株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

釜無川の夕暮れ、、、1    ~信玄づつみ~

IMG_0128-1.JPG6日、岐阜県に帰る、楯常務を竜王駅に送っての帰り、釜無川の「信玄づつみ」差しかかった時、西の空が、茜色に変わっていましたので、写真に撮りました。
1月6日 撮影 東條初恵

手づくりカレンダー、、、  ~睦月~

IMG_0116-1.JPG手づくりカレンダーが、四国の、香川県高松市にお住まいの、住友由加里さんから届きました。12か月全部の絵が違います。今月は、1月のカレンダーを載せましたが、来月「2月」から順に、月始めに、ブログに載せていきます。子供達5人を育てながら、良くここまで仕上げましたね。いろんな事に挑戦している、住友由加里さんには、教えていただくことばっかりで、とっても嬉しく拝見させて、いただきました。有難うございました。
1月5日 撮影 東條初恵

「ビストロほさか」の、、、   ~手づくりデザートです~

IMG_0110-1.JPG5日、午後4時からの、新年互例会に出された、「ビストロほさか」の、手づくりのデザートです。南アルプス市で採れた、季節の果物を使用しての、アレンジデザートに、感心してしまいました。富士山の格好をしたクッキーや、ラフランスのワイン漬け、干し柿にユズを巻いた、干し柿は、とっても美味しくいただきました。
1月5日 撮影 東條初恵

シラネパックの、、、~新年互例会です~

IMG_0107-1.JPG5日、午後4時から、南アルプス市にある、フランス料理店、「ビストロほさか」で、シラネパックの新年互例会を、開催しました。広島営業所の山本所長も、朝早く、広島を出てきて出席しました。役員も社員も一人づつ昨年の反省と、今年の抱負を語りました。役員と社員が、一丸となって、ウサギ年に、はねて、はねて、伸びて行こうと、誓いました。
1月5日 撮影 東條初恵

韮崎市からの富士山、、、 

IMG_0104-1.JPG5日、仕事初めに、岐阜県から出勤してきた、楯常務を韮崎駅に迎えに行った帰りに、フジミモール近くで、撮影した富士山です。逆光でしたので、あまり上手に撮れませんでしたが、冬の冷たそうな川の流れや、枯れたススキも、一緒にご覧になってください。。
1月5日 撮影 東條初恵

新春ギョーザパーティです、、、

IMG_0103-1.JPG4日、午後6時、市役所の職員他、みんなで、新春ギョーザパーティを行いました。いつ食べても、ここのギョーザが一番美味しいと言って、みんなで大笑いをしながら、沢山のギョーザを食べて、楽しい時間を過ごしました。千葉さんご夫妻、吉田さんご夫妻、石川キンコさんです。
1月4日 撮影 東條初恵

スイセンの花が、、、、~いっぱい咲いてています~、

IMG_0052-1.JPG3日、千葉県、館山自動車道です。見渡す限り、あちら、こちらに、いっぱいのスイセンの花が、咲いています。山の上まで、白い可愛らしい、香りのよいスイセンの花が、今、盛んに咲いていました。千葉県は、一年中タンポポの花が咲いているそうです。暖かくていいですね。
1月4日 撮影 東條初恵

ポピーの花摘み、、、~ハサミを持って

IMG_0083-1.JPG3日、午後、館山自動車道を富岡インターで降りて、道の駅、おおつに行って、花摘みをしました。ハサミを持って「ポピーの花」を、切り取って、花狩りをしている所です。まだ固いつぼみを切り取って帰って来ました。家に持ち帰ってから、ポピーの花が開き出すそうです。楽しみです。
1月4日 撮影 東條初恵

道の駅で、、、~ストックの花摘み~

IMG_0088-1.JPG3日、千葉県、館山自動車道の富岡インターで、降りて、道の駅富岡で、「ストックの花」の、花摘みをしました。自分の欲しい色の「ストック花を」切り取って清算していただくから、とっても新鮮なお花です、家へ持ち帰っても、しっかりしていて、とても長持ちしそうな感じがしました。嬉しいです。
1月4日 撮影 東條初恵

ハイウエィ、オアシス富楽里、、、~館山自動車道~

IMG_0059-1.JPG3日、九十九里海岸を後に、館山自動車道にのって、車で1時間ぐらいのところに、ハイウエィオアシス、道の駅「富楽里」がありました。そこには、地元で生産した、お米や、野菜、味噌や、特製の花寿司も、お花を沢山買い求めている、お客様の姿が目立ちました。きっと、私達の様に遠くから買い物に来ているんでしょうね。写真は、地元「とみやまの花」です。スイセンの花や、ポピーの花、カーネーションの花も、百合の花も、いっぱい出品してありました。
1月4日 撮影 東條初恵、

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14