株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

親子3人で、、はい、ポーズ、、 君津市図書館の前で

IMG_0323-1.JPG5日、朝9時に家を出て、千葉県木更津市へ嫁いだ長女の家庭を訪ねました。午後、君津市の中央図書館の前で、親子3人が、ハイ、ポーズ、、写真を撮りました。一週間に一度、木更津市から、君津市迄、約6キロの道のりを、毎週、図書館通いをしているそうですが、はんぱでないほど、本を借りて、手に持って歩くのが困難な位です。娘の家庭は、安サラリーマンの家庭で、5人家族です、色々、工夫をして生活しているんだなと、教えられました。
2月5日 撮影 東條初恵

デブ女の、ウォーキング、、日誌  103日目

IMG_0278-1.JPG5日、早朝ウォーキングです。南アルプス市のスーパーが集団している団地から、広い範囲で煙が出ていて、一瞬、火事カナと、思ってしまいましたが、火事にしては、煙が白すぎるから、きっと何かを燃やしていたんでしょうね。ご覧になって下さい。
2月5日 撮影 東條初恵

土曜日は、男性だけのミーティング、、、

IMG_0271.JPG4日、土曜日、朝礼が終わってから、毎週、男性だけのミーティングを行っています。今朝のミーティングの話を聞いていたら、1)今の時代は、チョツトした変化に築かないと、遅れてしまう。2)築きがないと、仕事に新しいアイディアは生まれて来ない。3)いつも会社が潤う様なことを考えて仕事をする事、4)今までとは少しづつ、考えを変えて行動を取ること等を話していました。さすが、若い人達の、考え方は前向きだとナ、と、思って聞いていました。
2月4日 撮影 東條初恵

ウォーキング100日目、達成の花、、 

IMG_0260-1.JPG3日、午前10時、内藤誠子さんが、ウォーキング達成100日目の、お花を届けてくれました。100日目は、200日目 の通過点なのに、なんか、お金を使わせて申し訳なく思っています。奇麗なお花をありがとうございました。
2月3日 撮影 東條初恵

節分の「恵方巻き」寿司に、挑戦 3 ~半分に切って、

IMG_0255.JPG3日、午前10時30分~恵方巻き寿司、太巻き10本を巻いて、写真の様に半分に切って、銀ホイルに巻いて、皆様に差し上げました、半分でも、結構太かったので、お腹いっぱいになったと、甲府信金白根支店の杉山支店長さんから、お礼の電話がありました。皆が喜んでくれたので、作ってよかったです、、、
2月3日 撮影 東條初恵

節分の「恵方巻き」寿司に、挑戦 2 ~主人と2人で、

IMG_0253.JPG3日、午前10時30分頃から恵方巻き寿司を、巻き初めて、お昼まで太巻き寿司をせっせと巻いて、大きなお寿司を10本巻き上げました。会社の社員に、隣の家にも、突然ウォーキング100日目のお祝いに花を届けに来てくれた、誠子さんに、義母89才に、半分にして、甲府信金白根支店にも、11人分作って差し上げました。皆が、美味しかったといって下さって、よかったでした。
2月3日 撮影 東條初恵

節分の「恵方巻き」寿司に、挑戦。 1 ~主人と2人で、

IMG_0251.JPG3日、朝、白いご飯を8合、主人に炊いておいてもらいました。10時30分頃から、隣のスーパーに行ってお刺身〔マグロ〕、サーモン、玉子、レタス、きゅうり、でん部、油揚げ煮付け、竹輪、沢庵、シーチキン、等を全部入れて、恵方巻きを巻いたら、具がいっぱいで、飛びぬけてしまって、のりを2枚使用した、「恵方巻き」も、ありました。沢山作って社員や知人に差し上げました。主人は、お手伝いさんです。
2月3日 「撮影は、内藤誠子さんです」 東條初恵

今日は節分です、、、3 鬼が豆まきをしています。

IMG_0246.JPG3日、朝早々に、もうシラネパックに鬼が、やって来ました。気の早い鬼です。夕方来るのかと思っていたのに、もう、豆を片手に持つて、大きな声で、鬼は外、福は内と、賭け声をかけながら、工場の中に、入ってきて豆まきをしていました。
2月3日 撮影 東條初恵

今日は節分です、、、2 節分の日の出です。

IMG_0223.JPG3日、朝7時3分です。今日は節分です、節分の日の輝かしい日の出です。写真をご覧になってください、「太陽と月が」一緒に仲良く出ています。こんな状況は、めったに見られないと思いますが、ラッキーでした、今年も、健康で良いことが、いっぱいあります様にお祈りしました。
2月3日 撮影 東條初恵

ウォーキング100日達成の色紙、、~甲府信金白根支店

IMG_0206-1.JPG2日、午後4時30分、甲府信金白根支店の、銀行員が全員で色紙に、ウォーキング100日達成の、お祝いの色紙に、一人一人が書いて渡して下さいました。嬉しくて、飛び跳ねるくらいの喜びでした。もしかして、熊さん(ニックネーム)が、中心になって、計画を立ててくれたんでしょうか。熊さん、有難う。
2月2日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9