株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ナイトフライトから見た、笛吹川です、、








25日.午後5時過ぎ、アリアンスの駐車場から、ナイトヘリコプターに、乗って山梨県の夕暮れを、写真に撮りました、
写真は、笛吹川「左側」と、新平和通りの、通勤ラッシュの状況です。
ヘリコプターに、一緒に乗ったつもりで、ご覧になって下さい。

12月26日.撮影 東條初恵


県内の児童養護施設、5カ所に、クリスマスプレゼント届けました








25日、午後2時から5時半まで、山梨県内の、児童養護施設、5カ所に、東京に住んでいるakiko'tojoさんが、クリスマスプレゼントを届けました。写真は甲斐市にある、社会福祉法人、子育ち発達の里、「乳児院ひまわり」と言う、「0才児〜5歳児までの、養護施設です。akiko'tojoさんが、理事長の小田切則雄先生に、乳幼児たちにと、クリスマスプレゼントを手渡しているところです。
クリスマスプレゼントを渡す.為に、今日は、東京から山梨に戻ってきました。優しい心が伝わってきます。

12月25日.撮影 東條初恵


クリスマス、ナイトフライト、、〜星空ランデブー








25日.午後5時.アリアンスの駐車場から、ヘリコプターに乗って、宝石を散りばめたような、甲府盆地の夜間飛行のフライトです。夕闇迫る甲府盆地はダイヤモンドの、光が輝き始めた頃でした。
ご覧になってください。内藤誠子さんと、秋山康子さんと、、塩沢梅子さんと、、深沢君子さんと、、私の5人で、お空の上を悠々と、ヘリコプターでフライトしてきました。

12月25日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、 387日目








25日.午前10時ごろ.暖かくなってからのウォーキングです。
ウォーキングして家に帰ってから、庭先の、カリンを、半分、もぎました、
まだ、この倍位は、木になっています。
先日、弟が、カリン酒を漬けたいからと言って、カリンを、もいで行きました。カリンは、これからの季節に、シロップでも最適です。カリンのお風呂も、いいですよ。カリンを欲しい方は言ってください。カリンがいっぱい残っています。

12月25日.撮影 東條初恵


紫だいこんの甘酢漬けです、、








24日、夕方、内藤初三さんが、「紫の大根」と、お正月に飾る、赤い実が、いっぱいついている木を届けてくれましたので、早々に紫大根の甘酢漬けをしてみました。
紫大根の他に、白菜や、人参、たまねぎ、カブの葉も、入れました。
2時間程したら、もう食べられるようになりました。
とっても美味しくいただきました。

12月24日.撮影 東條初恵


12月.手作りカレンダーです...〜住友由加里さんの作品








平成24年12月の手作りカレンダーです。
今月は、衆議院選挙があった為、カレンダーを、ブログに載せるのが遅くなってしまいました。
四国の香川県高松市の住友由加里さんの作品です。
子供を育てながらの手作りカレンダーです。ご覧になって下さい。

12月24日.撮影 東條初恵


マッサージへ、 〜 行って来ました、〜








22日.石和町の、得意先のところに、年末のご挨拶に行ってきました。帰りに、石和にある、「もんでくジャン」に、寄ってみました、安くてビックリしました。6 0分の、手もみマッサージで、2980円でした。
チラシをもらってきましたので、写真に撮って載せました。

12月23日.撮影 東條初恵


茨城県、「名産の干し芋」をいただきました。








22日.午後、茨城県名産、本場の「干し芋」が、ドッサリと、「5キロ」宅急便で届きました、早々に開いて、今日、多勢の友達に、お裾分けしました。
柔らかいて、とってもおいしかったです。
元茨城県農協中央会にお勤めだった、木内令子さん、ありがとうございました。感謝です。

12月23日.撮影 東條初恵


ブリ大根です、、〜甲府常盤ホテルの、お料理








22日.午前11時から、甲府常盤ホテルに於いて、12月今を語る会の、定例会に出た、ブリ大根です(写真).
会費6000円の、お料理でしたが、今朝の雪で、出席したかったけど、車が家から出られず、欠席した人が一人いました、その事をホテル側に伝えたら、最後にお勘定を払う時に、一人分のお金は、ホテル側で出してくれました。
サスガです、、立派なホテルの対応は、一流中の、一流でした。
毎回、常盤ホテルを、利用していますが、安堵感を感じました。

12月22日.撮影 東條初恵


今を語る会、12月の定例会 〜開催されました








22日.午前11時より.甲府常盤ホテルにおいて、今を語る会12月の定例会が、開催されました。
今回は、衆議院選挙の後でしたので、沢山の活発な意見が、交わされました。基本的なことは、日本の国も世界から認められる様になるには、安定した長期政権が続ける事や、投票率をアップすることは、政治が若い人に人気のある様に、投票所に足を運ばなくても、若い人が投票しやすい方向を、何か、考えたらどうかという意見も出ました。

12月22日.撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7