株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デラウエァーです、、、 ~勝沼菱山、ぶどう畑から~

IMG_3597-1.JPG13日、勝沼菱山の「ぶどう畑の」三森かおりさんが作ったデラウエァーです。昨日、社員が、「ぶどう畑」に、営業に行って、ぶどうをいただいて来ました。盆前でしたので、みんなに一房つ゛つ分けて持たせました。さすが本場のぶどうです。大きい房で粒ぞろえは、バツグンです。私だけ二房いただき、今日、仏さんにお供えしました。
8月13日 撮影 東條初恵

「しだれ栗」です、、、    ~かやぶきの館、前庭~

IMG_3592-1.JPG11日、長野県辰野市にある、「かやぶきの館」の、前庭に小さい栗がしだれてなっています。地元のおじさんが、お風呂に来たので、聞いてみました。すると、この栗は、「しだれ栗」だよ。この地域には、「しだれ栗の森林公園」の中に、「天然記念物のしだれ栗」が、ありますよ。帰りに見て行ったらどうかね、と、言われましたが、時間がなかったので、帰って来てしまいました。今度行った時、必ず寄って見ようと、思いました。
8月11日 撮影 東條初恵

ひなたぼっこ、、「レストラン」の看板です、、~辰野市~

IMG_3581-1.JPG11日、長野県辰野市辰野町の、「かやぶきの館」の、~レストランの手作り看板~です。なんとなく、ほのぼのとした、人の心を引き寄せる様な、あたたかみのある看板に、思わず、言ってみようかと、思いました。辺りの自然に咲いている、綺麗な花をご覧になってください。
8月12日 撮影 東條初恵

レストランも、かやぶき屋根です、、 ~長野県辰野市~

IMG_3587-1.JPG11日、長野県辰野市辰野町横川にある、「かやぶきの館」の、隣には、「かやぶきのレストラン」 があります。庭には紫色と白色のキキョウが自然の姿で咲いていました。綺麗な空気と、美しい自然に包まれた、豊かに満ちた、食と暮らしの体験が出来ます。お泊りは、のんびりと縁側でくつろげるそうです。4~6人部屋が、10部屋あるそうです。どこか魅力を感じます。
8月12日 撮影 東條初恵

かやぶきの、館です、、、~長野県辰野市~

IMG_3594-1.JPG11日、辰野市で、車にガソリンを入れていたら、山梨ナンバーだね。ここまで来たんなら、ここから7~8キロあるけど、「かやぶきの館(やかた)」に、寄って行ったらどうかと、進めてくれましたので、山道でしたが足を延ばして行ってみました。なるほど、素晴らしい「かやぶき屋根」の館がありました。施設の案内には、農林水産省の補助事業で、平成8年~9年に出来上がり、地域の農産物の販路拡大等、農業関連の新たな産業おこしで、造られたそうです、施設の中には、地域で採れた薬草を、薬草湯として、幾つか浮かんでいました。
8月11日 撮影 東條初恵

ひまわり街道です、、2  ~長野県辰野町~

IMG_3577-1.JPG11日、午前、ひまわり街道に沿って、中央電線の電車線路と、道路が並行して流れていました。自然豊かな緑の輝くふもとで、空気をいっぱいに吸って「夏のひまわり」も、のびのびと咲き誇っている様に見えました。心も身体もリフレッシュできました。
8月11日 撮影 東條初恵

ひまわり街道です、、  ~長野県辰野町~

IMG_3575-1.JPG11日8時の、お水取りを終えて、伊那インターに向かって行ったら、写真家が大勢、道の脇で写真を撮っていたので、私も中間に加えていただき、写真家と一緒になって、熱く燃えて写真を撮って来ましたので、夏の花「ひまわり」の群生をご覧になってください。
8月11日 撮影 東條初恵

湧水の水源を、見つけました、、4   ~矢彦神社~

IMG_3570-2.JPG11日、午前8時、矢彦神社の境内の西側にある、湧水の源です。綺麗に澄んだお水に、自然に流れ落ちるような、 枝のラインがロマンを感じさせます。
8月11日 撮影 東條初恵

湧水の水源を、見つけました、、3   ~矢彦神社~

IMG_3568-1.JPG11日、午前8時、お水取りをしてから、矢彦神社の湧水の水源を見つけました、樹木が、綺麗な湧き水に二重に移り、とってもステキな場所でした。
8月11日 撮影 東條初恵

湧水の水源を、見つけました、、2   ~矢彦神社~

IMG_3557-1.JPG11日、午前8時に、お水を汲んでから、矢彦神社にお参りに行って来ました、何処からとなく、お水の流れる音が聞こえましたので、神社の境内を奥の方に散策しているうちに、水源に辿りつきました。とっても静かな、心が落ちつける場所を見つけました。
8月11日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14