株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山吹の花が咲きました。  (櫛形公園)

CIMG1904.JPG山吹の花で有名な句は、七重八重、花は咲けども山吹の、実の一つだに、なきぞかなしき。なでかしら、山吹の花を見ると、太田道灌のこの詩が出てきます。今日から3日間、法人会の全国大会(石川県金沢市)に出かけてきます。ブログは明日だけ代行社員が打ちます。
4月16日 撮影 東條初恵

咲きました、、(会社の庭の花みずき)

CIMG1919.JPG昨日までは、咲きそうな気配を感じさせていましたが、今日はしっかりと咲きました。花みずきは、春の花と秋の真っ赤な実がとてもきれいで、年に2回楽しめます。花みずきの木は植えてから今年で28年経ちました。
4月15日 東條初恵

富士山とサクランボと木、、(桃源郷から)

CIMG1916.JPG今日の富士山は、何回も化粧をしていました、真っ白な雪が、手につかめそうな気がするくらいに、近くに見えました。緑の木はサクランボの木と鉄骨ハウスです。
4月15日 撮影 東條初恵

大きいあやめが咲きました。???(櫛形公園)

CIMG1908.JPG12日の桃源郷マラソン大会の賑わいは、どこへ行ったかの様に、今日の櫛形公園は静まりかえり、アヤメの花だけが大きく、堂々と咲いていました。お昼休みにジョギングをしている人が数人いました。
4月15日 撮影 東條初恵

[日本よい国] 構想   (著者 山田 宏)

CIMG1878.JPG素晴らしい本が届きました。[日本よい国] 構想 豊で、楽しく、力強い日本を: と、題して八ヶ岳、清里萌木の村、船木上次さんから、プレゼントとして送られてきました。早々に読みはじめました。山田宏さんは京都大学法学部卒業して、松下政経塾の2期生、27才で東京都議会議員、平成5年衆議院に当選し、現在は東京都杉並区の区長3期目として活躍しています。強い信念の持ち主です、実力者です。こんな人が日本の国政で本物の政治家として、活躍して欲しいと思いました。
4月15日 撮影 東條初恵

コンフリーの芽(葉)、、、 (土光敏夫さんが食べていた)

CIMG1873.JPG今年1月10日、第4代経団連会長を務めて土光敏夫さんの記事をブログに載せました。その時テレビの映像で奥様が、毎朝、玄関先にあったコンフリーの葉を摘んで、味噌汁の実に使用したり、ゆでて召し上がっていました。我が家の玄関先のコンフリーも顔を出しましたので、早々に葉をつんで、ゆでて土光さんが食べていたコンフリーを、私も頂きました。土光さんの様に生活の中にぶれない生き方ができのかナ??
 4月14日 撮影 東條初恵

暖かい 春の心で 人に接し、、、

DSC00545.JPGのびのびとした、素晴らしい字体で、春の心、夏の心で、秋の心で、冬の心でを、笛吹市南の飯塚秀平さんに書いて届けていただきました。飯塚さんは元男女共同参画センター館長の、ご主人です。1、2枚お願いしたら5枚ほど書いて下さいましたので、欲しい方は、申し出てください。飯塚さんに、許可を取って差し上げます。
4月14日 撮影 東條初恵

牡丹の花も咲きました、、

DSC00507.JPG桃源郷マラソンのランナーが、わぁーきれいと、道端に咲いてる牡丹の紫の花を見て、何人もの人が、我が家の庭を眺めて走って行きました。
4月13日 撮影 東條初恵

カリンの花です、 ( シラネパックの庭 )

DSC00535.JPG庭先のカリンの花が、可愛らしく咲いています。ピンク色した小さな花が、秋になると、大きな黄色の実をつけるかと思うと、想像もつきません。毎年カリンの実がいっぱいに、みのります。ほしい方に差し上げています。
4月13日 撮影 東條初恵

八重桜の花が咲きました。2 (シラネパックの庭)

DSC00542.JPG八重桜が遠くて゛、花ビラが小さく見えますので、アッフ゜で写真に収めました。手に取ってごらんになれる距離で、撮影しました。
4月13日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13