株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

牛スジと→ゴボウの煮物をしました。








20日.お昼に、牛スジと、ゴボウ、人参、コンニャクと、一緒に煮込料理を作りました。とっても、美味しく上手に出来上がりました。(一邦さんが、作ってくれました)
ご覧になって下さい。

平成29年4月20日、撮影 東條初恵

セキスイのLED照明 テクテラス

セキスイのLED照明 テクテラス

~人間の健康・発達を考えた蛍光灯~

蛍光灯にはブルーライトというものが入っています。
そのブルーライトは人間が認識することが出来ない光となっております。
現在、学校で多動・我慢が出来ない・キレやすい・という子供が増え学級崩壊などが問題となっております。
その中に人の目では認識できない蛍光灯のブルーライトが成長や精神に害を与えているという事がわかりました。
そのブルーライトを一切排除した蛍光灯が製品として開発され、日本が作った子供に優しいキッズデザイン賞を蛍光灯で受賞した製品を弊社で販売しております。
LEDライトです。

セキスイのLED照明 テクテラス

~虫を寄せ付けない蛍光灯~

この蛍光灯はショッピングモールなどの夜明るく、夏などに害虫を敷地内に入れないようにブロック出来る蛍光灯です。
山梨では桃などに害虫が付き製品にならなくなったりする事がありますが、畑内に害虫を夜寄せ付けないようにする事も出来る蛍光灯を弊社で販売しております。
LEDライトです。

セキスイのLED照明 テクテラス

セキスイのLED照明 テクテラス
セキスイのLED照明 テクテラス

~選果灯~

この蛍光灯は日中の外の光と同じ光を出す蛍光灯です。
これは野菜や果物を選別する際に共選所などで使用する蛍光灯です。
野菜や果物の選別には日中の外の光が1番良いと言われています。
また、愛媛県などの真珠の養殖をしている選別は夜蛍光灯の光の下では出来ないという事もあり、日中でしか真珠の選別は出来ませんでした。
この蛍光灯が開発され夜でも真珠の選別をする事を可能とした選別専用の蛍光灯を弊社で販売しております。
LEDライトです。

セキスイのLED照明 テクテラス

~生鮮食品用蛍光灯~

A:魚には魚を新鮮に見せる目の錯覚を使った光を出す蛍光灯
B:肉にはこま切れをA5ランクほどの肉に見せる目の錯覚を使った光を出す蛍光灯
C:野菜や果物を新鮮に見せる目の錯覚を使った光を出す蛍光灯

この3種類の蛍光灯は主にスーパーなどの食品ケースなどに使用します。
スーパーの食品ケースは1つ200万ほどします。
通常の食品ケースの蛍光灯を使用している所でも簡単な配線工事と蛍光灯を取り付けることによってLEDの上記3点の光を出す蛍光灯を弊社で販売しております。
LEDライトです。

セキスイのLED照明 テクテラス
 
お問い合わせは…

ウォーキングの途中→「すいっ葉」を、採ってきました。














18日.朝8時に家を出て1時間ほど、ウォーキングをしてきました、途中畑の中に「すいっ葉」が、大きく伸びていましたので、上の子にだけ手で摘んで、小さなバックに入れて、持ち帰ってきました。
早々にきれいに洗い、天ぷらにして、昼食に間に合うように、グループホームアルプスの仲間たちの、入居者に届けました。年配者のお年寄りは、とても喜んでいました。ご覧になってください。

平成29年4月18日、撮影 東條初恵

昨年植えた→最後のブロッコリーの収穫です、








昨年植えた→ブロッコリーが→これが最後の収穫です。今晩、夕飯に頂きました。まだまだ柔らかくて、とてもおいしかったです。
昨日は、小さい芽キャベツと、また、新たなブロッコリーを植えて貰いました。これから初夏にかけて、また新しい新鮮な野菜が、取れるのが楽しみです。昨年植えた 最後のブロッコリーをご覧になってください。

平成29年4月17日、撮影 東條初恵

第114回、甲府市立 甲府商業高等学校→同窓会開催














16日.第114回、甲府商業高等学校→同窓会総会が開催されました。写真は、1) 同窓会当番幹事、小澤克徳会長が、堂々と同窓会旗を力強く持ち上げて入場して来ました。写真2) 今年度還暦に当たる同窓生が、祝の樽酒の鏡抜きです。写真3) アトラクションとして、昨年アメリカで開催された、ソングリーダー部が、ナショナルチャンピオンに、輝いたメンバーたちの素晴らしい発表と、アトラクションには、その他にも、ものまね芸能ショーで「坂本冬休み」が、面白おかしく歌い、当番幹事の「応援団演舞」や、次期115回当番幹事団に、同窓会旗の引継ぎ式や、お楽しみ抽選会が開催されました。本日、米寿→ 傘寿→喜寿→古希→還暦の皆さまを、お迎えして開催されました。

平成29年4月16日、撮影 東條初恵

Akikoさんに♪♪次男が誕生しました。→「祝いの赤飯」








4月6日.東京世田谷区にある、国立成育医療センターで、Akikoさんに次男が誕生しました。13日に退院して山梨に帰ってきました。
早々にお赤飯を炊いて、祝い「グループホームアルプスの .なたまたち」の入居者にも.お赤飯をオニギリにして、お届けして来ました。
ご覧になってください。

平成29年4月14日、撮影 東條初恵

今年初めての「ワラビ」→貰いました。








12日.今年初めてのワラビをいただきました、(貰いました)
今日、午前中、隣の奥さんが山に行って、今年初めてのワラビを採ってきて、悪アク抜きをして、食べるばっかりにして届けてくれました。早々に夕飯で、新鮮な「ワラビサラダ」をいただきました。
ご覧になってください。

平成29年4月12日.撮影 東條初恵

コインランドリー

コインランドリー タウン後屋 D号室

 
皆様の大切なお時間を有意義に過ごせるよう
多少でもお手伝いさせて頂ければと思います
 
所在地:山梨県甲府市後屋町735-1

南アルプス市芦安へ→出掛けてきました。











11日.大雨の中を、午後から隣の奥さんと二人で、南アルプス市芦安の→岩園館へ、出かけてきました。山あいの中に、可愛らしい黄色い花が、ブドウの房の様に咲いていましたが、外はとても、寒かったです。
ご覧になってください。

平成29年4月11日、撮影 東條初恵

雨の中の、桃源郷マラソン大会→(昨日)











9日.日曜日、午前10時15分スタートした、南アルプス市の、桃源郷マラソン大会が開催されました。ランナー達が、雨の中一生懸命に走って競って走り抜けるランナーの中に→桃太郎さんが.走っていたり、お年寄りの男性が、大きなセンスを開いて、応援している私たちに、舞を見せて下さり、余裕の表情にビックリしました。ご覧になってください。

平成29年4月10日、撮影 東條初恵