株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

福岡県、高齢者福祉生協、、、~事例発表~

IMG_0037-1.JPG11日、午前11時~午後4時迄、高齢者に係る居住の安定についての勉強会がありました、福岡県の高齢者福祉生協の、「ひゃくさいハウス山田」他、介護施設等の事例を発表している所です。
12月11日 撮影 東條初恵

高齢者に係る居住ついて、、2 ~自己紹介です~

IMG_0036-1.JPG11日、東京都豊島区に於いて、全国から高齢協の役員や職員以外の人も集まり、一人ひとりが自己紹介をしながら、各県(宮城、神奈川、山形、長野、兵庫、福岡、大阪、愛知、和歌山、新潟、山梨)の現状を報告している所です。
12月11日 撮影 東條初恵

高齢者に係る居住の安定について、、、勉強会

IMG_0026-3.JPG11日、午前11時~午後4時迄、高齢者に係る居住の安定について、東京豊島区まで、出向いて勉強をしてきました。戦後生まれた人達が高齢化になった時の居住について、全国から多くの人が集まって、これからの問題点について話し合いました。
12月11日 撮影 東條初恵

ごきげん温度計が、ついてる、、、~シュクラメンの花~

IMG_0173-1.JPG新品種のシュクラメンをいただきました。よく見ると、花の部分が白く縁取りしてある、シュクラメンの花を初めてました。お花の中には、花温度計と書かれ、「ごきげん温度調節表」が、花の下に吊るしてありました。お花が一人で温度調節をして、人間に、「寒すぎ」、「ふつう」、「暖かすぎ」、と、三段階に分かれ教えてくれています。誰が発明したか知りませんが、スゴイです、グットデザイン賞でしょうね。お花を贈ってくれた人は、テラワンの内藤誠子さんです。有難うございました。感謝しています。
12月10日 撮影 東條初恵

清里「オルゴール館」、、、  ~手まわしオルゴール~

CIMG0275-1.JPG北杜市清里にある、オルゴール館に出かけて来ました。館内は、自動演奏で、オルゴールほか、いくつかの楽器の演奏が楽しめます。オルゴールの製造体験も楽しめます。写真は古いオルゴールで、手まわしのオルゴールですが、館内から、響くような音色で、とっても気持ちがすっきりした気分で、聴こえてきました。
12月10日 撮影 東條初恵

「新橋演舞場」の、前で、、

IMG_0019-2.JPG9日、東京の新橋演舞場の前で、「清と直美」を観て帰りに、「sokoneyaジュエリー」の社長、東條亜紀子さんの、写真を撮っていたら、モデルさんですかと、通りすがりの人に、声をかけられました。本人は喜んでいました。
12月9日 撮影 東條初恵

「中央道下り」,、    ~石川のイルミネーションです。

IMG_0184-1.JPG9日、東京新橋演舞場の、「清と直美」の大爆笑を観て帰りに、中央道下り、石川のパーキングエリアの、イルミネーションです。ご覧になってください。
12月9日 撮影 東條初恵

清と直美、、、~新橋演舞場~

IMG_0190-1.JPG9日、東京の新橋演舞場に於いて、11月30日~12月21日迄の間、「清と直美」の、大爆笑の新作喜劇と大人の魅力たっぷりのグランドショーが行われていますので、今日、東京間税会の白川よし子部長に、招待券をいただきましたので、観に行ってきました。ひさしぶりに、「清と直美」の、名コンビにメガネをはずして、大笑いしたり、ハンカチを出して、大泣きをした連続でした。第2部は、前川清の歌謡ショーでした。心に栄養をいただいて帰って来ました。
12月9日 撮影 東條初恵

大門ダムをバックに、、 ~中央で柿の皮をむいて~

CIMG0286-1.JPG山梨県女性のつばさ第19期生は、先日、北杜市清里萌木の村を訪ねて、帰りに大門ダムをバックに、記念撮影をしました。中央で柿の皮を「長ーく」むいている写真に目を向けてください。この人は飯塚秀子(元男女共同参画センターの館長)さんです。メンバーに柿をむいて食べさせてやろうと、写真を撮る間にも、むき続けている様子です。ありがたい事です。
12月9日 撮影 東條初恵

大根を乾燥しています、、、~清里の大根です~

IMG_0004-1.JPG先日、萌木の村の村長、舩木上次さんが、昨日、畑から採ったばかりの大根を、トラックの上に一晩、寝かせておいたら大根がみんな、シミてしまったので、私達みんなは、シミた大根を分けて、いただいて来ました。私も5本もらって来ましたので、毎日、大根を一本づつ、小さく切って干して、干し大根にシテイマス。今日で丁度3日目ですが。3日前の大きな、大根一本がこんなに小さく、量が少くなってしまう事が、驚きでした。
12月8日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14