株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

千葉県成田市から、ピーナツがドッサリ届きました→(貰いました)








19日.千葉県成田市の山田先生から、ピーナツが、段ボールに1箱届きました→(貰いました)
早々に開いて、いただきましたが、やはり千葉県の本場の、ピーナツの味は格別です。なかなかスーパーには売っていません。グリーンの印刷は→千葉県の地図です。ご覧になってください。

11月19日.撮影 東條初恵

「大きな黒土つきの大根」と「キャベツが」届きました。











18日.岐阜県から、大きな黒い土がいっぱい付いた「大根」と「大きなキャベツ」が届きました。(貰いました)
栽培した人は、中津川市の楯さんです。
ご覧になって下さい。

11月18日.撮影 東條初恵

「さつき会」11月定例会→金丸甲府市議を囲んで











11月の「さつき会」定例会が、甲府富士屋ホテルにおいて、開催されました。今回は、アメリカの大統領選挙の結果や、韓国の朴大統領の件、県内の首長選挙の結果、リニア開通に向けて、中部横断道の開通は、いつ頃になるのか等、沢山の話題が飛び交いました。今月は、2名の人が欠席でした。ご覧になって下さい。

11月17.日.撮影 東條初恵

6か月の→「灯り教室」最終回です。












やまなし女性異業種の会の灯り教室→6か月間→最終回を迎えました。全員が同じ材料で作りますが、それぞれの、個性が出て、とても素晴らしい灯りが、一人一人の心に、灯り「やまなし女性異業種の会」全体の輪にも、大きな→つながとなました。今までにない感動です。講師先生は、笛吹市春日井に、お住まいの→「生原きみほ先生」& 中山先生の暖かいご指導のもとで、出来上がりました。「アンコールの灯り教室」は12月6日(火)です。ご希望の方は、ご連絡下さい。素晴らしい→灯りをご覧になって下さい。

11月16日.撮影 東條初恵

「大きな大根」が、岐阜県から→とどきました。(貰いました)








14日.夕方、岐阜県中津川市の楯 克明さんから、大きな大根が6本→玄関先に届きました。最近、野菜が高いので、とても嬉しいです。助かります。
柔らかくて、美味しそうな大根、、明日からの食事が楽しみです。
ご覧になって下さい。

11月14日.撮影 東條初恵

千成ウリの→漬け物を作りました。(徹さん用)








13日.千成ウリの皮を剥き、水に下して→アクを取ってから、醤油、みりん、砂糖、酢、出汁を煮立たせ→10回程、千成ウリに掛け、同じ事を繰り返してから、漬け込みました。最後に昆布、オカカ、柚子、を入れ
少し寝かせて、ユックリ漬け込んで、美味しくなった頃、徹さんの所にお届けしようと思っています。→ご覧になって下さい。

11月13日.撮影 東條初恵

丹波篠山の「大きな松茸」をいただきました














12日.甲斐市にお住いの、田辺眼科の事務長→田辺文子さんから、今年最後の、大きな松茸をいただきました。早々に「松茸ご飯」を一升炊いて、「グループホームアルプスの仲間たち」や、道の駅の職員や、松茸をいただいた、田辺さんにも、オニギリにして、届けました。私は家で、松茸に熱湯を注ぎ、1人で香りを楽しんでいます。ご覧になってください。

11月12日、撮影 東條初恵

28年度 納税表彰式が→開催されました。








11日. 午後15時時40分より、甲府の談露館において、甲府税務署管内の、納税表彰式が開催されました。署長表彰受彰者7名、感謝状受彰者12名が、表彰された後、全員一緒に写真を撮りました。私は、甲府間税会の女性部長として参席しました。
ご覧になってください

11月11日.撮影 東條初恵

南アルプス市で 採れた→「落花生」です。→(貰いました)








10日.南アルプス市で採れた「落花生」を、今諏訪にお住いの、金丸美代さんから、頂きました。(貰いました)
今朝、早々に半分は、→フライパンで煎り→もう半分は、お鍋に塩を入れて茹でました。産地で採れた農産物は、味も美味しさもバツグンです。落花生の上に、我が家の庭の、「秋の花と 紅葉」を、添えて彩りを良く盛り付けました。ご覧になってください。

11月10日.撮影 東條初恵

グループホーム→「アルプスの なかまたち」→運動会を開催。








9日.午後2時から、南アルプス市→グループホーム「アルプスの なかまたち」の、大運動会が、室内で開催されました。
最初に、社長の阿部亜紀子さんのご挨拶の後、室内ゲームで、パン食い競争や、昔懐かしい→幼い頃の歌を歌ったりして、入居者の皆さんが、とても楽しそうでした。私は運動会に、お稲荷さんの差し入れを、してきました。
ご覧になってください

11月9日.撮影 東條初恵