株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「萌木の村」、 4  ~暖炉でマシュマロを焼いる様子、、、

IMG_0104-1.JPG4日、萌木の村、レストランロックで、「つばさの会19期生」が、マシュマロを焼いている写真です。舩木村長に聞くと、マシュマロは、焼くと香ばしく、まろやかになり、とても美味しい。舩木村長が子供の頃、ポールラッシュ先生から教えていただいたそうです。マシュマロを焼いている仲間は、津田裕美さん、小澤貴美江さん、海野菊美さんです。上手に焼いていました。
12月4日 撮影 東條初恵

「萌木の村」、 3  ~暖炉でマシュマロを焼いる様子、、、

IMG_0107-1.JPG4日、北杜市清里にある、萌木の村のレストラン、ロックでは、食事をした人全員に、サービスとして、長い竹の棒に差した、マシュマロを来客に渡しています。私達の仲間「長岡好さん(手前)と、海野菊美さんも」、自分のマシュマロを暖炉で焼いて、とっても、うれしそうな表情をしています。
12月4日  撮影 東條初恵

「萌木の村」、 2  ~ロックの美味しいカレー、、、

IMG_0113-1.JPG4日、萌木の村の舩木上次村長のお話を聞きながら、「女性のつばさ第19期生」は、ロックの美味しいビーフカレーをいただきました、「萌木の村」に、行ったら、このカレーを食べずには帰れません。新鮮な高原野菜がいっぱいのカレーで、レストランを訪れる人で、70%の人が、ビーフカレーを注文するそうですから、一押しのメニューです。萌木の村に行ったらビーフカレーをお勧めします。一度食べてみてください。
12月4日 撮影 東條初恵

「萌木の村」、   ~舩木村長を訪ねて、、、

IMG_0117-1.JPG4日、お昼に、北杜市清里にある「萌木の村」村長の舩木上次さんを訪ねて、山梨県女性のつばさ、第19期生18人中、8人が舩木村長の、ブレない哲学を、約3時間に渡り勉強させていただきました。リーダーは中途半端ではいけない。ストライクかポールか、解らないような、審判では役割がない。哲学がない人に任せたら、今の政治と同じ様に、メチャクチャになってしまうと、解りやすくお話をしてくださいました。
12月4日 撮影 東條初恵

野菜が、ドッサリ届きました、、~岐阜県中津川市~

IMG_0080-1.JPG3日、夜7時30分、東京から帰ってきたら、キッチンに、沢山の野菜が届いてビックリしました。シラネパックの楯常務は、岐阜県中津川市に住んでいて、自家菜園で、ご自分が丹精込めて作った野菜をこうして、3箱も送って下さいました、「送り賃」の、方が高くなってしまうのではないかと、心配しています。本当にありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。今年は、大根も白菜も高いと、聞いています。とっても嬉しいです。大根は、土に埋めて長持ちをさせます。白菜は漬け物として漬けてみます。
12月3日 撮影 東條初恵

宝塚歌劇場前、、3   ~夜のイルミネーションです、~

IMG_0064-1.JPG3日、宝塚劇場の観劇を終えて、バスが待っている所まで、みんなで少し歩いて行くと、日比谷駅近くに、綺麗なイルミネーションを見ましたので、写真に撮りました。時間は、夕方4時30分頃でした。今から6時間前の東京です。
12月3日 撮影 東條初恵

宝塚歌劇場、、2、~正面玄関です、~

IMG_0052-1.JPG3日、東京宝塚劇場の正面玄関です。赤いジュウタンで、とっても華やかな雰囲気がしました。後方に人が見えていますが、エスカレーターで4階まで、上がって行く人達です。
12月3日 撮影 東條初恵

宝塚歌劇場、、、~星組公演を、観劇~

IMG_0057-1.JPG3日、東京宝塚劇場で、星組の公演を観てきました。拡張高い華やかな「宝塚花の踊り絵巻」と、1982年に公開さけた、リチャード・ギア主演のアメリカ映画で、日本でも大ヒットした、青春映画「愛と青春の旅だち」のミュージカルの豪華さと、一人一人の踊りての、真剣さに感動してやみませんでした。また正月公演を観に行きたいと、思っています。
12月3日 撮影 東條初恵

東京タワーから、、、2 ~スカイツリーを望む~

IMG_0049-1.JPG3日、午前10時30分、東京タワーの特別展望台から、遠くに見える、スカイツリーを拡大して望遠で写してました。雨が、まだ降っていましたので、はっきり撮れませんでしたが、まだ未完成のスカイツリー(511m)をご覧になってください。
12月3日 撮影 東條初恵

東京タワーから、、、、~スカイツリーを望む~

IMG_0048-1.JPG3日、南アルプス市商工会の研修で東京に出かけて来ました。午前7時に南アルプス市を出て、東京タワーに、午前10時30分到着しました、朝から大雨でしたが、時間がたつにつれて、少しづつ明るくなり、東京タワーの一番高い特別展望台(250m)から、眼下を眺めた写真です。写真の中央にかすかに、白い雲の下に、黒く筒になって見えるタワーが、スカイツリーです。ご覧になってください。
12月3日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14