株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

牛すじと、ごぼうと、人参の煮物→→圧力鍋で











7日.近くのスーパーに、久しぶりに、とても良い牛すじを、一邦さんが見つけて、買って来ました。
家に持ち帰り早速、私が暮れに、スーパーヤマトで買った「ごぼうと人参が」ありましたので、そうそう圧力鍋で、牛すじを20分間、煮込みました。
今晩の夕食に、一邦さんと、次女(Akiko'Tojo)が、美味しいと言って食べてくれました。

1月7日.撮影 東條初恵

我が家の畑から、1) 大根と 2)カブと、3)緑の大根 (大根おろし用)














6日.今朝、畑の霜柱が解た10時頃、我が家の畑から、大根と、カブと、大根おろし用の(緑の大根)を、抜いてきました、
早々に、大根と人参、里芋、マグロのアラを入れて煮込みました。
カブ汁は、カブと、青い葉っぱを入れて、牡蠣(カキ)の剥き身を入れて、白だしで味を整えました。
大根おろし用の(緑の大根)は、おろして、お昼に食べましたが、こんなに美味しい大根おろしは、食べたことがないと、Akiko'Tojoが、大喜びでした。
私は大根おろしが大好物だから、(亜紀子).大根おろし店を、開店したいと言っていました。おろしに、酢と、かつ節を、加えました。

1月6日.撮影 東條初恵


印伝の「メガネケース」「ペンケース」→カリンの液す








5日.義母の入院している病院から、付き添いの帰りに、印伝の「メガネケース」と「ペンケース」と、かりんのジャムと、エキスを、いただきました。風邪気味でしたので、早々に、かりんのエキスをいただき、喉スッキリです。

1月5日.撮影 東條初恵

フランス料理店、ビストロ保坂から「ローストチキン」








南アルプス市にある、フランス料理店、レストラン、ビストロ保坂の、シェフから、「ローストチキン」まるごといただきました。
感動です、柔らかくて、味わいのある、専門的な、味です、
毎年必ず、シェフが自ら届けてくれます。
ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。
ご覧になってくださいね、

1月4日.撮影 東條初恵

「COACHのタイ」と「ペイズリー柄スカーフ」→ブレゼント








2日.午後から、東條一邦さんから、お誕生日プレゼントをいただ
きました。
義母の体調が悪く、東京まで行けないから、岡島に行って「COACHのタイ」と、「ペイズリー柄のスカーフ2枚」を、Akiko'Tojoにも、一緒に、行ってもらい、3人で選んで買って来ました。
ご覧になって下さい。

1月2日.撮影 東條初恵

明けまして☆☆☆.〜南アルプス市からの初日の出です〜








26年1日1日.午前7時12分、眠い目をこすりながら、南アルプス市上市之瀬からの、初日の出です。
ダイヤモンドのように輝く太陽の右側に、薄くほんのり世界遺産の、富士山が見えております。ご覧になってください。
今年も、よろしくお願いを、申し上げます☆☆☆.

26年1月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3