株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

老人ホーム、「赤トンボ」に、 1 ~差し入れしました。

IMG_1333-1.JPG29日、南アルプス市下宮地にある、老人ホーム、「赤トンボ」に、幸せを呼ぶ、「黄金のおにぎり」と、セブンイレブンで、「ソフトクリーム」を20個を買って届けて来ました。みんながとても、喜んでくれました。私の行くのを待っててくれています。
2月29日 撮影 東條初恵

デブ女の、ウォーキング、、日誌  127日目

IMG_1335-1.JPG24年2月29日、「うるう年」の朝は、大雪でした。ウォーキングする事が出来ませんでしたので、お昼休みを利用して、こま共立病院の付近を歩いて来ました。素晴らしい光景に出合いましたので、写真を撮りました、ご覧になって下さい、平成24年2月29日 私が会社を創業して、今日で20年が経ちました。
2月29日 撮影 東條初恵

「手作り味噌に挑戦」、7 ~最後フタをして、完成です。

IMG_1249.JPG26日、日曜日午後、手作り味噌に挑戦しました。全ての工程を終えて、フタをしっかり閉めて、寝かせる準備をしました。今回初めて味噌を作るため、この味噌を入れる容器を買ったのですが、値段が高くてビックリしました。一万円近い値段でした。
2月29日 撮影 東條初恵

「手づくり味噌」に、挑戦、1 ~麹と塩を混ぜます

IMG_1232-1.JPG26日、日曜日、午後から大豆2キロと、麹を、東京に住んでいる次女が、大月の味噌屋さんから買って来てくれましたので、「手づくり味噌」を、主人と2人で、挑戦してみました。最初に大豆を、きれいに洗っている間に、麹と塩をまぜている様子です。
2月29日 撮影 東條初恵

デブ女の、ウォーキング日誌、、126日目

IMG_1314-1.JPG28日、寒い朝て゛す、早朝ウォーキングの途中、いつも同じ時間に、同じ場所で、出会う人に、犬の名前をお尋ねしました。もう老犬ですが、名前は、チャコだそうです、可愛らしい名前ですね。写真の、後方に見える、寒そうな櫛形山をご覧になって下さい。私の長~い影も、一緒に見て下さい
2月28日 撮影 東條初恵

甲府法人会、、、2 ~総務委員会を開催

IMG_1308-1.JPG27日、午前11時より、甲府法人会館に於いて、総務委員会を開催しました、甲府税務署からは、法人税第一部門石井幸晴統括官と、 東直樹指導官が、出席して下さいました。石井統括官は、挨拶の中で、確定申告を近づいて来ています。ご自宅で、手軽に出来る、電子申告、E タックスをお勧めしますと、挨拶の中に、組み込んで、お願いをしていました。
2月27日 撮影 東條初恵

甲府法人会、、、 ~総務委員会を開催

IMG_1307-1.JPG27日、午前11時から、甲府法人会館に於いて、総務委員会を開催しました。写真は、丸茂委員長が、最近会員が減少するの中で、会員の増加を多くの人に呼び掛け、地域活動に弾みをつけ、24年度には、今年度の反省も含めて、公益社会法人として、公益のメリットを踏まえて活動していきたいと、挨拶している所です。
2月27日 撮影 東條初恵

「ふきのとう」を、見つけました、。 ~早朝ウォーキングで

IMG_1240-1.JPG26日、早朝ウォーキングで、「ふきのとう」を、見つけました。こんなに沢山、収穫がありました。天ぷらにしようか、ホウレンソウと一緒に、味噌和えにしようか、今、思案中です。 
2月26日 撮影 東條初恵

小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ、、3

IMG_1260-1.JPG26日、午後4時より、甲斐市の田辺眼科に於いて、「小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ」2月定例会で、韮崎市に住む、内藤誠子さん(写真)が、中島克仁医師と、参議院の小野先生に、Tppを、 取り入れると、医療費が高くなる様な事はないかと、医療が受けられなくては困ると、質問している所です。小野先生が、保険で出来る範囲と、出来ない範囲がありますが、御安心下さいと、回答して下さいました、
2月26日 撮影 東條初恵

小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ、、2

IMG_1256-1.JPG26日、午後4時から、甲斐市の田辺眼科に於いて、「小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ」2月の定例会です、会場には50人を越える人が集まりました。今回は、巡回医療と地域密着型医療に、熱心に取り組まれている、「ほくと診療所の院長」中島克仁医師をお迎えして、お話をお聞きしました。出席者の中には、日本連合警備の代表取締役の保坂精治様や、元鰍沢町長の石川様他同級生も出席して下さいました。
2月26日 撮影 東條初恵

1  2  3  4  5  6  7  8  9