株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

聖マリアンナ医科大学病院の待合室で、、〜コーラスです〜








22日.午後2時30分.神奈川県にある、聖マリアンナ医科大学病院の、特別外来の受診に出向きました。
正面玄関入ってすぐ、マリア様の大きな像の前で、オレンジ色でハートのTシャツを着た多くの人が、コーラスを歌っていました。
患者さんたちが.多勢聞きに来ていました、このコーラスグループは、乳がんサバイバー体験者コーラスの、グループの、皆様だそうです。
Just Stand Up ! BCSC「勇気をもって踏み出そう」を、合言葉に.2010年秋に結成されたそうですが、コーラスの一つ一つの歌詞の中に、勇気が、湧いてきます。☆☆涙の数だけ強くなるよ、☆☆アスファルトに咲く花のように、☆☆見るものすべてに脅えないで、☆☆明日は来るよ君のために、、
私も、患者さんと一緒に大きな勇気をいただきました。
写真をご覧になってください。
8月22日.撮影 東條初恵

石和の「瑰泉」で、誕生日プレゼント 〜花火とケーキ他〜








昨夜、石和の、瑰泉にAkiko'Tojoと、久しぶりに出かけて来ました、Akiko'Tojoが、8月30日が誕生日だということで、「瑰泉」から誕生日プレゼントとして、ハガキが来て、入場料は無料で、食べ物、マッサージ、全てが10パーセント引き、だそうですので、2人で出かけて来ました。
写真はお誕生日プレゼントの、花火とケーキです。
ご覧になってください。

8月21日.撮影 東條初恵

ナスと パブリカの、お料理です。








21日.朝、採りたてのナスと、パプリカの料理をしました。
90歳の義母が、毎日デイサービスへ行くと、デイサービスの先生が、ナスを、農家の人に、もらうけど、どうしたら一番おいしく食べられるかと、よく聞かれるそうですので、ナスの料理を写真に撮りました。
ナスを、フライパンに、少量の油を敷いて、両面コゲ目が付く位まで、焼いてから、お砂糖、お醤油と、出し汁を入れて煮浸しにします。
ナスが、柔らかくなった時に、スリ生姜と、パプリカを入れて、ひと煮たちしてから、火を止めて少しの時間、置いてから、食べます。
きっと、美味しくて、沢山いただけます。
8月21日.撮影 東條初恵

ゴーヤの、料理です。








昨日の朝、NHKテレビで、ゴーヤの、おいしい食べ方を放送していました。早速放送した通りのゴーヤを作ってみました
写真、左側は、ゴーヤと、豆腐と、たまごと、シーチキンの、缶詰を一缶入れると美味しいと聞きましたので、コンソメ風味に、作ってみました。
とっても美味しく出来上がりました、
写真右側は、ゴーヤと、新潟のイカの炒め物です。
どちらも自家製の、新鮮なゴーヤですので、美味しかったです。
ご覧になってください.
8月21日.撮影 東條初恵

「ロンドンオリンピック」へ出場の、〜佐野夢加さんと一緒に〜








10日.ジットの、石坂正人社長の、ホールインワン記念パーティで、ロンドンオリンピックへ、400mリレーに出場した、(増穂出身)佐野夢加さんが、私の席の隣でしたので、一緒に写真を撮っていただきました。
後ろを、チョロ、チョロ、白いワイシャツを着て、歩いている人は、ジットの、木本専務です。
8月20日.撮影 東條初恵

「ゴルフボール」と、同じ大きさの、お赤飯です。








18日.ジットの、石坂正人社長のホールインワン、パーティに出された、「ゴルフボール」と、同じ大きさのお赤飯です。
お赤飯他、沢山の美味しいお料理が、いっぱい出されました。
会費は、無料でした。
ご馳走になりまして、有難うございました。
8日20日.撮影 東條初恵

竜王駅へ、鈴虫の鳴き声を聴きに、来ている子供連れがいました。








19日.写真は竜王駅の二階の通路です。
ブルーノシートの手前に、一列に長く鈴虫が籠の中に入って並んでいます。
午後から、鈴虫の鳴き声を聴きに、行ったのですが、鈴虫は夜にならないと鳴かないため、残念ながら鈴虫の鳴き声を聴くことができませんでしたが、
25日の午前10時から1人7匹から10匹、先着150名様に配られるということで、私も予約してきました。
これから、1ヶ月くらいは楽しめると、保坂市長が言っておりました。
家にいただいてきて、育てるのが楽しみです。
撮影 東條初恵

竜王駅で鈴虫の、声を聴く 〜開催されてます〜








18日.ジットの、石坂正人社長の、ホールインワンのお祝いに、出席したら、甲斐市の、保坂市長とお会いしました、
保坂市長は、JITのホールへ、ホールインワンを、した時の、実際の状況をセットしてみんなを喜ばせました。保坂市長から、今、竜王駅で朝夕の通勤、通学の人に、鈴虫の鳴き声を聴いていただこうと、8月18日〜24日まで、鈴虫大合唱(4,000匹)の.鳴き声を、楽しんでいただこうと、開催していると、私に教えて下さいましたので、今日は、早々、鈴虫の鳴き声を聴きに、竜王駅へ飛んで行ってきました。甲斐市役所の職員がいまして、ほとんど保坂市長が育てたものだとおっしゃっていました。
写真をご覧になってください。
8月19日.撮影 東條初恵

ジット 石坂正人社長 と 、〜一緒に回ったメンバーです〜








6月9日.ジット石坂正人社長が、ゴルフで、135ヤードを、ホールインワンを出した時、一緒に回ったメンバー4人(写真)だそうです.
石坂社長は.こうして皆さんと一緒に.喜ぶことはとても幸せです、素直で元気な社員がいて、後押ししてくれる、家族や妻がいて、すばらしい先輩に恵まれ、先祖にも感謝したいと、言っていました。「人生出会うべき時に」「出会うべき人に会った」。
6月9日の、ホールインワンも、皆様のおかげです。
当日、一緒にゴルフで回った、一人ひとりに、プレゼントを差し上げていました。
8月18日.撮影 東條初恵

YSK e_com.飯室元邦社長より〜石坂正人社長に、お誕生日ケーキ








18日.午後4時30分から、行われた、ジット石坂正人社長の、ホールインワン記念パーティで、YSK e_comの、飯室元邦社長から、ジットの石坂正人社長に、お祝いの言葉と、8月3日のお誕生日、バースデーケーキも一緒に、プレゼントしている写真です。2人とも白い背広がよく、お似合いです。
向かって左にある、大きな白いケーキがバースデーケーキです。
ご覧になってください。

8月18日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8