株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

富士山クリーン作戦に参加、3、(五合目に咲く花)

DSC01581.JPG8日、富士山五合目奥庭の、巨大な古木の根元に、イタドリの花が綺麗に咲いていましたので、写真に撮ってみました、寒い、強い風雨にたえて生きて抜いてきた花だけに素晴らしさを感じ、見入っていました。
8月8日 撮影 東條初恵

富士山クリーン作戦に参加、2、(五合目に咲く花)

DSC01579.JPG8日、富士山クリーン作戦で、五合目に咲いてる、高山のちょうちん花を撮影しました。とっても自然で、カレンで、純粋、汚れがなく、潔白さを、感じました。
8月8日撮影 東條初恵

富士山クリーン作戦に参加、、(甲府法人会)

DSC01578.JPG8日、午前7時より、富士山クリーン作戦に、甲府法人会女性部も総勢45名で参加しました。5合目の奥庭をゴミ拾いしましたが、とてもきれいでほとんどゴミはなく、富士山の涼しい空気をいっぱいに吸いながらの、お弁当は格別においしく、みんなで昼食を交換しながら、楽しくいただ゜きました、写真の中央が飯島会長と法人会事務局です。
8月8日 撮影 東條初恵

南アルプス市、女連協研修、、3 (市川房枝記念会館)

CIMG3568.JPG6日、南アルプス市女連協は、東京渋谷にある市川房枝記念館を研修しました。写真は生前の市川房枝先生の秘書を9年間なされた、山口みつ子先生(現在、市川記念会館の常務理事)のご説明を、南アルプス市女連協の役員が真剣に聞いています。女性の教育、労働、家庭、婦人参政解放運動等のお話をビデオで活躍している、市川先生のお姿を見ているところです、
6日 撮影 東條初恵

南アルプス市、女連協研修、、2 (市川房枝記念会館)

CIMG3560.JPG6日、南アルプス市女連協会長(清水祝子)は東京渋谷区の市川房枝記念会館(婦選会館)を研修しました。写真は、私たち女性の大先輩の市川房枝先生が生前に活躍された写真です、女子差別撤廃条例、平和なくして平等なし、平等なくして平和なしを唱え、体を張って活動してきました、偉大の女性でした。市川房枝先生は、87才9か月で亡くなりました。
6日 撮影 東條初恵

南アルプス市、女連協研修    (市川房枝記念会館)

CIMG3547.JPG7日、南アルプス市女連協役員43名、事務局2名は、東京渋谷区にある、市川房枝記念会館(婦選会館)を研修しました、講師に元内閣府第2代局長の、名取はにわ先生をお願いし男女共同参画基本法施行の礎となって活躍してきた経過や、社会全体における男女の地位の平等感等、国際比較、教育、労働に於いて平等化、ワーク、ライフ、バランス、女性に対する暴力等、幅広い面の男女共同参画について話されました。写真は斎藤委員長が、質問しているところです。
8月7日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、8月役員会、

CIMG3538.JPG6日、 午後7時30分より、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会 8月の役員会を開きました。まず、7月の経営者セミナーの反省を、当番の(左手前)雨宮知帆さんから報告し、8月の会員スピーチの当番2名、(右側手前)長岡好さんと鈴木ハルコさんより、会場の決定と、進行方法について協議した後、近況報告や、9月の経営者セミナーについてと、10月の山梨県知事を囲んで膝詰談議についての、協議事項等を検討しました。写真は(左奥)副会長の加藤里美さんが進行しているところです。
8月6日 撮影 東條初恵

エコダンボール箱の取材に来ました。(甲府商工会議所2名) 

CIMG3536.JPG6日、午後1 時30分、甲府商工会議所の広報担当の、原さんと小澤さん2人が、シラネパツクの工場長を訪ねて、エコダンボール箱の取材に見えました。この箱はお客様第一に考えて、日々追及し続けた結果、生まれた箱です。今までの箱の1/3の材料で、しかも簡単、わずか2秒で箱になります。一番驚いた事は、値段が安くて、発送する時に送り状をはるだけ、何をとってもエコで合理的。まるでマジックを見ているみたいの逸品箱です。写真は工場長が、説明しているところです。
8月6日 撮影 東條初恵

平和への誓いの鳩(ハト)、、、

CIMG3523.JPG6日、朝8時15分広島平和記念式典会場から、平和のハトが飛び立つていきました。子供たちの代表者が、人はたくさんの困難を乗り越えて、この世に生まれてきたのです。新しい命が未来につながっています。命は、一度失わってしまうと二度と戻ってきません、64年前に尊い命が一瞬の間に奪われてしまいました、世界が核兵器について、国際平和都市に向けて、真剣に考えなければならない時間です、人間が人間らしい生活ができます様にと読み上げていました、
8月6日 撮影 東條初恵

 

広島平和記念式典,、(被爆から64年平和への誓い)

CIMG3525.JPG6日、朝、8時15分広島平和記念式典のテレビに向って、シラネパック社員も全員、朝礼を止めて、核兵器のない、平和の世界が実現できます様に黙とうをささげました。(会議室のテレビ)
8月6日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9