株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

手作りパンが→出来上がりました、講師は福田 由香里先生











19日. 夜、7時半から9時半まで、中央市にあるアトリエ、ウィークエンドの、福田 由香里先生のご指導で「大麦若葉の編みパン」を、作ってきました。明日の朝、食べるのが楽しみです。
パン作りは素人には、とても大変ですが、若い人の仲間に入って、楽しい会話をしながらのパン作りも、また一際です。
ご覧になってください。

4月19日撮影 東條初恵

立派な胡蝶蘭を→ プレゼントしてもらいました











友達の、秋山康子さんと、塩沢梅子さんから、一邦さんに立派な胡蝶蘭を、プレゼントしていただきました。ご覧になってください。

4月19日.撮影 東條初恵

我が家の「梨の花」です→今年もたくさん「梨」が、なりそう、、、








我が家の一反二畝の畑に「梨の木が」何本も植えてあり.みんな成木です。
品種は、豊水、幸水、南水、秋口に収穫できる、新高(大きい梨)です。
白い梨の花を見る限り、今年もいっぱい梨の収穫ができそうで、楽しみです。清楚で綺麗な、梨の花を、ご覧になってください。

4月18日.撮影 東條初恵

甲府商業高等学校→第113回同窓会→開催














17日.午前11時から、甲府商業高校→第113回同窓会が、開催されました、ゲストには歌手の「五月みどり」さんが来て、→たくさんの演歌を歌ってくれました。お土産に印伝屋のバックを→もらってニッコリです。
3枚目の写真が、今回の同窓会当番幹事の会長→水上勇様です。
第113回の同窓会総会の席で、私、東條初恵副会長を任命されました。
ご覧になってください。

4月17日.撮影 東條初恵

自然研究家から→ノビルを貰いました、














16日.石和町井戸に住む、自然研究家の三井さん(甲府商業の先輩)から、自然の野草→ノビルを貰いました。早々に食べ方を聞いて、根の部分と、葉っぱの部分を分けて漬け込んでみました。
根の部分は、「キムチの素」と「おかか」を入れて漬け込みました。葉っぱの部分は、「塩昆布」と「しらす」に、お醤油で漬け込みました。
明日の朝、温かい白いご飯に、かけて食べるのが楽しみです。

4月16日.撮影 東條初恵

東京局間連女性部講演会→野球解説者 桑田真澄氏の話














15日.午後1時から、東京都中央区日本橋浜町の、全日警の会議室に於いて、東京局間連 女性部講演会に、野球解説者の→桑田真澄氏による.「挑戦することの大切さ」のお話しと、東京国税局関係→宮川消費税課長による、「改正消費税法の概要」について、お話がありました。
写真は桑田真澄氏が、PL学園から読売巨人→大リーグまでの野球人生の話の中で、2歳から野球を始め48才で引退するまで、これでもか、これでもかと、加えついていく→ハングリー精神は、挫折、挫折、挫折が今の自分を作って来ている、結果が全てであり、自分の立ち位置を知る事が、大切だと話されました。「努力に勝る天才なし」とは、この事かなと、気づかされました。
中央道を車で運転して、出席した甲斐がありました。ご覧になってください

4月15日.撮影 東條初恵

今朝の、山日新聞に→ 一邦さんが載りました。








14日.今朝の山日新聞の→21面に、東條一邦さんが.新作能面全国大会で、審査員特別賞「帝釈天」が、受賞した記事が載っていました、
苦労した甲斐が有りました。本人も大変喜んでいます。
ご覧になって下さい、

4月14日.撮影 東條初恵

岐阜県中津川市から→大きなタケノコ(貰いました)→届きました











13日.岐阜県中津川市から、大きなハンサムの→タケノコが届きました。
楯 克明さんが、ご自分で山に登って、タケノコを掘って来て、宅配便で送ってくれました。宅配便のお兄さんが、また、タケノコが届いたよっと、箱を開ける前に教えてくれました。
全国の皆様から、贈り物を沢山頂き(貰い)、感謝しながら食べています。
ご覧になってください。

4月13日.撮影 東條初恵

大きな「竹の子」貰いました。南部町万沢から→9本届く。








12日.南部町万沢の内田桂子さんから、自宅の山で採れた、大きなタケノコが→9本が届きました。ドッサリと、箱が抜けそうになる位の重さでした。早々に、甲府商業の同窓生の先輩に2本、横浜から来た客人に2本と、信金の支店長に2本、お裾分けしましたので、残りは3本となりました。
ご覧になって下さい。

4月12日.撮影 東條初恵

三ツ葉セリ、サラダ菜、からし菜を、沢山いただきました








中央市に住む友達が、三つ葉のセリ、サラダ菜、カラシ菜、新鮮な野菜を沢山、届けてくれました。早々、お昼に生野菜をいっぱい、食べました。ご覧になってください。

4月11日.撮影 東條初恵