株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

大船渡市から→立派なさんまが届きました、











21日.岩手県大船渡市の、元新聞の特別通信の佐藤さんから、大きな立派なさんまが、15匹届きました。(貰いました)
先日テレビで→さんまの新鮮な見分け方は、唇が黄色だと聞いておりますけど、すべてのサンマの、唇が黄色でした。ご覧になってください。

平成29年9月21日.撮影 東條初恵

今年→初めての「八幡芋」美味しい、、








20.甲斐市にお住いの、田辺眼科の事務局長→田辺文子さんに、八幡芋を一箱→頂きました。早々に6分ほどレンジでチンしてから、煮込みました。ヌルヌルした粘りが強く、とっても美味しく、頂きました、2歳10ヵ月孫(男児)が、ジイジが、オデンを好きだから、セブンイレブンで、オデンとお魚を買ってきたよと言って→添えてくれました。ご覧になって下さい。


29年9月20日.撮影 東條初恵

華ちゃん(小学3年生)の→お誕生日です。








9月19日は、千葉県木更津市へ嫁いだ、長女の次女(孫)→小学3年生→華ちゃんの誕生日です。今朝、赤飯を炊いて、お祝いと一緒に、宅配便(冷蔵)で送りました。ご覧になってください。

平成29年9月19日、撮影 東條初恵

今日のお昼ご飯は→ヒレカツの「煮カツ丼」です








18日.今日は、Akikoさんと、良君と、6ヶ月のあき君を、乳母車に乗せて、昭和町の「イオンモール」に、ショッピングに出かけ、Akikoさんに、ヒレカツの煮カツ丼を、ご馳走になりました、お米が「五穀米」で、とても美味しかったです。ご覧になってください。

平成29年9月18日、撮影 東條初恵

煮干し→ラーメンを食べて来ました。








17日.雨の中→韮崎へ行った帰りに、52号線沿いの「マグちゃん煮干しラーメン」を食べてきました。メンマをトッピングしました。とっても美味しく、幸せな気持ちになりましたと、店主にお伝えしたら、励みになりますと、言って下さいました。
ご覧になってください。

平成29年9月17日、撮影 東條初恵

大きな、「アケビ」が→実っていました。








先日、甲府市御嶽町へお水取りに行った時、大きなアケビの実が、豊に実っていました。写真の右下の→垣根の下→薄紫色の実です。秋の風情を感じました。ご覧になってください

平成29年9月16日、撮影 東條初恵

北海道から→サンマが沢山届きました








15日.北海道厚岸から、新鮮な生き生きとした→「サンマ」が送られてきました。早々に、焼いて大根おろしを、いっぱい下ろして、頂きました。脂の→のった.とっても美味しいサンマでした。
ご覧になってください。

平成29年9月15日、撮影 東條初恵

アサリの→「味付けご飯」を炊きました。








14日.海鮮煮込み→アサリの→炊き込みご飯を炊きました。
材料は、あさり、ごぼう、にんじん、油揚げ、しょうが、醤油、砂糖、食塩、削り節、干した小さいエビ、調味料、ご飯の上に→「ミントの花」を載せて見ました。ご覧になってください。

平成29年9月14日、撮影 東條初恵

徳島県から→「すだち」が届きました








13日.毎年この時期になると、徳島県から「スダチ」が届きます。焼き魚や、そうめんに、冷奴に、アルコールの水割りに、丸のまま皮を擦って、お吸い物に、用途はいっぱいあります。すだちで料理も、グレードアップできますので、これから楽しみです。沢山の「すだち」を、ご覧になってください。

平成29年9月13日撮影 東條初恵

昇仙峡→細田一弘宅へ「湧き水「を貰いに行って来ました。








12日.午後1時30分、昇仙峡の金桜神社の門前にある、細田一弘宅へ、山から湧いて出る「湧水」を、いただきに行って来ました。
昔からの旧家で、古家文化財になっていました。写真の左側からは
山から湧き出る、お水がサンサンと、湧き出ていましたので、ポリタンクへ汲んで来ました。おうちの神棚に、毎朝あげようと思っています。
ご覧になってください、

平成29年9月12日、撮影 東條初恵