株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

大きなカブは、掘れたかナ、、、2 ~長須賀保育園~    

IMG_1590-1.JPG26日、千葉県、木更津市の、長須賀保育園の生活発表会で、大きなカブを、おじいさんと、おばァさんでは、掘れなく、、子供達の手や、犬の手や、ネコの手や、ネズミの手を借りて、みい~んなが、一緒になって、大きなカブを掘り起こしている、お芝居です。面白いですね。26日 撮影 東條初恵

生活発表会です、、1 ~千葉、木更津、長須賀保育園~

IMG_1605-1.JPG26日、午前、千葉県、木更津市にある、長須賀保育園の、生活発表会が開催されました。今年4月に、小学校に入学する園児、約80名で、日ごろ、先生方から教えていただいた、お遊戯や、楽器を使って、お唄を歌って、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん達に、披露してくれました。私も、山梨から、孫のお遊戯を見に行って来ました。
2月26日 撮影 東條初恵

赤いランドセルは、、、~誰のランドセルかナ、、、

IMG_1561-1.JPG25日、千葉県の木更津市に住む、孫の所に、「天使の羽根の赤いランドセル」、と、「小学校入学の机を届けに行って来ました。写真は「ゆりかご保育園」に、通っている、次女が、早々に、お姉ちゃんより早く、ランドセルを背負っています。その脇きでは、来月、1才になる、弟もランドセルに興味を示して、さわっています。2才の次女は、ランドセルを、気に入ったらしくて、ちっとも下ろそうと、しませんでした。
2月26日 撮影 東條初恵

浅草の、浅草寺です、、、。

IMG_1487-1.JPG22日、甲府信金経営者の会では、旧岩崎邸や、鳩山会館を見学した後、浅草の浅草寺へ出向き、ショッピングをしてきました。浅草は、一年中、いつ行っても、にぎやかです、、沢山の人がいますが、年々、外国人の数の方が多くなって来ている様な、気配を感じました。私は、浅草の路地に並んで、焼きたての大きなメロンパンを10個買って、バスの中で、みんなに少しつ゜つ食べていただきました。
2月25日 撮影 東條初恵  千葉県木更津発

渡辺党首と、記念撮影、、、~みんなの党~

IMG_1280-1.JPG17日、やまなし女性異業種の会では、国会議事堂と、参議院会館を見学しました。議員食堂で、お昼ご飯を食べた後、サスプライズで、渡辺喜美党首が見えましたので、みんな大喜びです。、記念撮影を撮りましたので、喜びの表情をご覧になってください。
2月25日 撮影 東條初恵   千葉県、木更津発

みんなの党へ、、、、1 ~出向きました~

IMG_1261-1.JPG17日、やまなし女性異業種の会では、国会議事堂を見学した後、みんなの党の小野次郎先生の参議院会館を、たずねて、記念撮影をしました。向かって左から、内藤誠子さん。小野次郎先生、五十嵐有子さん、上の原の溝呂木さんですが、女性の国会議員さんの様で決まっています。かっこいいな。
2月25日 撮影 東條初恵  千葉県木更津発

待望のバッチ、、、出来上がりました。

IMG_1361-1.JPG兼ねてから、検討中であった、「やまなし女性異業種の会」のバッチ゛が、過日、仕上がりました。いろいろなデザインを検討してきましたが、このほど「ハートが2つと四つ葉のクローバー」を入れたシンプルのデザインで、とっても綺麗に上品に出来上がりました。制作者は、工房夢刻の中澤由江さんのデザインです。ご覧になってください。
2月25日 撮影 東條初恵

鳩山会館を見学、、6   ~二階のホールです。~

IMG_1512-1.JPG22日、文京区の音羽の丘に、、鳩山家の美しい洋館が姿を現したのは、関東大震災の翌年、大正13年でした。写真は鳩山会館の2階の多目的ホールです。このホールで、楽しいダンス等も踊れそうですネ。
2月24日 撮影 東條初恵

鳩山会館を見学、、5 ~第一応接室の撮影~

IMG_1489-1.JPG22日、鳩山記念館の2階の、第一応接室です、中央が、元総理の鳩山一郎さんが、座っていた椅子だそうですが。今では、古くなっているために、見学者が座る事は出来ません。両側の椅子は、座ってもOKでしたので、白い綺麗な椅子に座って来ました。座り心地は最高でした。
2月24日 撮影 東條初恵

鳩山会館を見学、、4 ~1階から2階のステンドガラス~

IMG_1524-1.JPG22日、鳩山会館の、一階から二階に上がる階段の途中には、大きな「ステンドガラス」が、あります、ハトがいっぱいに飛び回っている、様子がうかがえます。
2月24日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11