株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

胡蝶蘭の、プレゼントです、、、

CIMG0066-1.JPG20日、夜7時より、元南アルプス市女連協の役員4人が、毎月、結婚相談会を行っています。今晩は、11月に行われた南アルプス市制祭で、前会長の清水祝子さんが「市の教育長や、女連協の会長や、日本赤十字奉仕団の団長」を務められた事が、高く評価されて、受賞されましたので、会員3人から、ささやかなプレゼントですが、ピンクの胡蝶蘭をプレゼントしました。清水祝子さん(右)が、これからお正月が来るのに最適だと、とっても喜んでくれました。お花を渡している人は(左)、加藤しず子さん(元英語教師です)椅子にかけている人は、小学校の教師(北村富美恵さん)です。
12月20日 撮影 東條初恵

香川県高松市から,、、、~心のこもった、お便り~

CIMG0064.JPG四国の香川県高松市から、5枚の心のこもったお便りが届きました。以前、私が年に数回は四国に営業に行っていました。そのときの取引先のお嬢さん〔住友由加里さん〕が、香川県の高松市内に嫁ぎ、以前もプログで、ご紹介しましたが、今5人の子育てに奮闘中です。来年3月頃を目安にお家を建てているそうです、〔今年はお家を建てるために、大きなお金がかかるから、子供達のクリスマスプレゼントなしだそうです〕、2階には一人ひとりの子供の部屋を、5部屋を作ったそうですが、子供達5人が成長し、成人になったときには、空き部屋で、人に貸してあげなくてはなりませんね。これから5人の子供が、学習塾に、部活に、アルバイトに、大変な時期ですが、事故の無いように元気で、やりがいのある母親の役目をきっちりと精神力を鍛えてがんばってください。山梨からエールを送ります。 「毎日ブログを見てくれてありがとう」
12月20日 撮影 東條初恵

今を語る会、12月定例会開催、、、3 ~古柏園の中庭~

CIMG0056.JPG19日、午前11時、石和町の古柏園に於いて、今を語る会の12月定例会が開催されました。中庭を通って、会議の部屋に行く途中、立派な中庭がありましたので写真に撮ってきました。奇麗なお庭は、管理が大変でしょうね。「古柏園の女将さんがお部屋まで、挨拶に来てくださいました」。
12月19日 撮影 東條初恵

今を語る会、12月定例会開催、、、2 ~上條先生のお話~

CIMG0054.JPG19日、石和町にある、古柏園に於いて、今を語る会の12月、定例会が開催されました。立ってお話している人は、山梨学院大学の上條先生です。つい最近中国に行ってきたけど、中国の人に日本は人気がない。日本の経済も良くないし、日本に行く気がしない、日本語の勉強を受けるる人も、前年までは30万人いたけれど、今年は、18万人にすぎなかったそうです。人気の無さが伺えます。
12月19日 撮影 東條初恵

今を語る会、12月定例会開催、、、   ~古柏園~

CIMG0053.JPG19日、午前11時から石和町市部の、ホテル古柏園に於いて、今を語る会の、12月定例会が開催されました。今年最後の定例会とあって、県会議員の内田健氏をお招きして、県の北口開発問題や、最終処分場問題や、射撃場問題や、県下の教育等の山積問題を話していただきました。参加者も全員17人が、一人ひとりが順番に、経済や、県政、市政の問題点を投げかけて、活発な意見交換会が行われました。
12月19日 撮影 東條初恵

 ~ループ橋にて撮影~     午前9時です。

CIMG0013-1.JPG18日、午前9時、山の果樹園に、「あんぽの箱のカバー」を、届けて帰る途中、ループ橋の見晴らし台から、写真を撮りました。南アルプス市内は、ドンヨリと、あちらこちらから、煙が上がっていました。いつもでしたら遠くにくっきりと、見えるはずの富士山も、薄くぼんやりとしか見えませんでした。
12月19日 撮影 東條初恵

午前7時の、日の出です、  ~遠くに見える、富士山~

CIMG0004-1.JPG18日、朝、午前7時です、我が家の居間から撮影した「日の出と富士山」です。お家の中にいて、こんなにくっきり富士山が見えて、写真が撮れるなんて、とっても幸せを感じています。
12月19日 撮影 東條初恵

BPW、12月の定例会、、

CIMG0029-1.JPG18日、午後4時より,、談露館に於いて、12月の定例会を開催しました。内容は、来年6月に開催される全国大会についての、打ち合わせと、当日、全国から参加される皆さんに「甲州ほうとう」を食べて、いただく試食も兼ねての定例会でした。
12月18日 撮影 東條初恵

桃源よさこい音頭、、、~信玄ロック隊のメンバー~

CIMG0030-1.JPG18日、今年の反省を込めて、南アルプス市の「みゆき」に於いて、クリスマス会を開催しました。信玄ロック隊のメンバーが、桃源よさこい音頭と、グー、チョキ、パー、の踊りを、「野田八重子さんと小尾さんが」踊ってくれました。とっても楽しく、仲間もみんなで、手まねきしながら、踊りました。楽しい夜でした。
12月18日 撮影 東條初恵

庭先の松も、、、、~正月の準備です~

CIMG0026-1.JPG18日、庭先の松も正月を迎える為の準備を、シテイマス。高い脚立を立てて造園業さんも大忙しです。松を剪定した松葉も全てを、持ち帰って下さりましたので、アット言う間に綺麗になりました。
12月18日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11