株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

庭先の「ボタンの花」が、満開です。

IMG_0599.JPG21日、我が家の庭先にある「ボタンの花」が満開です。今、庭にいろいろの花が咲き出しました。「ドウダンつつじ」や、ハーブの花、アイリス、すずらんの花、春欄、などの細かな花が、かわいく顔を出し始めました。
4月21日 撮影 東條初恵

我が家の「家庭菜園」、、2 ~去年のブロッコリーです~

IMG_0592.JPG去年の秋に植えた、ブロッコリーが、今、いっぱいの子供が出来て、毎日食べきれません。これと同じ株が、まだ、8~10本ありますので、毎日、せっせとブロッコリーをゆでたり、朝食の卵焼きに入れて、また、ゴマドレッシングを掛けて美味しくいただいています。
4月21日 撮影 東條初恵

我が家の「家庭菜園」、、1 ~きゅうりを植えました~

IMG_0594.JPG21日、午前、我が家の家庭菜園に、きゅうり、ナス、トマト、ブロッコリー、黄金スイカを植えました。きゅうりの棚の向こうに見えている、青い野菜は、ほうれん草と、チンゲン采と、小松菜です。これだけあれば、二人では食べきれません。良い野菜が出来るといいんですが、今年は、畑に、ダンプいっぱいの土を入れましたので、楽しみです。
4月21日 撮影 東條初恵

鹿が、道に飛び出しました。  ~精進湖の周辺です~

IMG_0584-1.JPG20日、夜10時40分、静岡県富士市の帰りに、鹿が、道路に飛び出して来て、道をふさいでしまって、車が動く事ができませんでした、いくらクラクションを鳴らしても、一向に動こうとしませんので、反対側をよけて帰って来ました。車が、スピードを出していれば、引いてしまう所でした。
4月20日 撮影 東條初恵

神代桜の、苗木を買って来て、、  ~植えました~

IMG_0416-1.JPG先日、北杜市武川町にある、神代桜の苗木(エドヒガン桜)を買って来て、庭先に植え付けました。「エドヒガン桜」は吉野桜より、寿命が長く、神代桜は、現代2000年がたっていると聞きましたので、「エドヒガン桜」にしました。桜の花を見ると、学校、神社、保育園、お寺、役所と、公共の場所に植えてあり、個人の家に植えてある、家が少ない様な気がしましたので、苗を植えて見ました、桜の木が大きくなって、多くの人に見ていただければと、言う願いを込めて植えました。
4月20日 撮影 東條初恵

我が家の表札を彫りました、、、2

IMG_0422-1.JPG鎌倉彫りの表札を近くで、大きく写真を撮って見ました。王冠の様な感じがして、シックで、落ち着きがあります。素人でも、一生懸命に通って彫ると、こんなに上手に、彫れるようになり、技術って、素晴らしいナ、と、思ってしまいました。
4月20日 撮影 東條初恵

我が家の表札を彫りました、、、1

IMG_0421-1.JPG韮崎市清哲町に、鎌倉彫りに、通っている、東條一邦さんが、今度は表札を彫りました。少しづつですが、上手になって来ています。今日、玄関に飾り付けました。
4月20日 撮影 東條初恵

野菜を届けました、、2 ~工房彫夢の店長に~

IMG_0561-1.JPG19日、野菜嫌いの、中澤由江〔店〕に、野菜の漬物を届けました、以前、野菜は嫌いだけど、会長が漬けた野菜は食べられると、言っていたので、今日、野菜を漬けて届けました。ニンジンは大嫌いと聞いていたので、大根、きゅうり、セロリ、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、山芋、ジャコ、胡麻を入れて、届けました。とっても喜んでいただいて、良かったでした。また、届けますね。
4月19日 撮影 東條初恵

新しくなった、工房彫夢、、、1

IMG_0564-1.JPG19日、午後、甲府商工会議所女性会の総会に出席する前に、相生にある、「工房彫夢」の中澤由江(店長)を、訪ねました。今までの会社のすぐ近くですが、しっかりと整えられて、整理整頓してあり、ヤル気が伝わって来ました。頑張ってください、やまなし女性異業種の会が、みんなで応援します。
4月19日 撮影 東條初恵

甲府商工会議所、女性会の総会、2 ~ 副会長3人が退任

IMG_0566-1.JPG19日、午後2時より、甲府商工会議所、女性会の総会が開催されました。今回は、3人の副会長が、全員退任しました。どなたか一人残ったら、会がスムーズに進行出来ると思いますが、とても残念な事でした、新しい副会長は、会長が選任と言う事で、3名が選ばれました。写真は退任の副会長3人ですが、左から堤鶴子さん、滝田恵さん、北村貴千代さんです。中でも北村貴千代さんは、10年間、副会長をしたそうでう。長い間ご苦労様でした。花束をいただいている所です。
4月19日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11