株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

冬至の日に、カボチャを、食べました。








21日.夜、カボチャを煮ました、昔から、冬至
の日に、ゆず湯に、入ったり、カボチャを食べる言い伝えや習慣があるそうです。冬至の日にカボチャを食べると「風邪をひかない」「長生きをする」「1年中お金には困らない」「厄除けになる」と、言われています。
脳卒中の予防や、金運の祈願になると、言い伝えがあるそうです。ので、私もカボチャを、煮て食べました。

12月22日.撮影 東條初恵


野菜の甘酢漬けに、挑戦してみました








21日.午後、岐阜県の楯常務から、大根や、白菜や、カブが、段ダンボール箱に、2箱送られてきました。
早々に、大根と、人参と、紫の玉ねぎと、柚子の皮と、セロリと、カブの葉っぱを、一緒にして、甘酢漬けにして見ました。
夕飯の食卓には、もう並び、美味しく漬かって、さっぱりと、いただきました。

12月21日.撮影 東條初恵


綺麗な、お花を頂きました、








20日.東條一邦さんの、お友達が、初惠さんにプレゼントしてあげて下さいと言って、こんなに綺麗な、お花を、玄関先に届けて、くださいました、とっても嬉しくて、感謝しています。有難う御座いました、綺麗なお花をご覧になってください。

12月21日.撮影 東條初恵


やまなし女性異業種の会の、〜クリスマスパーティー








20日.夜7時より、甲府のカラオケハウス、シダックスに於いて、やまなし女性異業種の会の、クリスマスパーティーが行われました。
会場に突然、サンタさんの衣装を着た、オカメさんが入ってきて、オカメの世界の、なにやら、変わった踊りを始めました。「自己流の踊り」
会場の皆さんが、お腹をかかえて大笑いをしました。
おかめの面を取ってみたら、なんと美しい内藤誠子さんでした。



12月21日.撮影 東條初恵


「クリスマスパーティー」です、、〜やまなし女性異業種の会








20日.午後7時から.甲府市のシダックスにおいて、やまなし女性異業種の会の、クリスマスパーティーを開催しました。
全員で記念撮影をしました。
小野次郎事務所の堀内所長と、「みんなの党」の、衆議院議員に当選したばかりの、中島克仁先生も参加してくださいました。
カラオケで歌を歌ったり、ビンゴゲームをして、楽しいひと時を過ごしました。


12月21日.撮影 東條初恵


かつカレーと、煮カツ丼を、食べました








20日.お昼に.東京から帰ってきたakiko'Tojoと、二人で、カツカレーと、煮カツ丼を食べました。
このお店は、ご飯は、お盛りカレー自由、キャベツも、おもり変え自由、豚汁も、おもり変え自由でした、
サービスも良いし、とても気持ち良く、お食事をいただきました。お店は、竜王にある、「かつ玄」です。

12月21日.撮影 東條初恵


さつき会12月定例会、〜金丸さぶろう市議を囲んで








19日.午前11時30分より.富士屋ホテルの14階に於いて、「さつき会の12月定例会」を、開催しました。
毎月、甲府市会議員の金丸さぶろう先生を囲んで、政治や経済の話をしながら勉強会をしています。
今回は、衆議院選挙が終わった後でしたので、出てくる話は、山梨1区.
2区、3区の衆議院議員選挙の戦いの、流れ話が出ました。

12月20日.撮影 東條初恵


衆議院議員の当選の挨拶です、〜舩木選対本部長








16日.山梨第3区衆議院議員選挙の、当選発表の様子です、テレビの放映から、比例での当選が確定になった瞬間、選対本部長の舩木さんが、マイクを持って、皆様にお礼の挨拶をしているところです。中央が中島克仁先生です、左端は、幹事長の、十島さまです。
ご覧になってください。

12月18日.撮影 東條初恵


衆議院議員に当選、中島克仁さん、おめでとうございます








17日.午前0時半頃でしょうか.、テレビから「みんなの党」中島克仁さんが、比例で当選したことを知り、選挙事務所は一挙にフィーバーでした。
誠子さんのご主人と、誠子さんが一緒に喜んでいる姿を写真に撮りましたので、投稿させていただきます。お二人とも本当に長い間ご苦労様でした。
中島克仁先生、衆議院議員当選おめでとうございます。
これからの、ご活躍を期待しています。

12月17日.撮影 東條初恵


アイパットを、忘れました、、〜高尾の湯、ふろっぴイ、に








16日.夜、裏高尾にお水取りに行った帰りに、高尾の湯、フロッピーにiPadを忘れてきてしまいました。
今日17日に、午後から、隣の奥さん、野田八重子さんを、乗せて、アイパットを取りに、再度、八王子まで行ってきました。
宅急便で送っていただこうと思いましたが、もし粗末にされてiPadの、内蔵が変になってはいけないと思って、出向いて取りに行ってきました。
12月17日.撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7