株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

旧、岩崎邸見学、3   ~「雪見灯ろう」~

IMG_1448-1.JPG22日、岩崎邸の南側にある、広い庭の一角に、大きな石で出来た3メートル以上の「雪見灯ろう」(写真)がありました。当時の、豪華な豪邸の様子が、「大きな灯ろう」を、見ただけでも、分かるような気がしました。
2月22日 撮影 東條初恵

旧、岩崎邸見学、2~洋館南側~

IMG_1446-1.JPG22日、甲府信金経営者の会の研修で、岩崎弥太郎記念館に出向きました、写真は、広大な庭に面した洋館の南側です。ベランダには列柱が立ち並んでいます。明治29年の完成時には、15.000坪の敷地に20棟以上の建物が、あったそうです。考えられないくらいの敷地だったんですね。現在の建物は、東京都が管理運営を委託されているそうです。
2月22日 撮影 東條初恵

旧、岩崎邸見学、~甲府信金経営者の会~

IMG_1438-1.JPG22日、甲府信金経営者の会では、東京都台東区にある、岩崎弥太郎記念会館を研修しました、明治29年に、当時の東京都の1年間の予算に同等するくらいの、費用がかかったそうです。会館内は、撮影禁止ですので、外からの写真をご覧になってください。
2月22日 撮影 東條初恵

手づくりのお便りが届きました、、、~長岡好さんから、

IMG_1436-1.JPG21日、こんなに素晴らしいお便りが、届きました。先日、国会議事堂に見学に行った時の状況が、文章を書かずに、絵で解るように、丁寧に描いてあります。私は、このお便りをいただいたときにビックリしました。実に人間らしい、人の目につかない、細かいところまで書いてあります。さすが、こむぎ保育園の園長先生ですね。これなら、園児も素直にすくすくと、育っていくでしょうね。お人柄が、よーく出ています。有難うございました。
2月21日 撮影 東條初恵

合同講演会、、「新老人の会」と、法人会女性部会」

IMG_1426-1.JPG21日、法人会女性部会、連絡協議会の会議が終了後、「新老人の会」と一緒にジョイント講演を開催しました。講師には、インストラクターの本田愛子先生をお招きして、「歩き方で10歳若くなる」と題して、実際に、会場の人を舞台に上げて、直接指導して下さいました。また、女性も、男性もスカーフ一枚持っていると、いろいろに、組み合わせが出来て、オシャレが楽しくなるので、やって見て下さいと、結び方等を教えてくださいました。
2月21日 撮影 東條初恵

親子コンサートです、、、~波木圭二様&波木克己様~

IMG_1422-1.JPG21日、山梨県法人会、女性部連絡協議会の役員会が、終了後に、KINGSWELLの、音楽ホールに於いて、波木圭二様&波木克己様による、親子でハーモニカの演奏を奏でて、下さいました。、親子コンサートの、息のぴったり合った、ハーモニーに聴き惚れてしまいました。曲名は、1) 愛さんさん、2)早春、3)月の砂漠、4)ふるさと 5)荒城の月、6)北の国から他3曲も、沢山弾いて下さり、会場からは、息をする音さえ聞こえなく、静まりかえって聴き惚れてしまいました。
2月21日  撮影 東條初恵

山梨県法人会、女性部会連絡協議会、、~役員会~

IMG_1412-1.JPG21日、午前11時より、甲斐市にある、KINGSWELLに於いて、山梨県法人会、女性部会連絡協議会の役員会が開催されました。今回の、協議事項は、22年度の事業報告と23年度の事業計画案についてと、「全国女性フォーラム参加について」の説明や、本会の「役員改選」について協議されました。会長には、引き続き、神宮寺会長に決定しました。後方で立ってお話している人が、神宮寺会長です。
2月21日 撮影 東條初恵

紙トレー12個入れ用コンテナ

<商品説明>

紙トレー12個入れ用コンテナ

弊社の紙トレーを12個入れて市場出荷が出来るコンテナです。
印刷も入れることが可能です。

<備考>
 
サイズ
内寸 縦:570mm 横:390mm 高:100mm
主な用途
パン、桃、ぶどうなどのトレーとして。
 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

花束をいただきました、、  ~三森かおりさんから、、

IMG_1403-2.JPG20日、笛吹市の市民協働フォーラムに、パネラーとして出ました。会場に、やまなし女性異業種の会、事務局長の三森かおりさんが、花束を持って聞きに来てくださいました、仲間って素晴らしいナって、、。本当にうれしく思いました。また、元男女共同参画センターの飯塚秀子館長も、会場に来て写真を撮って下さいました。終了後に、イチゴパフェとコーヒーもご馳走になり花が咲きました。有難うございました。感謝です。
2月20日 撮影

奏でよう、未来に向けて、、、3 ~パネルディスカッション

IMG_1396-1.JPG20日、午後1時30分より、笛吹市スコレーセンターに於いて、~みんなで考えよう、働きやすい職場~と、題して、私はパネラーで、白根農協に(27年間)勤めていた頃から、起業を起こすまでの経緯をお話しました。当時は、男尊女卑の時代で、女性が子供を抱えて働くことだけでも、マイナスでした。今だからこそ、女性の働く声が大きく、とり上げられておりますが、その当時には、考えられなかった時代でした、それらの経緯と、現在の働き易い職場づくりについて、お話しました。
2月20日 「撮影は元館長の 飯塚秀子様です」 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11