株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「白鳥の湖」を舞う、、、4  ~やまなし女性異業種の会~

IMG_3803-1.JPG19日、午後7時から、やまなし女性異業種の会の、納涼会に、15日まで、清里萌木の村で開催されていた、野外特設会場の、フィールドバレエの、白鳥が一羽、血迷って、甲府の「ダービーハット」に来ました。そこには、今、絶好調に幸せな、五十嵐王子様がいて、内藤誠子白鳥の心をしっかりと受け止めて、ハッピーエンドとなりました。白鳥さんに一言、、上着だけでなくスカートも、白い方が良かったね。
8月20日 撮影 東條初恵

「誕生会」も行いました、、3 ~やまなし女性異業種の会~

IMG_3787-1.JPG19日、夜7時より行った、やまなし女性異業種の会の、納涼会の席で、1月から8月迄の生まれた人を対象に、「誕生会」を、併せて行いました。ケーキのローソクを吹いている人は、私ですが、ケーキを2個プレゼントして下さった人は、元県職員の沢登義之様です。有難うございました。感謝です。私の奥で笑っているいる人は、今回ゲストで、元山梨県看護協会の会長の里吉和子様です。
8月20日 「撮影は、会員です」  東條初恵

納涼会です、、、1 ~やまなし女性異業種の会~

IMG_3839-1.JPG19日、夜7時、先が見えないくらいの大雨の中、甲府の「ダービーハット」さんを貸し切って、やまなし女性異業種の会の、納涼会が盛大に開催されました。写真左は、今回の当番で、会の企画運営委員長でもある、宮澤由佳さんと、写真右は、「ダービーハット」の、お隣で、テーラー石川の、石川君江さんです、石川さんは、今回ゲストで出席してくださいましたが、大きな、お寿司のオケを2つも、差し入れをして下さいました。2人が、一緒に歌を歌っている所です。石川さん、お寿司をご馳走様でした。
8月20日 撮影 東條初恵

「曙、大豆と、ニンニク」を、いただきました。

IMG_3776.JPG18日、午後、身延町一色に住んでいた、ジット社長、奥様の実家の、お父様から、沢山の「曙大豆」と、「ニンニク」を、いただきました。「曙の大豆」は、身延の、この土地でしか採れなくて、とっても美味しい大豆す、ゆでて、サラダにしても、大きくてやわらかい美味しい大豆です、こんなに沢山いただきましたので、これから、楽しみに、大切にいただきたいと思っています。ありがとうございました、感謝しています。
8月19日 撮影 東條初恵

「ギョーザ」で、おもてなし、、2

IMG_3768.JPG18日、ジットの、石坂幸太郎さん他皆様に、ギョーザで、おもてなしをしました。美味しい、美味しいといっていっぱい食べていただきまして、嬉しくなってしまいました。日本を出て片言の英語で、商売をして来るんだそうですが、とっても力強く立派に感じました。
8月19日 撮影 東條初恵

豚肉の「塩コショウと醤油煮」、、、、~簡単な夏の逸品~

IMG_3767-1.JPG18日、シンガポールから、帰って来たばかりの、石坂幸太郎君に、「豚肉、塩コショウと醤油煮」を、お出し、しました。シンプルなお料理の様に見えますが、暑い時は、とっても美味しく食が進みます。お肉の部位は、「豚のかたまり、ブロック」です。挑戦してみてください。
8月18日 撮影 東條初恵

「シンガポール」から帰って来た、1 ~若い青年と家族、~

IMG_3771-1.JPG18日、お昼、つい先日、シンガポールの出張から、帰って来たばかりの、若い青年、ジットの社長の長男、石坂幸太郎君と、その家族です。お母さんの、お父さん(おじいちゃん)は、今年で85才ですが、携帯電話で、絵文字を入れてスイスイとメールを打っている事を聞き、ビックリしてしまいました。昨年までは、あけぼの大豆を沢山作っていたそうです。今年は、体調が悪く作れませんが、携帯電話の中には、昨年までの、トンネル栽培のナスや、カボチャ、「あけぼの大豆」等、栽培の写真がいっぱい入っていました。私の家にも、今日、あけぼの大豆と、ニンニクをお土産に持ってきてくれました。楽しい時間を過ごしました。幸太郎君は、明日、またシンガポールに飛び立っていきます。ご活躍を祈っています。
8月18日 撮影 東條初恵

公民館、運営審議委員長賞、、4 ~円野のカカシ祭り~

IMG_3751-1.JPG17日、午後、韮崎市円野の、カカシ祭りに出向いて来ました。頑張ろう日本、復興は、男女共同参画で、絆が一番です。このカカシは、韮崎市男女共同参画推進委員会より、出品された作品です、良くできていました。
8月18日 撮影東條初恵

脱原発、区長会長賞、、3 ~円野のカカシ祭り~

IMG_3736-1.JPG17日、午後、韮崎市円野の、「カカシ祭り」に出向きました。今、話題性に富んでいる作品で、左が、ソーラー君と、右が、水力君です。とっても良くできています、良く考えて作りましたね。このカカシは、「区長会長賞」でした。
8月18日 撮影、東條初恵

しっかりしろ、日本の政治家、、、2 ~かかし祭り~

IMG_3749-1.JPG17日、午後、韮崎市円野の、「カカシ祭り」に出向いて来ました。このカカシは、水戸黄門と、スケさん、カクさんの3人です、管直人、「総理大臣」が、土下座をして、水戸黄門に謝っている所です。背中には、管直人と名札が、書いて、貼りつけてありました。情けないですよね。見苦しいです。でも、このカカシが「カカシ大賞」でした。
8月18日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12