋で煮込みました。
とっても、おいしく炊きました。
ご覧になって下さい。

12月12日.撮影 東條初恵

COACH の時計、〜クリスマスプレゼント〜








11日.昭和のイオンタウンに、「銀座のラブラブ」の、お店が出店したと言うことで、見に行ってきました。
Akiko'Tojoが、私に、COACH (NEW YORK) の、時計を、クリスマス プレゼントとして、買ってくれました。(写真)
ありがたい感謝の気持ちで、いっぱいです。
ご覧になって下さい。

12月12日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7