株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ジット、社長 石坂正人さん 〜ホールインワン パーティ〜








18日.午後4時30分.より、ジット甲府プラザの、大ホールに於いて、石坂社長の、ホールインワン.パーティに、招待されましたので、出席してきました。ビックリしたことに、200人を越える人が、出席して.お祝いしていました。さすが、石坂正人社長の人望です。
写真をご覧になってください、

8月18日.撮影 東條初恵

参議院.小野次郎さんを囲んで、〜. スーパーヤマト 小林 久さま〜








17日.夜7時から、甲斐市の、田辺眼科に於いて、「みんなの党」参議院議員.「小野次郎さんを囲んで.皆の声を国会へ」と、題して.勉強会が開催されました。今回は、盆明けでしたので、出席者が少なかったような、気が致しました。
今月の講師は「スーパーやまと」の小林 久 様でした.(左端で立っている人)
講演のあいだ、誰も眠る人もなく.ユーモアに富んだ面白いお話と、仕事に対する意欲が、湧き出るお話を、お聞きしました。
流石だ、生き残るスーパーの社長の考え方は、アイデアが半端じゃあないね、自分の体で体験しているから、これほど、強い物はありません。
お買い物は、山梨県内の「スーパーやまと」で、ショツピンクの、ご利用をして頂きたく、お願い申し上げます、
決して、損することはありません。
8月17日.撮影 東條初恵

「デラウェア」の、〜完熟ブドウが、届きました〜








17日.午後.南アルプス市有野に住む.甘利 一様の奥様が、デラウェアの、おいしいブドウを、届けてくれました。
ひと粒.ひと粒.が、濃く完熟しており、幸せ感を感じています。
小さい時、私の実家でもデラウエアを、2反歩作っていましたので、ジベ処理をする時には、手伝っていました、デラが美味しい色になる時は、写真のように紫色が濃くなった時が、一番おいしくなる時です。大好きな、ブドウですので、喜んでいただきます。

8月17日.撮影 東條初恵

鎌倉彫りの、〜掛け絵に、挑戦しています〜








17日.東條一邦さんは、日中は外気温が高いため、家の中でクーラーをかけて、鎌倉彫りを、午後1時頃から4時ごろまで.3時間程、夢中で彫っていました。
写真は、鎌倉彫の「掛け絵」だそうです。
4時になったら、大きなボストンバッグを持って、櫛形総合グランドへ、陸上の練習に出かけました
私は対面して、事務整理を、していましたが、今晩7時から田辺眼科で行われる、小野次郎さんを囲んでに、出席する予定です。

8月17日.撮影 東條初恵

家庭用の大きな、プールです。








16日.午後、甲府にお住まいの、飯島さん宅に、「梨」を、お届けに、お伺いしました。
甲府の中心で、しかも家庭の庭先に、子供用のこんなに大きな、プールを見たことがありません。
豊かさに、心惹かれました。水をいっぱいにするだけでも、大変な作業だと思います。広々とした、大きなプールをご覧になってください。
8月16日.撮影 東條初恵

気温が暑いせいか.「梨」も.果熟ぎみです。








16日.朝、一邦さんが、お盆で仏様を送る為に、畑に行って新鮮な「梨」を、沢山もいで来てました、
今年は、外の気温が高いせいか、「梨」も、色はまだ若そうな、グリーンの色をしていますが、中身は、完熟です、とても甘くて美味しい「幸水」です、10箱程、お世話になった人たちに送りました。写真は、送ったあとの残りです、これから、幸水→豊水→子供の顔位に大きくなる、新高「梨」も、順に、採れるのが楽しみだと言っています。
一邦さんは、公務員の退職してから、「梨」作りや、能面彫り、鎌倉彫り、陸上競技で、アジア大会で優勝し、家では、立派な緑のカーテンを、作って、趣味や体力を活かして活躍しています。
8月16日.撮影 東條初恵

諏訪湖の.花火大会 〜長野県諏訪市〜








15日.夜、7時から、長野県諏訪市、「諏訪湖の花火大会」が、開催されました、花火大会が、初まるまで、雨で大ぶりでしたが、予定通り「花火大会を」開始しましたが、大雨、雷雨が、強まって来るばかりで、わずか30分で、花火大会が中止となってしまいました。その中で、雨の降っている中の、貴重な花火を、ご覧になって下さい。
8月15日.撮影 東條初恵

長野県諏訪市、〜花火大会をまじかに〜








15日.午後.12時30分に家を出て、諏訪湖の花火大会を、見に来ています、
今日の諏訪地区は、夕方から、ドンヨリと雲が、かかって来て、花火大会が、出来るかどうか心配していましたが、瞬く間に、真っ黒い雲が、諏訪湖を、覆ってしまい、雷と、稲妻で、中央道の塩尻インターから、塩尻北インターまで、通行止めになり、10年間、花火大会を見に来ているが、今までに初めてだと、日本連合警備の保坂社長が言っていました。
8月15日.撮影 東條初恵

お盆のお餅を、〜こんなに.沢山いただきました〜








13日.夕方、中央市に住む、内藤初三さまに、こんなに.沢山の、お盆の、お餅を届けていただきました。
お餅と一緒に、綺麗なお花や、大きな茄子、青りんご、なし等、なっちゃんの楽園で、作った物を、お盆さんに、あげて下さいと、言って届けてくださいました。初三さま、の、優しい心遣いが伝わってきました。
いつも頂くものが多い訳ですが、素晴らしい仲間に恵まれて、感謝しています。千葉へ嫁いだ長女の家族も、みんなで喜んで美味しいお餅を、あべかわ(安倍川餅)にして、いただきました。隣のお饅頭屋さんに、引きたての「きな粉」をいただき、隣、近所に支えられて生きています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

8月14日.撮影 東條初恵

清里の「自然の中」で、〜育った草花たち〜








13日.清里「萌木の村」周辺の自然の中で.育った草花たちです。
うす紫の、小さな可憐な花が、ひとつ.ひとつ.精一杯に、きれいな空気を吸って、伸び伸びと、育ってる様子をご覧になってください。
これが、まさに100年後の、景観づくりの一つに、なるのでしょうか。
人間も自然から、学ばなければ、ならないことが、いっぱいありますよね。
私はこの自然の中へ、腰を下ろし、舩木さんが東條さん、俺たちは、本物だよねと、言いながら、本音で話をしていました。

8月14.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8