株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「サクラが満開」です、、2 ~こま保育所前~

IMG_0229-1.JPG11日、県議選の投票所になった、こま保育所です。60年近く、毎年、綺麗に咲き誇っている、サクラの花は、多くの園児達に、数多くの「楽しい思い出」を(お花見)等、作り出してくれたかと思うと、感謝の念にしたります。今もなお、古い大木とは、思えないほどの、上品で気品のある美しいサクラの花が、咲いていました。今、園児達が、毎日満開の桜の木の下で、ジャングルジムや、スベリ台に乗って、楽しんでいる事と思います。
4月11日 撮影 東條初恵

「サクラが満開」です、、、、~こま保育所前~

IMG_0217-1.JPG11日、山梨県、県会議員選挙の投票場所、こま保育所に出向いたところ、サクラの花が満開でした、家に帰って主人にサクラの話をしたところ、あのサクラの木は、俺達がこま保育所に入園した時に植えたサクラだから、もう、植えてから60年近く立っていると思うよ、、と、聞き、アット言う間に「サクラの木」も、古い太木になっていたのに驚きました。
4月11日 撮影 東條初恵

会社の、道沿いにある、、、   ~「しだれ桜」です、、。

IMG_0178-1.JPGシラネパックの道沿いにある、「しだれ桜」です。当社の工場長が8年ほど前に、身延山の花見に行った帰りに、、「しだれ桜の苗」を、買って来て、私にプレゼントして、植えてくれた桜ですが、毎年、少しづつ花芽を増やして、今年はこんなにいっぱいの、サクラの花が咲きました。ご覧になってください。
4月10日 撮影 東條初恵

しだれツバキです、、、~初めて見ました~

IMG_0172-1.JPG珍しいツバキです。ツバキに「しだれツバキ」が、あるなんて、初めて知りました。「しだれサクラ」と違って、なんとなく、重々しい感じがしますが、良く見ると一つひとつの花が、普通のツバキと違って、「花びら」が、縦に長い様な感じがします。石和健康ランドの庭先に咲いていました。
4月10日 撮影 東條初恵

今年、初めての「竹の子」です、、 ~岐阜県中津川産

IMG_0186-1.JPG9日、午後、岐阜県中津川市の、楯常務から、今年初めての、珍しい小さな竹の子が届きました。早々に、3本皮をむいて、今晩、ゆっくりと煮込んでいます。明日は、竹の子御飯にして、おいしくいただこうと、思っています。まだ、貴重な竹の子をいっぱいに、有難うございました。感謝しています。
4月9日 撮影 東條初恵

ランドセルを、積み終わったところで゜す、、、。

IMG_0170-1.JPG9日、午後2時、石和健康ランドの庭で、東北関東大地震の被災地へ、持っていく支援物資「ランドセル」「テイッシュペーパー」「男性用ひげそり1000コ」「お茶の葉」「ハンドクリーム」「文房具」「ゴロゴロ(ゴミを取る)」を清水徹さんの車へ、積み込んだ所です。清水徹さんは、一週間前に現地に「靴下」「イチゴ」等を持って行き、現地での欲しい物を聴き入れて、今回(明日)、2回目ですが、宮城県と山形県の境まで、物資をご自分の車で運んで行きます。道中、気を付けて行って来ていただきたいと思います。お願いたします。
4月9日 撮影 東條初恵

ランドセルが90コ、積んであります、。~清水徹さんの車

IMG_0158-1.JPG9日、午後2時、石和健康ランドの庭に、取締役の清水徹さんの車「エスティマ」に、今年、卒業した生徒さんのランドセル等、90コを集め車に、いっぱいに積み込み被災地に向かいます。ランドセルの中には、今までの持ち主から、お手紙や、グローブ、ノート、鉛筆等が入っています。90コの内23コは、やまなし女性異業種の会の、雨宮知帆子さんのご主人が、集めたそうですので、これも又、ビックリしてしまいます。清水徹さんの熱心な気持ちに心を打たれてしまいます。貴重な人ですね。明日の朝5時出発だそうです。
4月9日 撮影 東條初恵

錦鯉が、いっぱいです、、。  ~石和健康ランド~

IMG_0164-1.JPG9日、午後2時から、東北関東大地震の被災地への、支援物資を石和健康ランドに集め、取締役の清水徹さんが、明日の朝早く、ご自分の車で荷物を積んで出発します。車を置いた隣には、太ってピチピチした錦鯉が、20~30匹元気に泳いでいました。一匹の値段は、いくら位するのでしょうか。かなりのお金でしょうね。
4月9日 撮影 東條初恵

ガラ(魚)先生の、角質治療、、、~石和健康ランド~

IMG_0150-1.JPG9日、午後2時、石和健康ランドの玄関先に、ガラ(魚)先生の角質治療がありましたので、私も申込んで治療を受けました。10分で525円です、ガラ(魚)先生は、あまりお腹がすいていないのか、10分治療しても、あまり、ガラ(魚)先生が、集まって来なく残念でした。数か月前に、東京の温泉で、ガラ先生の治療を受けた時には、足の周りに、真っ黒くなるほど寄って来ました、石和健康ランドのガラ(魚)先生は、とっても肥満で、栄養が行き届いたガラ(魚)先生でした。餌をいっぱいもらっているのかナ、、、
4月9日 撮影 東條初恵

夕方の松陰神社通りです、、、

IMG_0130-2.JPG8日、午後6時すぎの、松陰神社通りの街の様子です。この近辺は両側に、昔の、お肉さん、魚屋さん、八百屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、雑貨屋さん、薬屋さん、洋服屋さん、食堂、巻き寿司屋さん、お花屋さん、床屋さん、囲碁屋さん、が、軒並み並んで商売をシテイマス、山梨県でも、昔は何処の町も、みんな松陰神社通りの様に、様々なお店で賑わっていましたが、今では、県内に大型スーパーの続出で、この様な街並みは、珍しくなりました。今日、私は、世田谷にある、上馬整形外科の別府教授の、診察に行った帰りに、松陰神社へ寄って来ました。
4月8日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13