株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岩手県大船渡市から→「新鮮なサンマ」が届きました(貰いました)








30日.岩手県大船渡市の斎藤満さんから「新鮮な秋刀魚」がいっぱい届きました。斎藤さんは、朝、早く暗いうちに、海に出で「コンブやワカメ」を採りに、ほとんど毎日→自分の船で海に出ています。立派なサンマを、送って下さり、有り難う御座いました。
ご覧になって下さい。

平成29年9月30日、撮影 東條初恵

栃木県日光市と→茨城県那珂市から「新米コシヒカリ」が届きました











29日.栃木県日光市と→茨城県那珂市から、新米コシヒカリが10キロ入り、届きました。ご覧になってください。

平成29年9月29日、撮影 東條初恵

平成29年度→「税の標語審査会」が開催されました








28日、午後4時から、甲府法人会館に於いて、平成29年度→「税の標語審査会」が開催されました。今年度は過去最高の7,497点が、応募されました。県内の、中学校部→小学校の部→一般の部です。その中から、甲府間税会 会長賞1点と、甲府税務署 署長賞1点と、優秀賞3点が、審査の結果決定しました。審査員は間税会の上原会長と、甲府税務署より2名、甲府間税会鈴木事務局長と、私は、甲府間税会の副会長として審査にあたりました。
ご覧になってください。

平成29年9月28日、撮影 東條初恵

岐阜県から「長~いカボチャ」が届きました(貰いました)








27日.岐阜県中津川市の楯さんから、ビックリするような、長~いカボチャが、4個、送られてきました。このカボチャは、長持ちがして、来年1月ごろまでは、食べられるそうです。早速「ほうとう」に入れて、食べてみようと思っています。長~いカボチャを、私は初めて見ました。
ご覧になってください。

平成29年9月27日、撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→「ジェネリック薬品」の学習会かいさい。

















26日.午後19時より.ピゅア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の→9月の定例会が開催されました。今年は、びと健康をテーマに、ジェネリック医薬品の、勉強会を致しました。
講師は、日医工山梨グループ事業推進部、部長、薬剤師の吾妻 準先生でした。ジェネリック薬品は、会員の皆様に興味があり、たくさんの質問がありました、ご覧になってください。

平成29年9月26日、撮影 東條初恵

沢山の→「高級なブドウ」を頂きました(貰いました)











25日.南アルプス市内のブドウ農園から、たくさんの「高級ブドウ」を、いただきました。完熟で、美味しいブドウを食べて、とっても贅沢なひとときでした。ご覧になって下さい。

1029年9月25日、撮影 東條初恵

今晩「ホームパーティー」で→余市のウイスキーを頂きました









24日.夕方18時30分から、我が家で、親しい人を招きして→ホームパーティーを行いました.→以前 来た時に、私は最近、ウイスキーにハマっていると言ったのを覚えていて下さって、今日プレゼントして頂きました。
早速、後片付けを終えてから、今、飲み始めました。熊に抱かれている余市の隣の人形は、昭和47年に作られた、「オランダ万才」です、
ご覧になってください。

平成29年9月24日、撮影 東條初恵

キッチン.メイトで「包丁を→2本.」砥いでもらいました








4月28日(前回)包丁を砥いで頂いてから、5ヶ月が経ちました。
2本で5ヶ月ですので.1本では2ヶ月半、位でしょうか。今日、富士吉田から、新鮮な「レタス」や「きゅうり」を買ってきて、生野菜を切りましたが、切れ味が→抜群でした。野菜(きゅうり)も薄く上手に切れました。ご覧になってください。テーブルの上のお花は、全部が、我が家の→「庭の花」です。花が、活けてある「コップ」は、手作りです。キッチン.メイトの電話は→055 287 8386です。ご覧になってください。

平成29年9月23日、撮影 東條初恵

富士吉田→富士山ビールのレストランで、昼食(カツカレー)












富士吉田市にある、得意先に集金に行った帰りに、「吉田の道の駅」→富士山ビールのレストランに、寄って「カツカレー」を食べてきました。
ご覧になってください、ご飯は五穀米でした。

平成29年9月23日、撮影 東條初恵

長野県の土産→「峠の釜めし」を、お土産に頂きました。








22日.Akikoさんから、長野県のお土産→峠の釜めしを頂きました(貰いました)。ご飯も、具も沢山入っていて、ビックリしました。
夕飯に頂きます。ご覧になって下さい。

平成29年9月22日、撮影 東條初恵

1  2  3