株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

出初め式、、~南アルプス市~

IMG_0309-1.JPG9日、南アルプス市、桃園で、消防団員が、各家に、ホースでお水をかけて、訓練をしていました。消防団員達は、走りなら素早くい作業で、道行く人達の目を止めました。
1月9日 撮影 東條初恵

カメさん男女の、、 ~寒くても平気の、しぐさ~

IMG_0299-1.JPG8日、会社の玄関にいる、カメさん男女は、寒く中でも、平気なのかしら。夏と同じ様に首を、長~く伸ばしています。いつもいつも仲良しです。教えられる事ばかり、今年で9年目になります。いつも会社を守ってくれています。
1月8日  撮影 東條初恵

鮭を一本、、、~粕漬けにしました、~

IMG_0176-1.JPG8日、今日は、第二土曜日で、会社が休みの為、家で、鮭を一本を、デバ包丁でさばき、一枚、一枚を下ろして、丁寧に酒粕をまぶして、保存食として、大きなタッパーに、入れて冷蔵庫に保管しました。頭とシッポにも、酒粕を付けて、後日、白菜を入れて石狩鍋にして食べようと、保管しました。
1月8日 撮影 東條初恵

凍った大根を、、、、、~干し大根にして、煮ました~

IMG_0171-1.JPG昨年の暮れ、萌木の村の舩木上次社長に、軽トラックの上に一晩置いて、凍ってしまった大根をいただいて来ました、薄く切って切干し大根にして、今日初めて煮てみました。とっても美味しく食べられました。食べるものは、使用方法によって、上手に食べられる事を実感しました。
1月8日 撮影 東條初恵

ギョーザを作りました、、、

IMG_0170-1.JPG6日、来るはずの来客が、都合が悪く来られなくなってしまい、我が家は当分の間、毎日、ギョーザを食べていきます。ギョーザの皮も20枚入りを12袋買ってしまい、冷凍庫に入れて小出しにして使って行こうと思っています。来客大歓迎です。お出かけください。ギョーザをお出しします。
1月8日 撮影 東條初恵

ツバキの、花が咲きました、、、

IMG_0156-1.JPG先日、千葉県の、房総半島に花狩りに行ってきました、ツバキの花は、固いつぼみで、閉ざされていたのですが、わずか3日後には、この様に、綺麗なツバキの花を見る事が出来ました。一足早く、春の訪れを感じました。ご覧になってください。
1月7日 撮影東條初恵

やっと届きました、、、~くじけないで~

IMG_0151-1.JPG暮れから頼んでおいた本 「くじれないで」が、やっと手に入りました。本は、作っても、作っても、売り切れてしまうと言う。ベストセラーです、著者は、柴田トヨさん(99才)写真です。99才になっても、「くじけないで」という、言葉は、若い人達が学ばなければられませんね。
1月7日 撮影  東條初恵

わが家のウサギです、、、.

IMG_0147-1.JPG今年はウサギ年です。わが家にも、本物のウサギが、お家の居間にいます。今年は、きっとウサギが、飛びハネルるくらいに、仕事が忙しくなる様に、期待したいものです。
1月7日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会。~1月の定例役員会~

IMG_0139-1.JPG6日、午前7時より、ぴゅあ総合に於いて、やまなし女性異業種の会の役員会が、開催されました。協議内容は、11月、12月定例会の反省と、1月役員会の最終確認、2月の定例会の日程、行程の確認、参加者の確認等や、会のバッジの作成、HPの作成について等について、盛り沢山の内容を協議しました。
1月6日 撮影 東條初恵

釜無川の夕暮れ、、、2  ~ロマンを感じる、信玄づつみ~

IMG_0131-1.JPG6日、午後5時20分、「釜無川信玄堤」の、夕暮れです。大きな木が乱立している中を、夕陽が駆け抜ける様な、ロマンを感じる夕焼けの西の空です。ジットこのまま居たい思いでした。ステキでしょ。
1月6日 撮影  東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14