株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「ランの花」をいただきました、~小松さんが咲かせた花~

IMG_6135-1.JPG29日、午後3時、南アルプス市今諏訪の駐在所に勤務している、小松さんから、ご自分が育てて咲かせた、「胡蝶ラン」の、花をいただきました。まるで、プロの「胡蝶ラン園」で、育てたかの様に、綺麗に咲いています。感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
10月29日 撮影 東條初恵

サツマイモ掘り、、、6 ~楽しみの時間です、、、

IMG_6130-1.JPG29日、サツマイモ掘りも、良い天気に恵まれて終了しました。今朝、早く起きて、もち米で幸せを呼ぶ「黄色いおにぎり」と、「カラシなす」の漬物を、いっぱい持って畑に行きました。畑で食べるお茶の時間は、とても楽しかったです。
10月29日 撮影 東條初恵

サツマイモ掘り、、、5 ~ウントコ、、ドッコイショ、、

IMG_6114-1.JPG29日、サツマイモを植えた本人、右側、東條一邦さんも、植える時より、掘る時の方が、とても大変の様でした、大きなヤンギョーで、かなりの力を入れて、ウントコ、、ドッコイショと、言っている様でした。
10月29日 撮影 東條初恵

サツマイモ掘り、、、4 ~ビックリ、サツマイモですよ、、

IMG_6126-1.JPG29日、ビックリしました。これがサツマイモですよ。まるでカボチャの様な、サツマイモです。一つの根から、土の中で枝別れして付く芋が、みんな、まとまって一つになってしまったんでしょうね。面白いカッコウをシテイマス。
29日 撮影 東條初恵

サツマイモ掘り、、、3 ~大きな、サツマイモです、、

IMG_6125-1.JPG29日、午前9時~のサツマイモ掘りです。左が、秋山倫子さんと、右が、西川多恵子さんの二人で、力を合わせて、こんなに大きなサツマイモを掘ったと言って、とっても嬉しそう。喜びの笑顔です。
10月29日 撮影 東條初恵

サツマイモの花です、、2 ~初めて見ました。

IMG_6101-1.JPG29日、サツマイモ掘りで、生まれて初めて、「サツマイモの花」を、見ました。優しい清楚な感じがして、可愛らしい花です。元看護婦さんの田中三国さんが、サツマイモの花を持っています。感じが似ていますよね。
10月29日 撮影 東條初恵

第29回、青年部、女性部合同講演会、2~高橋元太郎さん

IMG_6087-1.JPG28日、午後1時30分より、東商ホールに於いて、第29回、青年部、女性部合同講演会に、歌手の高橋元太郎さん(70才)が来て、青春時代に歌った歌や、マイウェイ、恋の片道キップ、吾亦紅、千の風等、沢山の歌を歌って下さいましたが、とってもお元気で、ハツラツとしていて、会場に参加した人達に、元気をいっぱいいただきました。
10月28日 撮影 東條初恵

第29回、青年部、女性部合同講演会、、1~太田信義会長

IMG_6084-1.JPG28日午後1時30分より、東商 ホールに於いて、東京局間連、青年部、女性部合同講演会が、開催されました。写真は、松竹の会長の大谷信義様が、「歌舞伎と、歌舞伎座」について、伝統ある歌舞伎の歴史をお話していただいている所です。歌舞伎座は、明治22年に開業し3度にわたり大きな改造をし、第4期、平成22年4月に幕を下ろして閉館し、新しい歌舞伎座として、29階建の一角として生まれ変わるお話でした。
10月28日 撮影 東條初恵

東京会館で、昼食です、、、

IMG_6081-1.JPG29日、朝9時に会社を出て、東京局間連、青年部、女性部合同の講演会が、午後1時30分より、東商ホールで開催されました。山梨県からは、「甲府法人会女性部会長」の、飯島敏子さん、「テーラー石川」の、石川君江さん、「ブルーベリーファーム」の、里吉和子さん、「ダイタ」の、中込まさえさんと、東京から「sokoneyaジュエリー」の、東條亜紀子さんと、私の6人で参加しました。山梨から初めて6人も参加してくれたと、東京局間連女性部、白川よし子部長に大変喜ばれました。写真は、東京会館でお昼のお食事をしている所です。
10月28日 撮影 東條初恵

静岡県沼津市から  ~菊の花を運んで来てくれました。

IMG_6051-1.JPG27日、社員の水島久さんが、奥さんの実家(沼津市)の山下様方から、「菊の花を8鉢」、運んで来てくれました。会社に飾る様にと、毎年、沼津市から運んで来て、会社の玄関に飾って、咲き終わったら、又、沼津に持ち帰って、くれているんです。本当に貴重な志を毎年、厚く感謝申し上げ、楽しませていただいております。山下様が作る、菊の花は、静岡県沼津市では、有名で、毎年優勝している、素晴らしい技術の高い「菊の花」だそうです。水島さん運んで来てくれて有難う。感謝しています。うれしい、、、ナ。  
10月27日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11