株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

金丸さぶろう先生を囲んで、、、~健山荘にて~

IMG_0063-1.JPG5日、甲府市山宮町にある、研修所「健山荘」に於いて、金丸さぶろう先生を囲んで、東北関東大地震について、昼食を取りながら、話し合いました。内容は義援金の配布についてとか、テレビ報道について、何処の番組を見ても、ほとんど同じ報道だったけど、NHKは総合番組でも、各チャンネルごとに、違った県の取材放送をしていただくと解りやすいと言う意見と、山梨県内のお年寄りの買い物、方法については、行政でバスを出していただき、なるべく細かい場所までの、送り迎えが必要だと言う意見も出ました。(出席者が、先に2人帰ってしまったので、写真の人数が少なくなってしまいました。)
4月5日 「撮影は蓮沼さん」  東條初恵

金丸さぶろう先生の、、、~研修所、「健山壮」前より~

IMG_0069.JPG5日、午後2時、甲府市山宮町にある、甲府市会議員、金丸さぶろう先生の、研修所「健山壮」の前から、グランドの周囲に咲く、桜の花と、正面に見える真っ白な富士山を写真に撮りました。この場所は、荒川の上流で、昇仙峡へ上がる入り口です。
 4月5日 撮影 東條初恵

特注旗

<商品説明>

特注旗

2枚・5枚
少量でも販売いたします。

<備考>
特注の旗、格安にて製造販売しています。
 
サイズ
cm×cm
主な用途
 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

素人、大工さん、、3 ~落ちないで下さいネ~

IMG_0055.JPG4日、夕方6時まで、寒い、寒いと言いながら、トントンと、屋根をたたいてくれました。今日一日、素人の大工さんに、差し上げたものは、自動販売機で買った、130円の無糖のコーヒーだけでしたので、シラネパックでは、儲かってしまいました。一日で、だいたいになったのですが、波トタンが、あと一枚足りないと言っています。トタンの下へ敷く枕木は、製材所に行って、いらないものを、もらって来たと言っていましたので、大助かりです。感謝です。今晩、少し余分に美味しいお酒を、あげようと思っています。
4月4日 撮影 東條初恵

素人、大工さんが、、2 ~屋根の上をトントンです、~

IMG_0050.JPG4日、午後、素人の大工さんは、スポーツマンですので、とっても身軽で、屋根の上をトントンと、走って渡ってっています。陸上競技のアジア大会で、ナンバーワンの選手ですので、動作が、テキパキしています。一日の工賃が、無料のところが、とってもいいですね。
4月4日 撮影 東條初恵

素人、大工さんが、、1 ~手伝ってくれました~

IMG_0049.JPG4日、朝、シラネパックの会社の倉庫の屋根が、古くなったので、南アルプス市役所を建設部長で、定年退職した、素人の大工さんが、ベニア板を買って下地をしてくれました。日当は無料ですので、ひじょうに安い大工さんで、助かります。
4月4日 撮影 東條初恵

春仙美術館です、、 3

IMG_0044-1.JPG4月3日は、ひな祭りです。春仙美術館で、「娘道成寺」の絵を観た時に、昔、母が御ひな祭りに、「娘道成寺のお雛様」を、奥の座敷に飾って、紅白のオモチをついて、ひし形に切って、お雛様におそなえしてくれた事を思い出しました、今日は、春仙先生の立派な絵を観て、感動と喜びの一日でした。写真は、「六代目尾上梅幸、お富」の、入場観覧券です。
4月3日 撮影 東條初恵

春仙美術館です、、 2 

IMG_0040-1.JPG南アルプス市、出身の名取春仙先生は、役者絵を得意とした、歌舞伎、浮世絵の版画最後の巨匠として、知られています。春仙美術館内には、道成寺。娘道成寺。中村梅玉、狂女清の方。中村歌右衛門、淀君。寒山拾待。「創作版画として」は、初代、中村が雁治郎。坂田藤十郎。四代目、中村富十郎。五代目、中村歌右衛門。七代目、松本幸四郎梅玉、他、沢山の立派な作品が展示してあります。御来館になってください、、。
4月3日 撮影 東條初恵

春仙美術館のツバキです、、  ~八重ツバキ~

IMG_0042-1.JPG3日、南アルプス市にある、八重ツバキの、大きな木が中庭にありました。「我が家の庭」に咲いている、大島から買って来たツバキの花とは違って、花ビラが全て八重でした。ツバキの花には、いろいろの品種があるんだなぁーと、思いながら、散策してきました。
4月3日 撮影 東條初恵

ウサギの診察です、、 ~こま動物病院~

IMG_0032-1.JPG2日、家の中で飼っている、ウサギのウーチャンが、ここ一週間くらい、餌をあまり食べなく、お水もあまり飲まないので、今日は、富士川町の増穂にある、「こま動物病院」の、院長先生に、受診していただきました。受診の結果は、整腸作用に問題があり、院長先生から注射器をいただき、帰りに薬局から、青汁を買って、注射器に青汁を入れて、口の横側の歯のない所から、青汁を飲ませました。早く良くなるといいな、、、。
4月2日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13