株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ながたの湯、、(長野県箕輪温泉、)

DSC01651.JPG15日、長野県伊北にある、ながたの湯へ友達3人と一緒に行ってきました。山梨県の暑さとは違い、高原のすがすがしい空気をいっぱいに吸って周囲の自然に触れてきました、白いカモが、のぞかに遊んでいる姿がベランダから見えて、とてもリラックスした、1日を過ごしました。
8月15日 撮影 東條初恵

白州体育館の整理整頓、、、

CIMG3746.JPG14日 北杜市白州体育館にお伺いしました。体育館を使用した、ポール他、(写真)後片付けの状況です。責任者の飯田忠子さんが、しっかりしているだけに、使用した道具は一糸乱れていません。やっぱり先に立つ人の教育は、たいしたものだと、見上げてしまいました。後片付けがしっかりしていない人は、呼び寄せて、もう一度、片付けをさせると言う、徹底ぶりです、
8月15日 撮影 東條初恵

飯田忠子さんを訪ねて、(山梨県体育指導委員協議会会長

CIMG3757.JPG14日、山梨県体育指導委員協議会会長、飯田忠子さんを(写真)訪ねてみました。白州体育館の責任者だけでなく、地域の青少年補導員の会長もなさって地域貢献に一生懸命に力を注いでいます。努力と根情の持ち主です、人から声をかけられたら時間をかれて話をしたいと言っていますが、1日中で一番安堵感を感じる時は、練習している生徒や、一般の人を送り出して、長靴を履いて、一人でお掃除をしている時だそうです。ご立派です。尊敬してしまいます。
8月14日 撮影 東條初恵

北杜市立白州体育館を訪ねて、、、

CIMG3760.JPG14日、北杜市立白州体育館の責任者、飯田忠子さんを訪ねて車を走らせました。写真の体育館は、今から13年前白州町の時代、当時の町長伊藤好彦様がクラブマネージャーをしていた飯田忠子さんのバレーボールで長年積み重ねた経験をもとに、3面のコート、バトミントンなら、6面のコートを建設し、日本一の体育館となり、今では遠く北海道や三重県、東京、長野県他県外からの合宿でしょうされているそうです、すごい体育館でした、
8月14日 撮影 東條初恵

夏なのに、この木の葉っぱ、真っ白???

CIMG3735.JPG14日、白州の体育館に向かう途中、韮崎の船山橋を渡りきった所に、夏なのに、真っ白い葉っぱの木がありました。何の木だろうか? 珍しい木だと思ってのぞいてみたら、ビックリ、ビックリ、その木は桐の木の様でしたが、アメリカシロヒトリに葉っぱを全部食われてしまっているのです、思わず鳥肌が立ちました。こんなに通りが激しく、目立つ場所にある木なのに市役所では、どうしてこんなになる前に消毒をしないのかと、疑ってしまいました。
8月14日 撮影 東條初恵

森の近くから見た、甲府盆地、、3

DSC01640.JPG13日、森の近くから見た甲府盆地です。なるほど工場長が進めるだけあって素晴らしい一面の眺めです、南アルプス市、韮崎市、甲斐市、中央市、昭和町、市川三郷町、甲府市、笛吹市方面まで、見えました。
8月13日 撮影 東條初恵

森の中に咲く花、、、2

DSC01641.JPG13日、工場長の案内で、旧櫛形町上宮地の森の中をあるいて来ました、木の上からは、うるさいくらいのセミの鳴き声、下には紫の色の小さな実をつけた、綺麗な花が咲いていました。工場長は時間があると、この森にきて、甲府盆地を眺めているようです。
8月13日 撮影 東條初恵

森の中のアケビ、、、1

DSC01635-1.JPG13日、会社のお掃除を終えて、工場長と一緒に、旧櫛形町上宮地の森に行ってきました。森のなかは、沢山の小鳥や、ミーミーゼミの鳴き声でいっぱいでした。ふと見上げてみたら、そこには、アケビがいっぱい吊るさっていて、人間の手が全然入っていなく、自然のままの姿でした、アケビはまだ真っ青でしたが、熟れてくるまで観察して見ようと思いました。
8月13日 撮影 東條初恵

隅田川下り、、、2

CIMG3598.JPG7日、隅田川下りの際に撮った写真です。ガイドさんの説明によると、写真のビルは、真ん中がトンネルになっています、その訳は、ビルの後ろ側に立っている建物の、日照権問題で空けてあるのだそうですが、田舎ではとても考えられない話です。
8月12日 撮影 東條初恵

隅田川下り、、、1

CIMG3607.JPG7日、暑い中、南アルプス市女連協は、研修後、東京隅田川の川下りを楽しみました。途中ガイドさんが一つ一つの橋の説明をしてくれましたが、こんなにも沢山の橋が隅田川にかかっていたのかと、ビックリさせられました。写真は川下りの際に撮った隅田川沿いの風景です。
8月12日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9