株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府鳥もつ煮、1 ~B-1 グランプリ、、奥藤本店~

IMG_0371-1.JPG10日、午前11時から開店する、奥藤本店に、B-1 ゴールドグランプリで、優勝した鳥モツを食べに、11時に開店する奥藤本店に、10時30分より、名前を書いて並んで待っていました。私達より先の人達が2組いました。11時迄に車がつながっていました。車のナンバーを見ると、横浜、三河、尾張小牧、多摩、沼津、相模、長野、湘南、静岡、札幌、諏訪、大宮、所沢、群馬で、山梨は、私の車だけでした。写真は、開店時間前に名前を書いておく台が店先に、出されていました。ものスゴイ人気に驚いてしまいました。
1月10日 撮影 東條初恵

甲府市消防団、出初め式、、、2 ~消防車の整列~

IMG_0359-1.JPG10日、午前10時、甲府市消防団の出初め式で、両側に整列して並んでいた、消防車を撮影しました。物々しさを感じました。式典では、消防功労表彰もありました。自分達の町を自分達で守る姿が、消防団員、一人一人に表われていました。
1月10日 撮影 東條初恵

甲府市消防団、出初め式、、、1 ~古瀬スポーツ公園~

IMG_0360-1.JPG10日、午前10時、古瀬スポーツ公園の、南側の駐車場に於いて、甲府市消防団の出初め式を行っていました。たまたま通りかかった私は、大きな「日の丸の旗」が、目にとまり、消防団員の多さに(1200人)ビックリしました。両側には、消防車がいっぱいに止まっていました。こんなに大きな「出初め式」を、生まれて初めて見ました。
1月10日 撮影 東條初恵

そば処、くるまやの、、、2 ~かき揚げ、ソバです~

IMG_0341-1.JPG9日、木曽路にある、「そば処、くるまや」の、「かき揚げソバ」です。かき揚げの中には、地場野菜と、イカ、ホタテ、エビがいっぱい入っていましたが、海鮮は全て毎日、東京築地市場から、入荷する、新鮮な魚介だそうでう。美味しくいただきましたが、具が沢山でビックリしてしまいました。
1月9日 撮影 東條初恵

そば処、くるまやの、、1 ~アナゴ天丼です~

IMG_0339-1.JPG9日、木曽街道、19号線沿いにある、そば処、「くるまや」のアナゴ天丼です。大きいアナゴにびっくりしました。毎日、東京の築地市場から、入荷してくる新鮮なアナゴだと、お店の人が説明してくれました。美味しくて、食べた価値がありました。(工場長が注文して、私も少しいただいて、食べました。)
1月9日 撮影 東條初恵

木曽街道、そば処、、、~くるまや~

IMG_0342-1.JPG9日、巴御前の墓参りの帰りに、木曽街道19号線沿いにある、そば処、「くるまや」に、寄って来ました。この地に来ると、美味しいソバ処を、通り過ぎる訳にはいきません。チョット来たいと思っても、片道2時間以上かかってしまいうと、なかなか来られませんね。あたりは、白いあられが、吹雪いていました。
1月9日 撮影 東條初恵

巴御前の墓参り、、、

IMG_0332-1.JPG9日、長野県日義村に、巴御前の墓参りに行ってきました。寒い木曽路の墓は、全てが、固く凍っていて、お花も、お線香も差す事ができませんが、石積みの間に差して来ました。リックサックに、お花、お水、お線香を背負って階段を上がってお参りをして来ました。左側が、女武将、巴御前の墓、中央が木曽義仲の墓です。
1月9日 撮影 東條初恵

勇敢な、女武将、、、、~巴御前です~

IMG_0331-1.JPG長野県日義村の徳音寺に、眠っている巴御前です。巴が、義仲に愛をささげる為に、馬に乗って1000人の兵を引き連れて戦に、いぞんで行く勇敢な女武将の姿が、痛々しい感じが致します。
1月9日 撮影 東條初恵

木曽川の上流です、、2 ~巴淵~

IMG_0320-1.JPG9日、長野県日義村のにある、「巴の橋」の、隣に「巴淵」があります。滝つぼは、寒さで、落ちる水が凍って、氷柱(つらら)になっていました。巴御前が、木曽義仲を愛し、思いを込めて遊んだこの場所に行くと、何とも言えない思いが伝わってきます。900年くらい前の話でしょうか。透きとおった綺麗な、澄んだ、水を見るたびに一句詠めそうな気がします。
1月9日 撮影 東條初恵

木曽川の上流です、、

IMG_0324-1.JPG9日、長野県日義村宮の越、木曽川の上流を訪ねてみました。あたりは、吹雪、白いあられの様な、ものが舞っていました、、寒々しい木曽川の上流です。さらさらと流れる音も冷たそうですね。
1月9日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14