株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

春の息吹が伝わってきます、、  ~ふきのとう~

IMG_1644.JPG28日、夕方、隣の美しい野田八重子さんが、歩きながら、「ふきのとう」取ってきて、天ぷらに揚げて届けてくれました。春の息吹が伝わってきます。野田さんは、毎日、朝一万歩、夕方一万歩、歩いていますので、とっても健康で、いつも笑い声がたえません。「ふきのとう」も、きっと歩きながら見つけたのでしょうね。今年初めての天ぷらでしたので、とっても嬉しかったです。ありがとう。
2月28日 撮影 東條初恵

森の妖精、、、~星の王子さま~

IMG_1642.JPG28日、東京ドームで行われた、世界欄展に出向いた、東京のsokoneyaジュエリーの社長、東條亜紀子さんが、世界欄展の中でも珍しい、貴重な欄の「星の王子様」を買ってプレゼントしてくれましたが、管理は光合成に必要な、太陽の光と、水と、二酸化炭素です。夏の暑さには弱いそうですが、生産元の、岐阜県の中津川市で、預ってくれるそうですので、助かります。
2月28日 撮影 東條初恵

夕暮れの一瞬です、、、。  ~中部自動車横断道~

IMG_1635-1.JPG27日、今を語る会の帰りに、双葉のジャンクションから、スマートインターを利用して、南アルプスに向かって、帰る途中の夕日が沈む一瞬です。時間は、4時45分です。
2月27日 撮影 東條初恵

今を語る会、、、2、 ~2月の定例会~

IMG_1630-1.JPG27日、午前11時より、甲府、常盤ホテルに於いて、「今を語る会の2月の定例会」が行われました。今朝、急に体調が悪く出席出来なかった春樹さんに、お料理だけでも、ご覧になっていただける様に、写真を撮りました。このほかに、お造り他、いっぱいのお料理が出ましたよ。早く元気になってくださいね。ご報告まで、、、。
2月27日 撮影 東條初恵

今を語る会、、、、~2月の定例会~

IMG_1627-1.JPG27日、午前11時より、甲府常盤ホテルに於いて、「今を語る会」の2月の定例会が行われました。今回は、欠席者が多く、参加人数が少なかったけれど、活発な情報交換が行われました。県内の大手企業が、次々に、県外に出て行ってしまう現象等や、過日、行われた、山梨県知事と、甲府市長選挙で、投票率の低下等についても、話題になりました。
2月27日 撮影  東條初恵

BPW、、、   ~2月の定例会~

IMG_1625-1.JPG26日、午後4時より、甲府ホテルに於いてBPWの、2月の定例会が開かれました。今回は、6月に山梨県で開かれる全国大会についての協議と、大会に踊る、踊りの練習2曲も、一緒に行いました。
2月26日 撮影 東條初恵

「海ほたる」の上から、、、  ~東京湾を眺める~

IMG_1621-1.JPG26日、午後、東京湾アクアラインの「海ほたる」の海上で昼食を取りました、対面は、川崎です。東京湾を望み、写真に取りました。お天気が良く、遠くまで、すっきりと見えました。気持ちの良い海の風に打たれ、ゆったりとした時間を過ごしました。
2月26日 撮影 東條初恵

早咲のサクラです、、、。  ~千葉、木更津市~

IMG_1615-1.JPG26日、長須賀保育園の、南にある道路端に、もう、しっかりと、早咲きのサクラの花が咲いていましたので、写真に撮りました。後方に見えている菜の花畑は、もう、菜の花の茎が枯れ始めていました。房総は、山梨とは、づいぶん温度の差が違いますね、花を見てビックリしました。
2月26日 撮影 東條初恵

大入り、、、お笑い、、4 ~長須賀保育園~

IMG_1602-1.JPG26日、千葉県、木更津市の長須賀保育園の、生活発表会の、お笑いです。まるで本物の落語家のみなさんの様な、トンチと、面白さに会場からは、まるでテレビの笑点を観ている様だと、みんな、お腹を抱えて笑っていました。スゴイ上手でしたよ。2月26日 撮影 東條初恵

ミスターです、3、「韓国のアイドル、カラ」~長須賀保育園

IMG_1592-1.JPG26日、午前、千葉県木更津市の長須賀保育園で、生活発表会が行われました。千葉に嫁いだ娘の長女が、ミスターの踊りを踊りました。みんなが、ピンクの衣装で、とっても、お似合いでしたネ。左端で頑張っていました。
2月26日 撮影 東條初恵

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11