株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

かかしカーニバル、、6、(おにぎりマン)

CIMG3796.JPGさすが、JA梨北、美味しい武川米の産地として、全国に知れ渡っているだけに、最後の決めつけは、おにぎりマンの登場です。サンド笠をかぶり、粋な姿のおにぎりマンですネ。
8月18日 撮影 東條初恵

かかしカーニバル、、5、(地球温暖化)

CIMG3798.JPG韮崎市、円野の、かかしカーニバルの中で、STOP温暖化の作品です。大きな雪ダルマの雪が、音をたてて、崩れ落ちている状況の作品です。良く出来ています。感心、感心です。
8月18日 撮影 東條初恵

かかしカーニバル、、4、(松坂とイチロー)

CIMG3768.JPG韮崎、円野の、かかしカーニバルの中で、松坂大輔投手とイチロー選手のようですが、さて、どちらがイチロー選手でしょうか。???? 私にはどちらが松坂で、どちらがイチロー選手かわかりません。松坂大輔投手が、少しスタイルがいいような気がするのですが、、、教えてください。
8月18日 撮影 東條初恵

かかしカーニバル、、3、(男女共同参画)

CIMG3797-1.JPG韮崎市、円野かかしの里、かかしカーニバルです、写真は、老いた両親家庭で介護、これが私の理想の家庭、男女共同参画で家事も育児も分け合って、これが私の生きる道と題して、、、男女共同参画のカカシが展示してありました。見事です
8月18日 撮影 東條初恵

かかしカーニバル、、2、(かかしの里)

CIMG3780.JPG韮崎市、円野の田園地帯に毎年、この年の世相を反映したユニークなカカシ約200体が展示されています。写真は、今年から始まった裁判員制度の写真て゛す、時期的にマッチした作品に、ビックリしました。
8月18日 撮影 東條初恵

かかしカーニバル、、、(かかしの里)

CIMG3785.JPG韮崎市、JA梨北、円野共選場の近くに、今年も、またカカシカーニバルが始まりました。8/27~9/18迄です、先日、白州から帰りにカカシの写真を撮って来ました、結婚の衣裳は、農家へのお嫁さん募集のカカシです。
8月18日 撮影 東條初恵

身延ゆばの里、、2 ( 地元の菊の花)

DSC01659-1.JPG16日午後、南部町内船から帰りに、ゆばの里に立ち寄り、素晴らしい菊の花が1束350円で売っていました、安くて、しかも取り立てで、しっかりした茎の菊の花でびっくりしました。とてもお花屋さんでは、この値段では買えませんし、新鮮でした。。私は3束買ってきました。なんか得した気分でした。
8月16日 撮影 東條初恵

身延ゆばの里、、1 南部町の帰り、、、

DSC01661-1.JPG16日、午後南部町、内船駅で南部町の先輩2人と、待ち合わせて、お会いしました。帰りに身延町経由で帰ってきました。途中ゆばの里に立ち寄り、おからのオヤキ、ゆば子ちゃんコロッケ、おから茶、豆乳ソフトクリームなどを食べ、県内なのになんか遠くへ来た感じがしました、写真は、ゆばや豆乳、おから製品が入っているショーケースです。
8月16日 撮影 東條初恵

林の中の様子、、3 (ながたの湯の周辺)

DSC01655.JPG15日、信州伊那谷、写真は、ながたの湯(みのわ温泉)周辺の林の中です、さすが観光地にふさわしく、木々の林の中は、木の幹を生かして下草はワラビが一面に生えて、その中に山野草の群衆がいっぱいでした。思わず、ゆっくりゆっくり歩いて何処までも歩いてみたいと思いました。
16日 撮影 東條初恵

ながたの湯、2、(2階休憩室からの眺め、)

DSC01643.JPG15日、信州伊奈谷に位置する、ながたの湯、(みのわ温泉)二階からの眺めは伊奈谷が見下ろせて、川の向こう側には、中央アルプスが続く、山々が見え、のんびりとカモが遊んでいました。のぞかな風景です。何もかも忘れてしまいそうでした。
8月16日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9