株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

安藤家住宅、、2 (重要文化財の蔵)

CIMG1720.JPG安藤家の裏にある蔵です、二重のトビラになっていました。
4月6日 撮影 東條初恵

安藤家住宅、、1 (重要文化財)

CIMG1715.JPG今日、南巨摩の帰りに、安藤家の住宅を訪ねてみました。今から300年前の建物が、(宝永5年に建築)しっかりしていてビックリしました。一瞬、時が止まった空間、江戸時代の風が、ながれています。安藤家の先祖は武田の家臣といわれていました。入館料は300円です
4月6日 撮影 東條初恵

四季のことば、、

CIMG1676-2.JPGシラネパックの会議室に飾られている、四季の言葉です。いつも会社に来た人が、書き写していく人が多いので、ブログへのせましたが、もう色あせて来ましたので、飯塚秀平さんに、書きなおしてもらおうかとお願いしてあります。
4月6日 撮影 東條初恵

女連協理事会、、(南アルプス市)

CIMG1644.JPG女連協会長(清水祝子)は、3日午後7時30分より、市役所に於いて、11月に行われる、女性模擬議会開催について、開催までのプロセスや、一つひとつの要領等をみんなの意見を聞きながら決定しました、これから11月まで、毎月執行部会や理事会を開いて、細かいことを検討していかなければなりません。今回の理事会には、女性議員の志村ひろ子議員からもお話をお聞きしました
 4月5日 撮影 東條初恵

これは何でしょうか? (鶴の首に似ています)

CIMG1672.JPG見事な品物ですが、これは何でしょうか? 鶴の首のように見えますが、 答えは飯塚秀平さんが作ったコンニャク芋(玉)です。この芋一つで大きいナベいっぱいの、コンニャクが作れるそうです。私も初めてコンニャク芋を見ました。
4月4日 撮影 東條初恵

笛吹市八代のサクラ祭り、4 (ふるさと公園)

CIMG1662.JPGふるさと公園の中には古墳が3ヵ所あります。樹齢80年のサクラの木が古墳をおおっています。その古墳の上を子供達が、ダンボールの切れ端を持って、おしりの下に敷いてスベったり、バトミントンやピーチボールでバレーをして、楽しく遊んでいる姿も目に留まりました。
4月4日 撮影 東條初恵

笛吹市八代のサクラ祭り、3 (ふるさと公園)

CIMG1651.JPGお花見処の茶屋(花見酒)で、気分はコ゛キゲン、もう一杯、もう一杯で楽しい花見酒となりました。美味しいおソバと、みそオデンで、話がはずみ、いっこうに立つ気にはなれません、左側手前がフォトグループの会長、渡部幸一さん、次が幹事長の草門守さん、奥が運営部長の本間浩一さん、右側の2人は、元山梨県男女共同参画センター飯塚館長ご夫妻です。楽しくて楽しくていられない様子の写真をご覧ください。
4月4日 撮影 東條初恵

笛吹市八代のサクラ祭り、2 (ふるさと公園)

CIMG1669.JPGふるさと公園からは、甲府盆地が一望できます。ライトアップした夜のお花見(夜桜)は、もっとロマンがあって素敵かなと思いながら下って来ました。前方のピンクの花は桃の花です。
4月4日 撮影 東條初恵

笛吹市八代のサクラ祭り、、1 (ふるさと公園)

CIMG1655.JPG甲府盆地が一望できる八代ふるさと公園のサクラ祭りに飯塚秀平さん、秀子さんご夫婦と3人でお花見に行ってきました。神奈川県から来たフォトグループの3人組と出会い、話がはずみ、わずか1時間位の短い時間でしたが、お互いにとても楽しい時間を過ごしました。そば屋の前で写真を撮りました。
4月4日 撮影は花見客に撮っていただきました。 

法人会女性部理事会、、

CIMG1643.JPG3日午後2時、甲府法人会館において女性部会の理事会がおこなわれました。内容は、総会対策として、役員改選、租税教育の推進や、税の絵はがきコンクールについてでした。今回は、委員会の中に、今までにない、新しい委員会として租税教育委員会を設置し、本日租税教育推進委員6名が決まりました。委員はこれから勉強して、各小学校を廻っての活躍となります私も、その中の一員です。
4月3日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14