株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

清里聖アンデレ教会です、、、。   3

IMG_0143-1.JPG4日、萌木の村の村長、舩木上次さんのご案内で、「清里アンデレ教会」を、訪れました。礼拝堂には、両側に、イスが置いてありました、最近では、男女ともに、足の悪い人が多い為に、椅子をご用意してあるそうです。ポール先生は、今から32年前に、82才で亡くなられてしまった様ですが、その時、舩木上次さんが30才だったそうです。
12月6日 撮影 東條初恵  

清里聖アンデレ教会です、、、。   2

IMG_0145-1.JPG4日、清里「萌木の村の村長」、舩木上次さんのご案内で、「聖アンデレ教会」の、中まで見せていただきました。中に入った瞬間、身がキリッと引き締まり、精神が統一された様な気分になってしまいました、現在でも、「聖アンデレ教会」では、毎日、朝6時に朝の礼拝、午後6時に夕の礼拝を、牧師さんが来て、とり行っているそうですから、スゴイですね。
12月6日 撮影 東條初恵

清里聖アンデレ教会です、、、。

IMG_0140-1.JPG4日、清里の萌木の村の村長、舩木上次さんの、ご案内で、清里聖アンデレ教会(日本聖公会横浜教区)を訪れました。清里の駅の近くに、こんなに、ステキな教会があることを初めて知りました。昭和20年に、ポールラッシュ先生が、みんなで石を積みながら、建てたそうですが、中には図書館もあり、当時が思い出されました。舩木村長は、小さい頃、よくこの教会にきて、ポール先生に、正しい教え、生き方を学んだそうです。だから、今の考え方が、立派なんですね。私は人間らしい生き方をしている、舩木さんを尊敬しています。
12月6日 撮影 東條初恵

納屋の中には、、、   「ネコが4~5匹います、。」

IMG_0157-1.JPG5日、内藤さんの納屋の中には、太ったネコが4~5匹いました。ビックリしたことに、朝、晩、2回に分けて煮干しを、餌として与えているんだそうです。餌鉢も、お水も、2ヵ所にあり、一か月のネコの餌代は、3000円以上かかるそうですが、内藤さんの自慢は、ネズミが一匹もいないと言って教えてくれました。写真で解るように、お米がいっぱい積んであるから、ネズミに食べられるよりは良いかもしれませんね、最近では、野良ネコまで、餌を食べにくる様です。内藤家は大自然ですね。
12月5日 撮影 東條初恵

 「農産物がいっぱいです」   

IMG_0154-1.JPG5日、中央市に住む、内藤初三さんの、農産物がいっぱい詰まった納屋です。耕運機やバインダーを初め、お米、甘柿、キュウイフルーツ、干し柿等が、なんでもいっぱい入っていました。内藤さんが手にしている物は、干し柿です。ご主人と一緒に百目の柿を向いて干して、今度は、コウをふかせるために寝かせておくんだそうです。その尊い柿を私にパックへ入れてくださいました。
12月5日 撮影 東條初恵

夕暮れバックに、、、   ~みず菜を採りに~

IMG_0165-1.JPG5日、山梨医大に、やまなし女性異業種の会のメンバーが、妊娠8か月で糖尿病の食事療法で入院している仲間を、見舞いに行った帰り、中央市に住む、内藤初三さんの家に寄って、みず菜を採っていただきました。午後5時を過ぎた頃、遠くに見える山が、ほのかに映えて、夕暮れ時の貴重な南アルプス山系です。ほんの一瞬でしたが、大きなカマと、みず菜を抱える、内藤さんが、美しくマッチする風景でした。1000坪の屋敷だそうです。広いですね。
12月5日 撮影 東條初恵

八ヶ岳山麓です、、、4  ~裾野から、秩父山系を望む~

IMG_0127-1.JPG4日、萌木の村の、舩木上次村長のご案内で、八ヶ岳高原から、秩父山系(前方の高い雪山)を望む事が出来ました。秩父山系の麓に見える地域は、長野県の川上村だそうです。今の時期は、枯れ草が目立ちますが、夏には、この広い畑も、高原野菜で、全ての土地が活気づき緑一色でしょうね。冬の八ヶ岳高原をご覧になってください。
12月5日 撮影 東條初恵

八ヶ岳山麓です、、、3   ~裾野から、富士山を望む~

IMG_0122-1.JPG4日、萌木の村、舩木上次村長の、ご案内で八ヶ岳高原の裾野から、広大の農地の遠方(写真の)高い所に、雪の山が小さく見える山は、富士山です。こんなに素晴らしい場所に連れて来ていただき、6年前に、山梨県女性のつばさ第19期生として、ニュージーランドを訪れた時を思い出し、全員が、まるでニュージーランドの様だと、歓声を上げていました。
12月5日 撮影 東條初恵

八ヶ岳山麓です、、、2   ~裾野で撮影~

IMG_0129-1.JPG4日、山梨県女性のつばさ19期生、8人は、萌木の村の、舩木上次村長のご案内で、夜、ここまでくれば星が、手に取る様に近くに見えると、言う所まで、ご案内していただきました。さすがに、吐く息は白く、お昼すぎでしたが、その場に長く居る事が出来ないくらいに寒く、私は写真を撮ってから、寒いから車の中から説明を聞いていました。みんなも、とても寒そうですね。この場所に夜、彼と彼女で来ると絶好の場所だよ、、と、舩木さんが言っていました。
12月5日 撮影 東條初恵

八ヶ岳山麓です、、、。   ~こんなに近くに~

IMG_0124-1.JPG4日、北杜市清里にある、萌木の村から、わずか10分ほど車に乗って、野辺山方面に行く途中、左に曲がって走行すると、そこには、まるで外国の様な、広大にに広がる野菜畑や、雑種地が目に止まります。その先には大きな八ヶ岳山麓の雪山が、目の前に広がり、こんなに近くに???> ビックリしました、これ、本当に八ヶ岳ですかと、舩木社長にお聞きして、しまいました。すごいです。
12月5日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14