株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「イチヂクのジャム」を、、  2  ~作りました~、

IMG_0012-1.JPG8日、夜、「イチヂクのジャム」を、作ってみました。つい先程、畑から採って来たばかりの、「イチヂク」を、小さく切って、ゆっくり煮つめてみます。きっと美味しいイチヂクのジャムが出来上がり、明日の朝には、もうヨーグルトの上にトッピングして、食べるのを、とっても楽しみにしているんです。
12月8日 撮影 東條初恵

「イチジク」です、、  1 ~葉が落ちて実だけに~

CIMG0290-1.JPG昨年、イチジクの木を買って、隣の家との境へ植えたら、今年は「いちぢく」の、実がいっぱいになって、隣の奥さんにも沢山あげました。今はもう霜て゛、木の葉は落ちてしまい「イチヂクの実」だけが、なっていましたので、今日は、みんな取って、ジャムにしてしました。
12月8日 撮影 東條初恵

「ラフランスの絵」、、。 ~ ビストロほさかに展示~

IMG_0003-1.JPG南アルプス市在家塚にある、フランス料理のビストロほさかに展示してある、「ラフランスの絵」です。とても素人が書いたとは思えないほど、上手に描けています。この絵を描いた人は、同じ南アルプス市東南湖に住む、渡邊様です。シラネパックでも、りんごの絵を描いていただきました。まるでプロみたいですね。
12月8日 撮影 東條初恵

ビーフシチュウです、、。  ~富士屋ホテルで昼食~

IMG_0169-1.JPG7日、午前11時30分より、富士屋ホテルに於いて、さつき会の定例会を開催しました。いつも14階で、会合を開いてから、昼食をたべているのて゛すが、本日は、14階が満席となり、1階のロビーの隣のレストランで、昼食にビーフシチューをいただきました。柔らかいお肉でとっても美味しくいただきました。
12月7日 撮影 東條初恵

さつき会<12月定例会、、1 ~金丸さぶろう先生を囲んで~

IMG_0170-1.JPG7日、午前11時30分、甲府市会議員の金丸さぶろう先生を囲んで、さつき会の12月定例かいが、富士屋ホテルで行われました。今月は、都合が悪い会員が多く、出席者はわずか5人でしたが、来年の地方選挙に向けて、ここが一番と言う事を、みんなで拾い出して、言葉にしていくことも、必要ではないかと言う意見が出て、一人ひとりが、良い事を拾い出してみました。
12月7日 撮影 東條初恵

清里「オルゴール館」、、、  ~パイプオルガン~

CIMG0271-1.JPG4日、北杜市清里にある、オルゴール館の中にあるパイプオルガンです。この素晴らしい「パイプオルガン」を外国から運んでくる、エネルギッシュの舩木上次さんの、感性の豊かさは、そのまま人柄に出ています。オルゴール館の中には、異なったオルゴールがいっぱい展示してあります。ご都合をつけて素晴らしい音を、楽しむ事もステキだと思います。
12月7日 撮影 東條初恵

清里、「オルゴール館」の庭、、、

CIMG0284-1.JPG4日、北杜市清里の萌木の村の村長、舩木上次さんのご案内で、オルゴール館を見学しました。会場は、今夜、行われる、パーティの支度で、慌ただしくしていましたが、舩木さんが、ゆつくり丁寧に時間をかけて、ご案内して下さいました。写真は、庭先でのんびりと、薪を燃やし、その煙が、じっくりと心の中に、しみ込んで来ました。
12月7日 撮影 東條初恵

「甘柿」を、届けていただきました、、。

IMG_0182-1.JPG7日、夜8時に、笛吹市八代南に住む、元山梨県男女共同参画センター館長の飯塚秀子さんが、今夜、雨の中を、つい最近まで、木にならしておいた、しっかりした甘柿を届けていただきました。大先輩に届けていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
12月7日 撮影 東條初恵

自家製ギョーザ、、、

IMG_0177-1.JPG毎年、12月の暮れにギョーザパーティを開いていますが、今年は、28日に行う事が決定しました。県下で活躍している人に集まっていただきます。お手伝いは、やまなし女性異業種の会の会員や、地域の女性で、都合のつく人に手伝っていただいたおります。まず手始めに、先に私が一人でギョーザを作ってみました。とっても美味しかったです。
12月7日 撮影 東條初恵

新、股関節が良く分かる本、、、  ~届きました~

IMG_0099-1.JPG3年前、川崎にある聖マリアンナ医科大学病院で、別府諸兄主任教授に、右足の手術を受けてから、今でも一年に2回ほど検診に行っていますが、このほど、別府教授の奥様から、「新・股関節がよくわかる本」が、こんなに素晴らしい、紅葉の葉も一緒に入った、お便りと一緒に本が届きました。この本は、上馬整形外科の院長、伊丹康人先生が(奥様のお父様)、出された本の様ですが、とっても解りやすく、うれしくいただいてしまいました。有難うございました。感謝しています。
12月6日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14