株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「楊貴妃のカンザシ」と、~同じ物を求めてみました。~

IMG_5346-1.JPG11日、日生劇場の「坂東玉三郎さんの演じる、「楊貴妃」を観て感動のまま、2人で銀座のデパートに出向き「カンザシ」を、求めました。デパートのお姉さんに、その場で髪の毛をまとめてもらい、sokoneyaジュエリーの社長、東條亜紀子さんは、後ろから「カンザシ」を、差していただいた所です。やる事が早いですよね。
10月12日 撮影 東條初恵

「坂東玉三郎」、特別舞踊公演、2 ~日生劇場10月公演

IMG_5338-1.JPG11日、午後2時より、日生劇場の坂東玉三郎さんの、舞踊「楊貴妃」 の感動が、まだ冷めないうちに、楯看板をバックに、sokoneyaジュエリーの社長、東條亜紀子さんと二人で、写真を撮っていただきました。「玄宗皇帝と楊貴妃」は、七夕の夜に、交わした睦言は、天にありて比翼の鳥とならん「目と羽根が一つずつしかない、2羽一緒でないと飛べない鳥、」「仲良くないと飛べない鳥」、地に在りて連理の枝「夫婦中睦まじい事のたとえ」、「男女の深いちぎりの事」とならん、と、約束し、やがて「楊貴妃」は、方士と出会った証拠にと、皇帝との、想い出のカンザシを方士に渡し、蓬莱のかなたに去って行ってしまいました。
10月12日 「撮影は、日生劇場の女性です」 東條初恵

「坂東玉三郎」、特別舞踊公演、1 ~日生劇場10月公演

IMG_5370-1.JPG11日、午後2時から、日生劇場に於いて、坂東玉三郎さんの、特別公演が開催されました、私は、午後から出かけて、「吉原絵巻」「藤娘」「楊貴妃」の舞踊3題を見て来ました。玉三郎さんが、初めて日生劇場に出演されたのは、昭和51年のシェクスピア作「マクベス」以来、今回は16年ぶりの日生劇場舞踊公演でした。玉三郎さんの品格高い、富んだ女方舞踊は、美しい美の世界を堪能させていただき、感動と、元気をいただきました。
10月11日 撮影 東條初恵

「さつき会」、10月定例会 ~金丸さぶろう市議を囲んで~ 

IMG_5332-1.JPG11日、午前11時30分より、甲府富士屋ホタルに於いて、「さつき会」の10月定例会を開催しました。今回私は、用事があって一足早く帰ってきましたが、甲府市会議員の金丸さぶろう先生を囲んで、時の話題を論議しました、まず初めに内藤誠子さんから、トライアル雇用の申請について、お話がありました。その問題については、金丸先生が、御指導下さいました。
10月11日 撮影 東條初恵

「あけぼの大豆」ですが、、、???

IMG_4909-1.JPG「あけぼの大豆の種」を、甲斐市の鈴木ハルコさんからもらって、主人に蒔いてもらったのですが、いまだに、サヤのなかに、豆粒が、入っていないのです。まいた時が遅かったのでしょうか。確か6月中旬に蒔いたと思いましたが、身延町では今、「曙大豆」の、収穫祭を開催していると言うのに、とてもショツクです。もう、これから実は入らないでしょうね。楽しみにしていたのに、、、
10月10日撮影 東條初恵

手づくりカレンダー、10月、神無月です ~住友由加里、作

IMG_4312-1.JPG10月は、神無月です、四国、香川県高松市の、住友由加里さんが作った、手づくりカレンダーです。10月は神様の月にふさわしい、イラストですが、良くできています。よく頑張って作りましたね。感動しました。
10月10日 撮影 東條初恵

この野菜は、なぁーに、、、3

IMG_5329-1.JPG9日、夕方、裏の畑に行って、姉妹2人が、このお野菜は、なぁーにと、一つ、一つ、聞いて来ました。ナスは解った様ですがまだ実がついていない、ブロッコリーや、大根、ホウレンソウ、小松菜を見て、一つ、一つを観察しようと言う気持ちが伝わって来ました。サツマイモの畑へ、芋掘りに行く途中、私の車に乗せてあげたら、私の車の中で、「九九算」を言って、私に聞かせてくれました。小学一年生で、「九九算」を、するのかとビックリしました、昔は、3年生の授業の様な、気がしましたが、、今では、早いですね。2年生からの「九九算」を、もう、勉強して言える様になったと、イバッテいました。
10月9日 撮影 東條初恵

掘った、「サツマイモを」洗っています、、2

IMG_5327-1.JPG9日、畑から掘ってきた、「サツマイモ」を、家の裏の水道で、洗って綺麗にしています。夕方でしてので、水辺に蚊がいて、刺された、かゆい、かゆい、と、言って大騒ぎをしながら、お芋をきれいに洗って、明日、千葉に持って行って、ご近所さんや、お友達の家へ、差し上げるんだと言って喜んでいました。
10月9日 撮影 東條初恵

サツマイモ掘り、、、1 ~千葉から来た家族、、

IMG_5311-1.JPG9日、千葉県木更津市から、昨夜遅くに来た家族が、今日、午後3時過ぎに、サツマシモ堀りをして楽しみました、木更津市の「祇園小学校1年生」と、「ゆりかご保育園」年中さんの2人と、パパ、ママ(長女)、ジージィと、1才半の男の子です。大きいおイモが、いっぱいついて、子供達は、大喜びでした。
10月9日 撮影 東條初恵

参議院、小野次郎さんを囲んで、、~沢山の差し入れです~

IMG_5194-1.JPG8日、午前11時から、南アルプス市塩沢渓谷で行った、参議院、小野次郎さんを囲んでの、勉強会に、今回は、出席出来ないと言って、田辺眼科の田辺文子さんが、写真の、「みかんや、飲み物を」いっぱいに差し入れして下さいました、有難うございました、みんなで美味しくいただきました。
10月9日 撮影 東條初恵

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15