株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

明野の、ひまわり村です、、、3 ~一斉に撮影です~

IMG_3646-1.JPG15日、午後、北杜市明野のひまわり村です。駐車場は、何処もいっぱいでした。「ひまわり」を、見に来ている誰もが、沢山の「ひまわり」に、感動し、一斉に写真撮影をしている様子です。旧明野村は、日照時間が日本一長くて有名です。だから、「ひまわりの花」が、こんなに綺麗に咲くのでしょうか。
8月15日 撮影 東條初恵

明野の、ひまわり村です、、、1

IMG_3644-1.JPG15日、午後から、北杜市明野にある、「ひまわり村」に、主人と、次女と3人で、行って来ました。壮大な、ひまわりの畑をみて、良くこんなに沢山のひまわりを植えたなぁーと、思いました。ここまで育てるのに、責任者は、さぞかし大変だった事と、お察し致しました。多くのみんなに感動を与えてくださって、本当に有難うございました。
8月15日 撮影 東條初恵

豊諏訪神社にお参り、、2、 ~毎月、1日と15日~

IMG_3628-1.JPG15日、南アルプス市にある、豊諏訪神社で、午前9時からの神事が終わってから、宮司さんと、総代さんが、これからの打ち合わせをしているところです。
8月15日 撮影 東條初恵

豊諏訪神社にお参り、、、~毎月、1日と15日~

IMG_3626-1.JPG毎月15日は、豊諏訪神社にお参りに行って、祝詞をあげていただいています。今朝も、9時より、地域の総代さんを初め、毎月、お参りに来る人達が集まって、恒例の神事を行っている写真です。私も奉納していただく、お酒を2本持って出向いて、お願いをして来ました。
8月15日 撮影 東條初恵

味付けご飯、、、~餅米です~

IMG_3625-1.JPG14日、新盆の家を廻っていたら、清水さんの家で、「もち米」を、いっぱいいただきました。早々に清水さんの家で教えていただいた、もち米ばかりの、味付けご飯を焚いてみました。明日(15日)、朝一番で、豊諏訪神社にお参りに行く時に、「味付ご飯」を、もって行って奉納をして来ようと、思っています。
8月15日 撮影 東條初恵

「プラムの王様」、、、   ~貴陽です~

IMG_3623-1.JPGプラムの王様、写真は、「貴陽」です。プラムは、年々改良されて美味しくなりました、昔は、ブラムを出荷するのに、木の箱に詰めて出荷していましたが、時代とともに、今では綺麗なダンボール箱で全国へ出荷しています。プラムの歴史は、最初の品種、1)ビュウティ、2)大石、3)サンタロウ、4)ソルダム、5)太陽、6)エンジェル、7)貴陽と<移り変わり、今では、桃より美味しいと言われている写真の「 貴陽」が誕生しました。何事も研究が大切でしょうね。この「貴陽」は、私の実家でいただいたものです。
8月14日 撮影 東條初恵

新盆の家を訪ねました、、、~朝から夕方まで、8軒です~

IMG_3619-1.JPG14日、朝9時30分より、今年の新盆の家を、8軒廻りました。南アルプス市から、甲州市、山梨市、富士川町、本当に疲れてしまいました。写真は、旧八田村上高砂の清水さんの家です。この家で、お昼をご馳走になりました。左側の男性と、右側の二人目の女性は兄妹です。私の、いとこです。3番目の男性が、今年5月に亡くなりました。歳は59才若さで難病でした。可哀そうな事をしました。
8月14日 撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」から、、、2 ~盆用の花~

IMG_3609-1.JPG13日、なっちゃんの楽園」の内藤初三さんが、午前中に、突きたてのおモチを届けてくれました。その時、盆用のお花を忘れてしまったと言って、また、中央市の家に持ちに帰って、ご自分が作った綺麗な色とりどりの、お花を届けてくれました。早々に少しづつ束ねて、お墓参りに行って、セキ石を綺麗に雑巾で拭いてから、お花をあげて来ました。内藤さん有難うございました。感謝しています。
8月13日 撮影 東條初恵

「盆用のオモチ」、、1 ~突きたてです~

IMG_3607-1.JPG13日、中央市の、「なっちゃんの楽園」の、内藤初三さんが、突きたての柔らかいオモチを届けてくれました。早々に主人と二人で、「安倍川モチ」に、していただきました。夕方、ディサービスから帰って来た、おばあちゃんも、おいしい美味しいと言いながら、「蜜とキナコ」を、たっぷり付けて、いただいていました。有難うございました。ご馳走様でした。モチの隣のヒエの様な花も一緒に届けてくれました。
8月13日 撮影 東條初恵

「かやぶきの館」から買って来ました。~野菜収穫バック~

IMG_3603-1.JPG10日、長野県辰野市辰野町にある、「かやぶきの館」から、野菜の収穫バックを買って来ました。今朝、早々に買って来たバックで、野菜の収穫をしました。とっても、使いかってが良く、カゴがしっかり出来ていて、もっと買って来て、お友達にも(なっちゃんの楽園)上げればよかったと思っています。今度行った時に、又、買って来たいナと、思っています。
8月13日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14