株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「バラの花のリリーフ」 → 仕上がりました、











31日.東條一邦さんが、バラの花のリリーフを、6ヶ月かけて、 やっと仕上げました、
バラの花の部分や、葉っぱの部分を仕上げる時は、細かい作業で、一邦さんが、家の中を歩くと、私が掃除機を持って、後をついて歩かないと、お家の中に、「細かい木のクズ」が、いっぱいでした。とても、根気のいる作業ですが、あと一枚、同じものを仕上げて、Akiko'Tojoが、Openするグループホーム「アルプスの なかまたち」の、お祝いに飾ってもらうと言っています。
ご覧になってください。

1月31日.撮影 東條初恵

東條初恵新聞、1月号 200部発行しました、、








30日. 1月号の東條初恵新聞を、本日200部、手作りで仕上げて、発行しました。本日、投函を済ませて、ホットしています。
ご覧になって下さい。

1月30日.撮影 東條初恵

山梨県に提出する、書類のチェツクした後の昼食です、








29日.午前11時.に、ピュア総合会館の隣のホテルに集合して、男女共同参画社会に向けての、目的や活動の一環の書類を、山梨県に提出する最終的な書類のチェックを、三森がおりさんと、内藤誠子さんに、協力をしていただきました。ここ一週間17年間の資料を拾い出し、昨日は、一日かけて、夜遅くまで、大木敦子さんのご主人に、17年間の、歴史の資料をパソコンで入力していただきましたが、間にあわず、今朝10時までかかり、11時までに、ほやほやの資料を、持ち込み2人に、チェックしていただきました。12時30分まで、かかり、30分で、食事を済ませて、1時にピュア総合会館の河野館長を、訪ねました。お二人とも、ご苦労様でした。

1月29日.撮影 東條初恵

岩手県から、ドッサリ、ワカメが届きました。








28日.岩手県の海の男(斎藤満さん)から、またまた、沢山の春一番の.新鮮なワカメが、ハッポースチロール.一箱 ドッサリ届きました。
ご覧になってください、

1月28日.撮影 東條初恵

「チャリティーバレエ公演」inやまなし☆開催☆☆











26日.午後4時から、ジットホールに於いて、チャリティバレー公演、inやまなしが開催され、すばらしいバレエを拝見いたしました。
写真は、寄付金贈呈式の様子です。ちびっこはうす理事長、宮澤由佳さんが、寄付金の一部を、山梨県里親会きずな会の、代表者に、149万の目録を、出席者全員の前で手渡しているところです。またこの他にも、岩手県陸前高田市から参加した、實吉義正さんに、東北の大震災で今年、3年目を迎えますが、まだ、立ち上がれない子供たちの、ために、チャリティー募金を、お使いくださいと、74万6千円の、目録を手渡しました。
尚、やまなし女性異業種の会の事務局長の、雨宮知帆子さんが、友情出演として総合司会を行っていました。とっても上手でした。

1月26日.撮影 東條初恵

「時のなる木」バームクーヘンを、頂きました ☆☆











25日.始めてお会いした方が、私の自宅を訪れ、「時のなる木」を、土産に頂きました、
ソフトのタイプと、ハードのタイプの年輪です。
初めてお会いした人でしたが、笑顔があふれ、会話がはずみ、温かい空気が流れ始めました、一層、一層に、「時間(とき)」に見立て、焼き上げた、新しい感覚のバームクーヘンで、とても美味しくいただきました。

1月26日.撮影 東條初恵

山梨の銘菓「月の雫」いただきました。








山梨県内の、友達から、毎日の疲れを取る様にと「月の雫」の、差し入れがありました。
50年ぶりに懐かしい甲州特産の、「月の雫」に触れ、昔とちっとも違いがなく、感動しました。
私が白根町から、甲府商業高校に通っていた頃、学校の帰りに、甲府市青沼で、「生のぶどう」を、一つ、一つ、温かいお砂糖に付けて、「月の雫」が、完成していく「アルバイト」をした頃を、懐かしく思い出しました。
「優しい心がけ」の、仲間に感謝です。

1月25日.撮影 東條初恵

見事の「アップルパイ」です→→→東京プリンスホテルにて、








20日.東京プリンスホテルで行われた、東京局間連の納税表彰式終了後に、1階のレストランカフェで千葉県から出席した、間税会の清水さんに、見事な「アップルパイ」を、友達と2人で、ご馳走になりました。
ご覧になってください

1月21.撮影 東條初恵

東京局間連で、大月間税会 「渡辺昭夫会長の事績発表です」








20日.午後、東京プリンスホテルにおいて、東京局間連の、納税功労者受彰祝賀会の席上で、大月間税会 渡辺昭夫会長が、大月間税会管内の会員増員の、成果を、とっても分かりやすく発表しました。
役員一人ひとりの努力がにじみ出ていました。増強会員数は、東京局間連の、単位会の中では、甲府間税会に次いで2番目の、素晴らしい実績でした。
私も会場に出席していましたが、山梨県の間税会の、努力が伺えました。

1月20日.撮影 東條初恵

東京局間連で、甲府間税会、「上原重樹会長の事績発表」











20日、午後1時30分から東京都港区にある、東京プリンスホテルにおいて、東京局間連の納税功労者表彰の席上で、甲府間税会 上原重樹会長が、事績発表を行いました。
会員増強月間における会員数の状況報告は、東京局間連の中で会員の増部は、甲府間税会が、他の単位会より、ダントツの1番でした。
役員の皆様の、推進ご努力の賜物だと思いました、素晴らしい発表でした。

1月20日.撮影 東條初恵

1  2  3