株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

富士山クリーン作戦、、、3 ~五合目~六合目の途中~

IMG_3425-2.JPG6日、富士山クリーン作戦です。五合目~六合目に向かって歩いていたら、途中、突然、霧が立ちあがって来ました。澄んだ空気と、緑の植物が岩に這いつくばって生きている様子を、ご覧になってください。
8月7日 撮影 東條初恵

富士山クリーン作戦、、2 ~環境大臣、自ら袋を配布~

IMG_3405-1.JPG6日、午前10時半頃、富士山の5合目~6合目にかけての道で、環境大臣、江田五月様が(中央、白色の上下の服を来ている人)富士山クリーン作戦で、ゴミを拾う為のゴミ袋を、富士山の登山を終えて、上から(下山)帰って来る人達に、一人一人に、袋を手渡している写真です。高い山の中でも、物々しい警備にビックリしました。
8月7日 撮影 東條初恵

シラネパックの納涼会です、、、2 ~甲府富士やホテル~

IMG_3379-1.JPG5日、午後6時30分より、甲府富士屋ホテルに於いて、シラネパック社員の、納涼会を行いました。甲府大一実業の、取締役、永田工場長を、お招きしました。(写真左から2人目です)この春、営業部長から、工場長に昇格致しました。営業部長をしていた時から、まじめで取引先への気づかいや、若い営業に絶えず教えている姿を拝見した時に、スゴイなと、思って遠くから見ていましたが、長い間ご苦労はしたでしょうが、今、そういう人材が少なくなりました。ご立派です。私が思っていた通りの人でした。
8月6日 撮影 東條初恵、

夏祭りです、、、1 ~甲府富士屋ホテル~

IMG_3377-1.JPG5日、午後6時30分より、甲府富士屋ホテルに於いての、夏祭り開催の写真です。テーブルが59コありました。10人づつ腰掛けても590人でしょうか、シラネパックの社員の、納涼会も、一緒に参加させていただきました。昨日の夜は、家に帰ったのが12時すぎていましたので、今日6日に、投稿いたします。
8月6日 撮影 東條初恵

マンゴージュースです、、、 ~研修の打ち合わせ~

IMG_3376.JPG5日、お昼、やまなし女性異業種の会、「県外研修担当委員」の雨宮知帆子さんと一緒、今年度の県外研修の打ち合わせをしながら、美味しいマンゴージュースをいただいている様子です。
8月5日 撮影 東條初恵

桃の名前は、夏子です、、

IMG_3360-1.JPG4日、夜7時30分、一宮の山梨青果に、急ぎの段ボールを届けに行って来ました。古屋社長が、私の着くのを待っていて、桃を2箱、お土産に用意しておいて下さいました。この桃の名前は、「夏子」だそうです。美味しくて、とても見事な桃でした。有難うございました。今晩、次女が東京に、「夏子」を、沢山持って車で帰りました。
8月4日 撮影 東條初恵

珍しい、お弁当です。   ~東京のお弁当~

IMG_3356-1.JPG4日、午後6時、娘が東京から、お弁当を買って来てくれました。「うなぎ弁当」ですが、お弁当が、後方にある石灰の上に乗っていました。食べる前に、たった一本の糸を引っ張るだけで、湯気が上がって熱くなって、触れなくなります。わずか5分ほど待つと、ご飯もウナギも、まるで焼きたての様でした。使用後の発熱剤(消石灰)は、肥料等に再利用できますと、書いてありました。よく考えたものです。考えた人は、きっと、ヒット、アイディア賞でしょうね。
8月4日 撮影 東條初恵

こんなに大きくなって、、、、~家庭菜園のきゅうり~

IMG_3346-1.JPG4日、朝7時、家の裏にある家庭菜園に行ったら、「きゅうり」が、こんな大きく、いっぱいなっていました。毎朝、きゅうり、ナス、トマト、オグラ、明日葉、もろへいや、パプリカ、ピーマン等の収穫を主人がしているのですが、ここ4日程、私の当番になっていましたので、収穫しましたが、私は採ると、野菜の目残しがあり、次の日になると、大きくなっていて、ビックリしてしまいました。
8月4日 撮影 東條初恵

高原の、本物ジュース、、、

IMG_3073-1.JPG車山高原の頂上に行く途中、リフトに載って中腹のレストランで、ジュースを飲んで来ました、帰りにお土産を、3本買って来て、冷やして飲んでみました。さすが本物です、濃厚のジュースに、ビックリしました、最近は本物に、中々出会えませんが、1) おはようトマト。2) 人参のほほえみ 3) 林檎のきもち、350ミリリットルで、1本650円でした。 
8月3日 撮影 東條初恵

八島湿原、、、2 ~湿原の一帯に咲く花々~

IMG_3105-1.JPG信州の八島湿原の一帯です。写真でご覧のように、遠くには池か沼か、解りませんが周りには、湿原に咲く可憐な花が、点々と、静かに、誰にも気使いせず、堂々と、その美しさを誇らしげに咲いていました。右手前の大きな葉っぱは、山ウドです。白い花は、ノコギリ草(キク科) 紫色のアザミの色も見事でした。
8月3日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14