株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岩手県大船渡市から 〜海鮮の贈り物〜








31日.午後、岩手県の大船渡市の友達から、活きの良い「海鮮の贈り物」が、届きました。
発泡スチロールを開けてみたら、夏イカ3杯、ホタテ6個、椎鯛2匹、イカの塩辛、カツオのすり身(お味噌汁に)が、入っていました。2人で、とても食べられない量では有りませんので、、とりあえず、一つ、一つ、ラップで包み
こんなに沢山の量の魚を、何日かかって食べるのかな、と思いながら、大型冷凍庫に入れておきました
8月31日.撮影 東條初恵

ディサービスで、ウチワ作り、、〜優しい手甲府、アルプス倶楽部








31日.90歳の、義母が、デイサービス、優しい手甲府 南アルプス倶楽部で、涼しそうな、ウチワを作ってきました。
家に、帰って来るなり、私にウチワを写真に撮って、ブログ載せてくれと言っています。初恵さんがブログに載せてくれると、優しい手の、ディーサービスの先生方が、見てくれて、褒めてくれるから、うれしいと言っていましたので、早々に載せて上げました.
ご覧になってくださいね、
8月31日.撮影 東條初恵

明治大学マンドリン倶楽部 〜 山梨演奏会〜








9月28日.午後18時30分より、甲府の.コラニー文化ホールに於いて、「明治大学マンドリン倶楽部」〜山梨演奏会〜が、開催されます。
私の友達で南アルプス市の、市議会議員の、河野木綿子さんが、明治大学を卒業していますので、券の販売を頼まれました、
大人、一枚3000円、高校生以下は、2000円です、
券を、欲しいかたは、090.1840.6503の、河野さんか、東條まで、090.3087.9307迄、お申し込みくださいね、
8月31日.撮影 東條初恵

「PET健診」新百合ケ丘総合病院に、来ています。








30日.朝7時に家を出て.神奈川県川崎市にある、昨年、開院したばかりの「新百合ケ丘総合病院」に、一邦さんと一緒に、PET健診に来ています。
今日、(30日)は、Akiko'Tojoの誕生日の為、Akikoさんが、両親に'PET健診を、プレゼントしてくれました。
両親が、心配になったのか、東京から「新百合ケ丘総合病院」まで、様子を見に来てくれています。お昼もご馳走してくれました。
ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

8月30.撮影 東條初恵

8月の「東條初惠新聞」第23号が、出来上がりました。








29日. 8月の.「東條初惠新聞」第23号が、仕上がりました。
早々に自分で、200部印刷して、封筒の宛名書きを済ませ、本日、午前中に郵送しました。
ご覧になってください。

8月29日.撮影 東條初恵

残暑お見舞いが、届きました、〜千葉県 祇園小学校 石渡先生から








千葉県木更津市 祇園小学校の、3年を担当している、教師の、石渡真由美先生から、「残暑お見舞いのハガキ」が、届きました。
今年5月、千葉に嫁いだ長女の、夫が入院したため、私が千葉県木更津市へ子供たちのお世話に行った時、小学校3年生、(孫の)授業参観と、家庭訪問に立ち会いました。担任の石渡真由美先生が、一人ひとりに、わかりやすい、教え方に、感銘しました。山梨県に帰ってきてから、小学校3年生を担任している先生と、共通点の話をしました。
すばらしい教師に、出会うことによって、孫の成長が、楽しみです。
残暑お見舞いの、ハガキをご覧になってください。

8月29日.撮影 東條初恵

夏の洋蘭 出荷です ♪♪♪♪ 〜ハート型です〜








28日.山梨県下の、洋ラン栽培者の所を、巡ってきました。
夏用の、洋ランの出荷です。
いかにも涼しそうで、またハート形で、心を和ませてくれます。
こんな素晴らしい、洋蘭を、プレゼントしてくれる人があったらいいなぁーと、思いながら、ヨーシ、今度、自分で買いに来ようかな、なんて感じながら、後を惹かれながら、帰ってきました。

8月28日.撮影 東條初恵

洋蘭の栽培、、〜オンシジューム〜








28日.午後3時ごろから.山梨で洋ランを栽培している所を、7ヶ所ほど、ひと廻りしてきました。
早咲きのオンシジウムが、温室の中で、咲いていました。黄色くてとても綺麗でしたので、写真を撮ってきました。ご覧になってください。

8月28日.撮影 東條初恵

西伊豆自慢品に、認定♪♪♪ 〜万能塩鰹(カツオ)茶漬け〜








27日.(株)シラネパックの、東條社長が、静岡へ行ったお土産に、万能塩鰹(カツオ)茶漬けを、3箱買ってきてくれました、
先月、静岡に行ったとき、「万能塩鰹茶漬け」を、お土産に1箱、買ってきてくれましたので、今まで、こんなに、美味しいカツオを、食べた事がないと、思って、もう一度.東條社長に、アンコールをしてみました。
そうしたら、ビックリしたことに、3箱も届けてくれました。私の弟に1箱あげました。海のない、山梨県には、「カツオの塩づけ」とは、縁のない話ですが、西伊豆では、保存食として、江戸時代から、作られたそうです、縁起の良い、食べ物として「正月魚」と言う名前で、神棚に御供された伝統ある郷土料理の、食材だそうです。ご覧になってください。
8月27日.撮影 東條初恵

甲府法人会役員と、〜甲府税務署.新幹部署員との交流会〜








27日.午前11時30分より、甲府古名屋ホテルに於いて、甲府法人会の役員と、甲府税務署 新幹部署員との、交流会が開催されました。
左端で、赤いリボンを付けている人が、広島から、7月の移動で、甲府税務署に、新任署長の小林秀一 様です、正面の台の上は、左から、副署長の佐藤 晃様、法人課税第1部門統括官 野呂田 純 様 他3名です、
交流会に入る前に、30分ほど「消費税の改正について」勉強会をしました。
講師は、甲府税務署 法人課税第一部門 上席調査官 板本真一 氏でした。
(写真、右から2人目で、マイクを持った人です)
8月27日.撮影 東條初恵

1  2  3  4  5  6  7  8