株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

北海道の、大きな「毛ガニ」です、

IMG_0413-1.JPG15日、北海道、オホーツク海の絶品の大きな「毛がに」を、隣の飯田電設さんからいただきました。今晩、美味しくいただきました、頭の中には、沢山の、「カニみそ」が、いっぱい詰まっていて、とっても、おいしかったです。ご馳走様でした。なんとなく、「毛カニ」に、睨まれている様な感じがします。食べちゃったからかナ、、、。
4月15日 撮影 東條初恵

大きな鯉のぼりです、、。

IMG_0404-1.JPG15日、南アルプス市百々の深澤忠雄さんが、孫の為に大きな、「鯉のぼり」を、上げようとしている所です。私達が小さい時は、何処の家でも、一斉に「鯉のぼり」を、立てていた記憶があります、最近では、お家の屋根より高い「鯉のぼり」が、あまり目立たなくなりました。子供の数が減ったからでしょうか。淋しくなりましたね。
4月15日 撮影 東條初恵

清哲公民館の桜です、、、~韮崎市清哲~

IMG_0267-1.JPG韮崎市、清哲公民館の桜です。この場所は、旧清哲小学校の跡地ですので、なんとなく、学校の匂いがしていますね。道に這うような格好で、沢山の桜が、風になびいてチラホラと花ビラが、舞っている姿は、とっても美しかったです。
4月15日 撮影 東條初恵

小さな可憐な花の群生です、、2 ~旧六郷町~

IMG_0390-2.JPG14日、竹ヤブと、雑木林の間を登って行くと、「カタクリの花」の近くに、小さな可憐な、花が群生していました。こんな山の中で、誰にも見られずに、ひっそりと、けなげに精いっぱいに咲いている、小さな、小さな花が、命いっぱいに咲いていました、可愛らしい花から、大きな、エネルギーをいただいて帰って来ました。
4月15日 撮影 東條初恵

可憐な、小さな花です、、1 ~旧六郷町~

IMG_0384-1.JPG14日、こんなに小さな可憐な花が雑木林の片隅に咲いていました。この花の名前を知りたくて、パソコンで調べてみましたが解りませんでした。きっと貴重な、山野草かもしれませんね。
4月15日 撮影 東條初恵

やっと見つけた、「カタクリの花」、、、

IMG_0376-1.JPG14日午後、旧六郷町の、甲斐岩間駅から、山道を少し入った所に、「カタクリの花」を、やっと、見つけました。「カタクリの花」は、富山県高岡市では、市の花に指定しているそうです。山野草の中で周囲の気温が16度くらいの頃、咲く様です。ユリ科の多年草で、丘陵地の落葉樹林に自生しています。柔らかに弱々しい花ですが、「カタクリの花」は、遠く万葉の昔に、春の季語として親しまれて来ました。万葉集に残されているそうです。
4月14日 撮影 東條初恵

「カタクリの花」を、求めて、、、

IMG_0393-1.JPG14日、午後、旧六郷町、甲斐岩間駅の周辺に、「カタクリの花」が、咲いていることを、お昼のNHKのテレビで知りました、早速に、「カタクリの花」を、探しに「クヌギの木」と、「竹林」の、間をくぐりぬけて、「カタクリの花」を、探しに行って来ました。私の車が大きいために、近くまで入っていけなくて、遠くに置いて、運動靴に履き替えて、歩いて狭い坂道を登って、見つけに行って来ました。
4月14日 撮影 東條初恵

紅白の、めでたい花です、、、~甲斐岩間駅の近く~

IMG_0365-1.JPG14日、市川三郷町の、甲斐岩間駅周辺です(写真)。「カタクリの花」を、探しに出かけて来ましたが、なかなか、「カタクリの花」が、見つからずキョロキョロしていたら、真っ赤な花と、真っ白い花が、目に付きました。付近の景色から、お解りいただけると思いますが、ゆったりとした田舎の風景です。途中で、おじさんに、「カタクリの花」は、何処に咲いているかと聞いたら、俺は耳が遠いから、喧嘩をするような、大きな声で話してくれと言われました。やっとの思いで、「カタクリの花」の、咲いてる場所に辿りつきました。
4月14日 撮影 東條初恵

桜のトンネルです、、 2 ~徳島セギの土手~

IMG_0353-2.JPG南アルプス市、有野~飯丘地区に、かかる桜の花のトンネルです。毎年、このトンネルは、「ちょうちん」がついて、明るくて賑やかですが、今年は、淋しい感じがします。来年は、赤々と「ちょうちん」が、いっぱいに付くことを期待したいですね。
4月14日 撮影 東條初恵

徳島セギに、かかる「桜の花」、、、1

IMG_0345-1.JPG南アルプス市有野地区、徳島セギにかかる、桜の花です。この桜は、40年ほど経っているそうです、主人が、まだ20才代で、町の役場の建設課にいた頃、地域の区長さんと一緒になって、植えた桜だと聞いてビックリしました。40年経つと、こんなに太く大きくなるんですね。
4月14日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13